『とうとう絶滅しちゃった、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とうとう絶滅しちゃった、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブルCD」のクチコミ掲示板に
ポータブルCDを新規書き込みポータブルCDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう絶滅しちゃった、、、

2015/02/28 10:44(1年以上前)


ポータブルCD

クチコミ投稿数:722件

とうとう絶滅しちゃったみたいですね。
ストリーミングで済んじゃう人が殆どみたいだし、、
CDとかも、もうじき珍しいメディアになっちゃうのかな〜?

ミュージシャンこれから大変だな、、、

書込番号:18526548

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/28 10:57(1年以上前)

やまざきさくらさん  こんにちは。  FD、ラジカセの辿ってきた道。
下記ではいかが?
ポータブルDVDプレーヤー
http://kakaku.com/kaden/portable-dvd-player/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerange_2026&pdf_pr=-9999

書込番号:18526577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/28 11:34(1年以上前)

こんにちは

CDの先祖、ベルリナー式円盤蓄音機(13cmディスク)復刻版!?
http://image.rakuten.co.jp/manpura/cabinet/ba2000-/bc3848-01.jpg

http://otonanokagaku.net/products/invent/berliner/history.html


>CDとかも、もうじき珍しいメディアになっちゃうのかな〜?

話では、CDがこれほど普及するとは、メーカーも、思っていなかったそうです

登場から、25年で、次のメディアに、取って代わられるはずだったと


こんな記事が

いまだに全音楽の85%がCDで購入される、不思議な日本
http://wired.jp/2014/09/22/japan-loves-cds/


個人的には、音楽聴くのは、なにもパッケージメディアでなくても良いと考えてます

ハイレゾ音源DL、大いに結構(笑

私が、オーディオ始めた頃は、アナログレコードや、出たばかりのCDなど、買えもしなかったので
FMエアチェックして、カセットテープに録音した音楽聴いてましたからね

最近は、PCオーディオ始めて、YouTubeで、懐かしの日本のポピュラーやアニソン聴きまくってますからね(笑

一方で、本格オーディオシステムで、SACD聴いていますが(笑


終わりに

CD買いたくなるような、楽曲(ヒット曲)が無い、というのが、CD売り上げ不振の原因だと思いますが・・・

書込番号:18526714

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/28 11:59(1年以上前)

ミュージシャンは、ツアーライブとグッズ販売で稼ぐ。

なんか、地方巡業に戻っただけ?

書込番号:18526788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/03 02:11(1年以上前)

形にして残したい曲ってほんとうに少なくなりましたね
一度聞けばいい、付き合いで話題の為に聞くなら
まさにダウンロード版でいいですし
ダウンロード版は便利ですが
サービス終了などで、聞けなくなる可能性があるが
普通に便利ですよねダウンロード版

ハイレゾ配信もありますので
好きな曲は
CDとハイレゾダウンロード版2つ購入しますけど
CDがあると安心です

書込番号:18930756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/01/10 19:14(1年以上前)

ポータブル機は絶滅危惧種ですね〜

据置き型は思ったより残ってるのかな

10年近く経って少ないのは事実だけど思ってるより売れてたり

書込番号:25579322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 BRDOXC7388 

2024/01/11 08:53(1年以上前)

Jennifer Chenさん おはようございます。 
自作機を使ってます。CANONの内蔵型で、たまにCD/DVDを読んだりCOPYしたりしてます。

書込番号:25579916

ナイスクチコミ!1


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/28 02:13(1年以上前)

久々にCDで音楽聴きたくなって、
据置型を置く場所も無いのでポータブルを探したけど
丸くて白い気分の盛り上がらないものばかり。
やっと探してこれを買いました。

https://kakaku.com/item/K0001429168/?lid=20190108pricemenu_ranking_2

書込番号:25600404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング