『Googleロゴで固まったまま動きません』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Googleロゴで固まったまま動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

Googleロゴで固まったまま動きません。

症状は上記に通り。
5.0.2UPDATEしましたが、特に思い当たる不調はなかったのですが、
突然、症候がでてしまいました。

PCでUSBコードでつないでも、PCから全くみえません。
万事休止の上程です

書込番号:18533749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 01:02(1年以上前)

私は画面だけが点灯せず本日一週間後に修理から戻ってきました。
保証期間内なら直ぐに修理にだしたほうが気分的にもいいかと思いますよ。

書込番号:18533796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2015/03/02 06:36(1年以上前)

修理に出すしかないでしょう。

書込番号:18534042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 06:41(1年以上前)

なぜか戻ってきてOS4.4.4キットカットに戻って来ました。

書込番号:18534049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/02 06:58(1年以上前)

電源ボタンを押してOSを起動させるという操作を何度か行っても症状が変わらなければ、

無料修理を受けることがてきるなら、修理を依頼することをお勧めします。

ご自分で復旧を試みるなら、

ファクトリリセットしてください。アプリとデータは消失します。

電源ボタンと音量ボタンの真ん中を同時に押すと、修復メニューが起動します。

リカバリイメージが破損している場合は、ファクトリリセットもできないので、Googleが提供してあるファクトリイメージからリカバリするしかありません。



書込番号:18534072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/02 07:25(1年以上前)

Nexus7 2012ですが、キャッシュパーティションをクリアして回復した事例を紹介しているウェブサイトがありました。
http://todkm.com/2014/11/3650

アップデート前のデータやアプリを削除することで、OSが起動すらこともあります。

書込番号:18534109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/02 10:59(1年以上前)

皆さん、ありがとう。
ASUSショップで買ったので、
サポートに電話して、保障期間中であることが判明し、無償で修理してもらえることになりました。
1週間で修理から戻してもらえるそうです。
良かった。

書込番号:18534601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 13:43(1年以上前)

突然というのが怖いですね。
修理期間でよかったですね。

onappe1972さん

>なぜか戻ってきてOS4.4.4キットカットに戻って来ました

ここすごく気になります。どういう意味なのでしょうか。
ふつう、最新になって帰ってきますよね。

また、5.0.2にアップデートなさいますか?

書込番号:18535058

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/02 18:21(1年以上前)

私ももしOS4.4.4化してたらそのまま放置しておきます。
サポートの話だと、マザボごと交換するので、中身は新品になるみたい。

書込番号:18535727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 22:18(1年以上前)

私はキットカットのまましときます。
何かあるんでしょうね?
怖いですね。

書込番号:18536746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/03 07:46(1年以上前)

2012モデルも5.0.2にしたら不調になったのでfactory resetしたら快調になりました。
システムの問題もあるかもしれないが、壊れた2013モデルの方は、factory reset画面すら出てこないので、ハード故障っぽい。
基盤交換になるとおもう。

書込番号:18537887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 02:27(1年以上前)

onappe1972さん
そうですか。4.4.4ではいちおう安定してますよね。
システムアップデートがうるさいのと、アップデートのプッシュが常時あるからか、ちょっと電池の減りが早くなった気がしましたが、ただの経年劣化かも?

暁の雲さん
戻ってきたら、よろしければosを教えてください。



書込番号:18541182

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/04 06:43(1年以上前)

Android のアップデート通知が来ないようにするには、 設定→アプリ→すべての画面で「G oogleサービスフレームワーク」を 選んで「無効にする」に設定すると良いです。

Androidだけでなく、アプリのアップデート通知も来なくなり、手動でのアップデート管理が必要になります。

また、上記設定を行うと、Google Play Storeで、新たなアプリをダウンロードできず、インストール済みアプリのアップデートもできなくなるため、
必要に応じて上記設定を元に戻す必要があります。

Googleからのアップデート通知を無効にしていても、アマゾンなど他のサイトからダウンロードしたアプリのアップデート通知は届きます。

書込番号:18541349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 15:17(1年以上前)

papic0さん

>Androidだけでなく、アプリのアップデート通知も来なくなり、手動でのアップデート管理が必要になります。

えー他のアプリのアップデートも来なくなるんですね。
アプリすべて手動だと大変ですね。
まぁ毎回のようにシステムアップデート通知来るよりいいか。

実はサービスフレームワークの無効化、やってみたんですけど、
それでも通知、バーに残るし、来続けるんですよね。
「4.4.4はアップデート通知を消せない」との噂もあり…。
どうなんでしょうか。
横道に逸れてしまいますが、どなたか4.4.4でアップデート通知消せた方いらっしゃいますか?

書込番号:18542508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/04 15:45(1年以上前)

>他のアプリのアップデートも来なくなるんですね。
そもそも自動アップデートはそんなに重要?
改悪もしばしばだし、既に使って問題無いアプリはそんなに「アップデート」に拘るかな・・・
PC時代のアップデートコンプレックスだよ。

一般使用なら精々一ヶ月に一回、ゲームのデータ更新ならゲーム内で通知が来てからすればいい。
こちらはテスト用に200本位のアプリを常備してるけど、常にUp-To-Dateのは業務用アプリとゲームだけ。
MXプレーヤーはライセンス問題で古いのほうが逆に流暢、最新鋭機能なら別だけど・・・百人に1人も居ないよ。
()

>どなたか4.4.4でアップデート通知消せた方いらっしゃいますか?
papic0さん書いた通りやればOFF/ON出来る。
但し、他のPlayストアアプリはONにしたらすぐ更新詳細見れるけど(pushされる) 、
システム更新は一回非表示したら、ONにしてもすぐはPUSHされない、要はOTA更新対象を再分配される。

書込番号:18542565

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/04 20:27(1年以上前)

個人的には、ロリポップで壊れたのじゃなく、ハードよりな感じがしますね。
Nexus72012 3Gは初期化したら、快調にもどりましたけど、
Nexus2013 LTEは初期化する受け付けないので。

もし、4.4.4化されていたらそのままにしておきます。
システムアップグレード通知は無視します。

わざわざ自動アップデートを切る必要もないと思います。

書込番号:18543333

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/07 21:57(1年以上前)

修理あがって、本日送られてきました。
今週の月曜日朝イチ電話、水曜日日通引き取り、土曜日UPなので、早いですね。
クリーニングされて?新品みたい。
マザボ交換とのことですね。

やはり4.4.4化されてました。
アップデータ通知はうざいですが、完全無視して、そのま使ってみることにします。

書込番号:18553811

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/08 10:47(1年以上前)

4.4.4ではなく、4.4.2化されてました
さっき4.4.4の通知が来てアップデートすましました
ロリポップはまだ通知きてません

書込番号:18555671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 03:56(1年以上前)

4.4.2なら初期ロットの工場出荷状態と同じですね。
システムアップデートはやはりあくまで自己責任ということなんでしょうね…。むむむ
ご報告ありがとうございました。

書込番号:18558961

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/09 05:41(1年以上前)

>システムアップデートはやはりあくまで自己責任ということなんでしょうね…。むむむ

保証期間にアップデート通知を受けてAndroidをアップデートして不具合が生じた場合に
『ユーザの自己責任』故にメーカがサポートしない、ということはないと思います。

『仕様』だと言われれば、それまでですが。

書込番号:18559010

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件

2015/03/09 16:36(1年以上前)

結局、まっさらな状態でNexus7が戻ってきましたので、
あまりアプリを入れてしまう前に、OSをアップデートすれば問題も少ないと思い、
4.4.4にあげたあと、日をおかずに、5.0.2まであげてしまいました。
ただ、5.0.2あげた後は、念のために、ファクトリーリセットして、もう一度まっさらな5.0.2状態にしてから、
アプリインストールを行いました。

5.0.2はMVMOを使った場合、モバイルネットワークまわりでバグがありますが、
ネット情報で流通しているような対策で、ご自分のMVMO業者にあった方法で、設定すると問題は解決するようです。

私のはBICカメラのSIMなので、提供元業者はIIJmioですが、モバイルネットワーク-アクセスポイント名-IIJmioー MVNOの市種類をSPNにしたら調子がいいみたいです。

家にあるもう一台のNexus7(2012)も5.0.2にアップデートしていますが、こちらも同様にファクトリーリセットかけてから快調ですね


書込番号:18560445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング