『空気清浄機選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機選び

2015/03/05 03:40(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

新しく買いたいので
知識のある人にお聞きしたい

現在の清浄機がフィルターが臭くて臭くて。
交換しても半年程で臭くなってきます
肺も痛くなる気がします
カビなのか細菌なのかわかりませんが
寿命が8年とか書いてありますが
とてもじゃないです


そこで質問なのですが
フィルタの寿命は短くていいので
トイレットペーパーの感覚で
使えるものを何処かで見た記憶があって
そういうタイプだと
どういうのが良いのでしょうか

用途は花粉、ホコリで
安い方がうれしいです

書込番号:18544655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/03/05 07:41(1年以上前)

ポライトポテトさん こんにちは。

フィルターってのは、やっぱり加湿フィルターじゃなくって、集塵フィルターの事ですよね?
集塵フィルターが臭くなると言うのはあまり聞いたことが無いので、残念ながら対処法としてはお力になれないです。

で、使い捨てフィルターの事でしょうか?
もし、それであれば、アイリスオオヤマやシャープなどが1ヶ月寿命のプレフィルターを使い捨てとして出しています。
これは、掃除の手間をより楽にする為で、
空気清浄機には集塵フィルターが別途付いており、それの手入れは適時必要です。
これの事でなければ、そちらもちょっと私では判りません。

別の方法としては、ダイキンの加湿器無しの空気清浄機、例えばTCM75Pなんかであれば、
1〜2年寿命のフィルターで、最初に5枚同梱されていて、
楽天の安値の店で購入すれば1枚当たり700円以下で買えるので、
普通なら1〜2年で交換ですが、気になれば早めに交換する事はしやすいと思います。

ただ、ダイキンは電気集塵部の掃除が必要なので、
お手入れ的には他社よりも手間がかかります。
(花粉とホコリ程度なら、仮に電気集塵が動作していなくても大丈夫な様な気がしますが^^;)

書込番号:18544843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 12:21(1年以上前)

はい、集じんフィルタの事でした
ダイキンのTCM75Pのお話
まさにイメージ通りです
フィルタ10年って書いてあるのは
2年x5って事なんですね

ぴったりのアドバイスありがとうございました

書込番号:18545393

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 13:54(1年以上前)

お使いの清浄機が分かればいいんですけど・・

トイレットペーパーのタイプは昔TEACというメーカーが出していましたが
「マイナスイオンは効果無し」という実験結果の公表の余波をもろにを受け
現在、この会社はありません

フィルターレスならこのタイプはいかがでしょうか?
エアーナウリッシャーという空気清浄器です
水を使ったタイプは他にもありますが
こちらが光触媒を使うなど性能は高いと思います
探せばお安く手に入ります
最近ではヤフオクで新品¥1700でした

書込番号:18545609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 19:34(1年以上前)

水フィルターってあるんですね
面白いです
数字が全く見当たらないですが
安いなら買ってみたいです

結局一番汚い場所を空気が通るしか
しょうがないんでしょうね

書込番号:18546370

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 20:04(1年以上前)

30畳は大げさでしょうね(笑)

MaSSCクリーン
ウイルスシェルター 
なぞも面白いです
フィルターはUVランプを使わなくても
(殺菌の為でしたら使ったほうがいいですが)
日光に干せば再生します

URLが貼れませんので興味があれば検索してみて下さい

書込番号:18546458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング