『電池の種類』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電池の種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の種類

2015/03/01 23:03(1年以上前)


腕時計

スレ主 kani0108さん
クチコミ投稿数:130件

はじめまして、オークションで「フレデリック・コンスタント」の腕時計を購入ました。


動いてなかったので、電池交換をしようと工具であけたのですが、電池が入ってなくて、どの電池を購入するか不明な状態で困っています。


分かる方がいましたらご教授してくださいm(__)m


種類はクロノグラフです。

書込番号:18533354

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/03/02 09:03(1年以上前)

こんにちは。

フレデリック・コンスタントはあまり詳しくは知らないのですが、
裏ブタを開けて電池がないということは、その時計は機械式と
いうことはないでしょうか?

リューズを右回りに何回か回したり、軽く時計本体を軽く振ってみても
変化はないでしょうか。もしそれで動き出せば機械式ということだと思います。

見当はずれのレスでしたらご容赦ください。

書込番号:18534305

ナイスクチコミ!0


スレ主 kani0108さん
クチコミ投稿数:130件

2015/03/02 10:04(1年以上前)

BAJA人さん


返信ありがとうございます。


ボタン電池を入れる場所があるのでクォークだと思います。


時計盤にも英語で「クォーツ」と書かれているので!!


なので、リューズは回しても時刻合わせしかできません。


説明不足ですいませんでした。

書込番号:18534440

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/03/02 10:18(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。
こちらこそ読み取り不足ですいませんでした。

そういうことでしたら、メーカーさんや販売店に問い合わせしないと、
正確には分からないかもしれませんね…

書込番号:18534484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kani0108さん
クチコミ投稿数:130件

2015/03/02 10:27(1年以上前)

BAJA人さん


ありがとうございます。


このスレで質問する前に調べたんですが、「ノギス」という工具で深さと直径を調べれば電池が分かると言ってましたがそこら辺はどうでしょうか??


素人だとそれしか方法はないですか??

書込番号:18534514

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2015/03/02 10:46(1年以上前)

私も素人です(^^;

大きさが同じでも種類の違うボタン電池はありますし、正直大きさだけでは
正確には分からないんじゃないかなと思います。

お役に立てなくて申し訳ないです…
どなたか詳しい方のレスがつけばいいのですが。

書込番号:18534567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kani0108さん
クチコミ投稿数:130件

2015/03/02 10:55(1年以上前)

BAJA人さん


「お役に立てなかった」なんてそんなこと言わないでください!!


不安だったのが、BAJA人さんの答えで少し和らいだような気がします。


とりあえず、メーカーに問い合わせて聞いてみたいと思います!!

書込番号:18534592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/02 12:35(1年以上前)


近所の時計店か
家電量販店の時計売場に
持ち込んで 電池交換して
もらう事をおすすめします。

書込番号:18534848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kani0108さん
クチコミ投稿数:130件

2015/03/04 22:01(1年以上前)

色々な意見、ありがとうございました。


メーカーに問い合わせをして、電池の型番が分かりました!!

書込番号:18543785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング