『こんなマウスありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなマウスありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなマウスありませんか?

2015/03/01 22:08(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:582件

無線タイプ
ホイールがカタカタ動く※CADを扱うのでヌルヌルは困る気がする
ホイールが左右に倒れる※ブラウジングする時に進む戻るが楽
左手でも違和感無く使える※わざわざ左マウスに変えたので、もう右に戻したくない

これまで
MS IntelliMouse Opticalからロジテック M505
を使ってきました。

現在はM525とM545で迷っていますが、ホイールがヌルヌルなのと、M545は右用にサイドボタンが付いてるので、ヌルヌルを我慢してM525しかないのかなと思うのですが、何か他に良いマウスないでしょうか?

書込番号:18533073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/03/01 22:19(1年以上前)

LogicoolのM560は? http://kakaku.com/item/J0000010605/
左右対称型でフリーホイールとクリックホイールの切り替え可能で横スクロール付き。
サイドボタンも付いてるけど無視するか設定で無効にすればいい。

書込番号:18533124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/03/02 01:42(1年以上前)

同じくロジクールのM510はどうでしょう。
形は左右対称なので左手でも違和感なくつかえるかと。
やはり右手用にサイドボタンがありますので無効にしとく必要がありますが。

書込番号:18533862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2015/03/02 19:52(1年以上前)

お二方ともありがとうございます!

やはり何かしら我慢しないといけないのですね・・・
オススメいただいたのはどちらもカタカタホイールと言う事ですよね?
あとは薬指とサイドボタンの干渉がどうかと言う感じでしょうかね?機能はもったいないけど無効にすれば良いのですね。なるほど。
仕事で一日中ほぼマウス握りっ放しなので、マメとかタコみたいになっても嫌なので、しっかり店舗で確認してみます。

書込番号:18536041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング