『USB DACとサブウーファープリアウトがついたもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB DACとサブウーファープリアウトがついたもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:15件

タイトルどおりUSB DAC機能とサブウーファープリアウトがついてるものを探しています
生産終了品などでもいいので候補を教えて下さい。

PCから現在もっているスピーカーとアンプ内蔵サブウーファーを繋ぎたいのです。スピーカーはスピーカーケーブル接続のみでサブウーファーはサブウーファープリアウト端子のみが備わっています。

自分で探した限りではA-H01とAI-301DAなどがありました、が価格、スペック的に自分には分不相応と感じています。

よろしくおねがいします

書込番号:18541692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 09:55(1年以上前)

こんにちは

>自分で探した限りではA-H01とAI-301DAなどがありました、
>が価格、スペック的に自分には分不相応と感じています。

予算は、いくらですか?

スペックは、高ければ高い方が良いですよ?、音の好みは別として

あと、手持ちの、スピーカー、サブウーファー、パソコン(OS)の型番出してもらうと、
アンプ選びの参考になりますが?

書込番号:18541731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/04 10:22(1年以上前)

こんにちは

スピーカーはKENWOODのls-uda77です、コンポに付属していたものです。サブウーファーはSW-38HTというものです。

予算は2万円が上限です。

書込番号:18541795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 10:41(1年以上前)

こんにちは

>予算は2万円が上限です。

TOPPING 2013 VX1 デジタルアンプ 
Tripath TA2021採用!
24bit/96kHz Envy VT1620A USB DAC内蔵!
ヘッドホンアンプ内蔵!
http://www.amazon.co.jp/TOPPING-VX1-/dp/B00FGOT18C

¥ 13,200

http://www.century.co.jp/press/20140605

残念ながら、サブウーファー出力は無いですが

ですが、音楽聴くのに、サブウーファー必要ですか?

書込番号:18541831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/04 11:05(1年以上前)

サブウーファー出力は必須です

なら最悪別にコンバーターを購入するとして入力は他のものでもよいです

書込番号:18541878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 11:37(1年以上前)

こんにちは

・USB-DAC

フォステクス PC100USB
http://www.fostex.jp/products/PC100USB/

http://kakaku.com/item/K0000345254/


・サブウーファー出力付きCDレシーバー

デノン RCD-M39
http://www.denon.jp/jp/product/compactsystems/mseries/rcdm39

http://kakaku.com/item/K0000402024/


・接続

パソコン USB → PC100USB ボリューム最大 アナログピン出力 
→ アナログIN    RCD-M39    スピーカー出力→ LS-UDA77
                  サブウーファーOUT → SW-38HT


こんな感じですが

書込番号:18541955

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/04 12:19(1年以上前)

こんにちは

USB-DACがfostex PC100USBと同等レベルですが、サブW出力があって、メインも70Wのパワーがある
ヤマハのアンプがご予算内2万円であります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000626709

書込番号:18542043

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/04 12:29(1年以上前)

上記仕様表の下の方へ

音声データ変換 量子化ビット数24ビット、サンプリング周波数48Khz こらがUSB入力でのDACです。
その下へDSD, ハイレゾにも丸が入ってますから、楽しみです。

書込番号:18542071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 12:38(1年以上前)

里いもさん

RX-V377の、USBは、フロント入力で、Aタイプのコネクタ端子ですよ?

パソコンと接続する、USBコネクタBタイプでは、ありませんよ?

取扱説明書 (DLして)

P8 前面

P10 背面

P40 iPodを接続する

P44 USB機器を接続する

書込番号:18542095

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/04 12:40(1年以上前)

さらに詳しいメーカー仕様です、サブウーハー出力ありと書かれています。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v377_black__j/
なお、DAC性能は24bitですからPC100USBを上回ります。

書込番号:18542105

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/03/04 14:37(1年以上前)

う〜ん、利便性を考えても、ここは、がんばって、A-H01かAI-301DAにした方が幸せだと思いますよ。

書込番号:18542420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/03/04 17:53(1年以上前)

なかなか難しいようですね。

サブウーファーは結構な値段がした記憶があるのでどうしても活かしたいのです。

ここのスペック検索でサブウーファープリアウトがないのが残念です。

低価格でサブウーファープリアウトのあるアンプがあればよろしくお願いします

書込番号:18542823

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/04 18:07(1年以上前)

そうですね、サブ検索できませんね。
プリメインは原則的に無いのが普通です、AVアンプは有るのが普通です。

書込番号:18542868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 18:41(1年以上前)

ミニコンポは可?不可?

R-K731-S
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/r_k731/

書込番号:18542973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 18:44(1年以上前)

参考価格
http://kakaku.com/item/K0000320754/

書込番号:18542988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/04 18:53(1年以上前)

こんばんは

へまのすけさんの提案は、どうでしょうか?


R-K731-S 取扱説明書
http://manual.kenwood.com/files/5048397601170.pdf

P14

・PC IN 入力端子(USB接続)

P15

・サブウーファープリアウト

両方付いてますので

書込番号:18543016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/03/05 02:06(1年以上前)

デューク公爵さん、こんばんは。

なかなか難しいですが、
Teac A-H01の中古なら、2万近辺で入手可能です。
いまならソフマップの中古にでています。
それ以外だと、AI-301DA以上になり、やはり3.5万以上の予算は必要です。
といっても、あとはDENON PMA-50、YMAHA A-S801くらいでしょうか。

あと、USB DACにどれほどの性能が欲しいのかというのもあります。
R-K731だと、PCにつなげるというだけくらいで、48k/16bitと性能は低いです。


里いもさん、また妄想デタラメ回答ですか。

>USB-DACがfostex PC100USBと同等レベルですが
>DAC性能は24bitですからPC100USBを上回ります

YAMAHA RX-V377には、JBL大好きヴィクトリーさんの指摘通り、
パソコンに接続出来るUSB機能はありません。
ですので、スレ主さんが求めるUSB-DAC機能はありません。対象外です。
USB端子はiPodやUSBメモリー用のA端子だけで48k/24bitです。
DAC機能そのものは、HDMI入力や光/同軸デジタルに対して192k/24bitの性能です。
AVアンプでPCとUSBで直結できるのは、PioneerのLX88とかSONYの5800ESとか少数です。

書込番号:18544618

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/03/06 17:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはりA-H01でしょうか、AVアンプやコンポも候補にいれるのも考えてみようと思います。R-K731もよさそうですね、ありがとうございます。

PCにUSB以外のデジタル出力があれば候補も増えるのだと思いますがサウンドカードまで買う余裕はありませんし難しいです。

最悪PC200USBのスピーカー出力から分配してサブウーファーに接続してやろうかと思っています、いろいろ問題はありそうですが

書込番号:18549165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング