


こんなオーナーズクラブが出来たようです。
https://www.gs9club.jp
>大変申し訳ありませんが、「GS9 Club」創設日の2015年3月1日以降に、
>グランドセイコーマスターショップにてグランドセイコーをご購入頂いた
>方のみがご加入対象となります。
>それ以外の方はご登録できませんので、ご了承お願い申し上げます。
すごい特典が有るというわけでは無いようですが、創設日より前の購入者が加入出来ないってひどくないですか?
こちらから意見しておきました↓
https://www.gs9club.jp/contact
書込番号:18551008
17点

本当っすね。
既購入者を馬鹿にしてるとしか思えない。
書込番号:18551160 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

メーカーはこういった差別化で、ファンや愛着心が醒める人間も居るって事が分からないんすかね。
対応一つで、GSって何十年もちゃんとメンテナンスやってくれて、一生使えるのか不安になる人も居ると思うんですがね。
書込番号:18551209 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

とほほ、、、
俺のGSは 隠し子 同然の扱いって事か、、、
あかちゃ〜ん、とうちゃ〜ん、、、
うううっ、、、
書込番号:18551290 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

3月以前の購入者にも『正規オーバーホールを受ければ入会機会が与えられる』等の
対応をすれば少しはファンの気持ちを掴めるのに・・・
書込番号:18551417
17点

具体的にはどんな差別化があるんですかね?
興味あります。
書込番号:18551667 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

以下が特典です。
https://www.gs9club.jp/faq
「GS9 Club」にご加入頂きますと、下記の特典があります。
※現時点での特典ですので、今後変更される場合があります。
(1)GS9 Club専用ウェブサイト(2015年3月2日(月)開設)のご利用
(2)GS9 Club Salonへのご参加(抽選制)
(3)GS9 Clubファクトリーツアーへのご参加(抽選制)
(4)グランドセイコー情報誌「GS9」のご送付(7月発行予定のNO.3より。ご加入から1年間のみ)
(5)メールマガジンの配信
情報誌の送付とか費用のかかることはともかく、すごい特典はないようですから制限を設けるのが不思議です。
忠誠心が下がりますよ、SEIKOさん。
書込番号:18551718
17点

会員特典は以下の通りです。
「GS9 Club」にご加入頂きますと、下記の特典があります。 ※現時点での特典ですので、今後変更される場合があります。
(1)GS9 Club専用ウェブサイト(2015年3月2日(月)開設)のご利用
(2)GS9 Club Salonへのご参加(抽選制)
(3)GS9 Clubファクトリーツアーへのご参加(抽選制)
(4)グランドセイコー情報誌「GS9」のご送付(7月発行予定のNO.3より。ご加入から1年間のみ)
(5)メールマガジンの配信
新規購入者を増やす為の思い付きなんでしょうが、個人的には完全に逆効果だと確信します。
大した事では無いからこそ、既購入者も何らかの方法で会員になれる様にすべきでは無いでしょうかね。
書込番号:18551720 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

まるぼうずさん、スンマセンm(_ _)m
完全にかぶっちゃいました!
書込番号:18551729 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>懐古セナプロ時代さん
かぶっちゃいましたね。
(^^ゞ
納得出来ない皆さん、問い合わせページからどんどん意見を申し立てましょう!
書込番号:18551730
17点

顧客を大切にしないメーカーからは、皆離れていきますよ、ってmailしときました。
SEIKOさん、腕時計好きを舐めたらアカンですよ。
オタクの会社以外に良い腕時計は腐る程有りますから。
書込番号:18551781 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

SEIKO好きとして、SEIKOを好きでなくなるようなことはしないで欲しい…(T_T)
私も一言意見を送っておきます。
書込番号:18552067
17点

せめて既購入者も専用ウィブサイト位は閲覧可能にしてください!っと電話攻撃しときました!
書込番号:18555465 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私も再度、いろいろ意見をまとめて送っておきました。
善処願います・・・等と書いたものの、仮にユーザーの声を聞いて善処されても
それはそれでどうなんだろう・・・と思ってしまいますね。
「信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生」とはよく言ったものです。
書込番号:18556190
15点

本当に、私のGSには罪が無い筈なのにその生みの親がこのありさまでは、何だか急に愛着心が無くなりつつ有ります。
可愛さ余って憎さ百倍とは良く言ったものです。
SEIKOってこんな会社なのかと思うと、寂しいの一言です。
書込番号:18556391 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

会員特典の追加情報です。
【GS9 Club 特典のご紹介】
■オーナーズページの開設
ご購入いただいたグランドセイコーを登録して、製品情報などをご覧いただけます。
また、ご購入日からの日数表示やご自身の写真やテキストなどを思い出として登録
することができます。
■メーカー修理履歴の閲覧
ご登録いただいたグランドセイコーの修理をセイコーサービスセンターにて承った
場合、その修理履歴をユーザーページにてご覧いただけます。次回のオーバーホール時期の目安としてご活用ください。
これを差別と言わずに何と言います?
書込番号:18561672 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

SEIKOから返信が来ました。
予想通り、
「申し訳ありませんが、加入出来るのは3/1以降の購入者だけです」
と言った内容でした。
こちら↓には、
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/cluster/cl2.php
「一生付き合える人生のパートナー」
「時代が変わっても、変わらない価値がある」
となっていますが、
一生付き合うつもりだったのに、裏切られた・・・
変わらない価値のはずが、3/1を境に変わってしまった・・・
製品の良さは変わらないのに、それを支えるスピリットが変わってしまったと思います。
書込番号:18561890
17点

技術は一流でも経営は4流以下って感じですね。
間抜けな経営では確かにブランド性はスイス製高級ブランドにはいつまで経っても追いつけませんね。
書込番号:18562630 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

GSの評価が腕時計マニアの間でイマイチな理由がよーくわかりました。
書込番号:18562817 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

ダンニャバードさん
>いずれにしても、今回のサービス決定に関してGSの製造スタッフ、
>職人はもとより、設計者も関係のないところで決められていることでしょうから、
>手持ちのGSには何の関係もないことだと理解するようにします。
本当にそうですよね。
私が昨年購入したSBGH001は本当に精度が良く、ほぼ3ヶ月間時刻調整をしていません。
常に±2秒以内で推移させています。
装着時は進むが、放置時は遅れる癖をうまく利用しているだけですが、大きな日差がないからできる事だと思います。
GSの製造に携わる設計者、職人さんには敬意を表しますね。
懐古セナプロ時代さん
次にGSを購入する事があれば、今度はクォーツが欲しいなんて思っていましたが、
そんな気がなくなる仕打ちでした。
特典が欲しいのではなく、差別された事が悲しいです・・・(T_T)
AppleWatchでも買おうかな・・・(笑)
書込番号:18562908
17点

多分、3月以降のGSには経費を見込んだ上乗せでもあるんでしょう、と理解しておきます。
まるぼうずさん、本当にその通りですね。
我々はサービスの中身じゃ無くて、差別化された事に虚しさを感じているんですよね。
こんなサービスでどんな手間が掛かるのか知りませんが、それで今まで御社を支えて来た顧客を見捨てる様な仕打ちは、マトモな経営理念を持った会社ならやらないでしょう。
残念ながら私も今後は腕時計の購入候補からSEIKOは外す事になりそうです。
書込番号:18563386 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

顧客の差別はスイス時計業界の方が露骨ですよ♪
書込番号:18563417 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

こんにちは。
皆さんお怒りですね(^^;)
オーナーでもない私が意見するのもなんですが・・・
まあ既購入者も対象にしたら費用面での負担が予想できないなんていう
のが要因のひとつかなと思いますね。なんせ55年の歴史がありますから(^^;)
でも実費のかからないWebサービスの利用やメールマガジンの頒布など
くらいは提供してくれてもいいような気はしますよね。
GSユーザーは時計を単なる時間を見る機械として見ず、腕時計に特別な思いを
持っているいわゆる時計マニアと呼ばれるような方も多いと思います。
そういう方々が「次の一本」を選択する際に、こういうオーナーズクラブ
みたいなものに登録して、色々な情報に触れるということは、販促にも
とても大きなメリットがあるんじゃないかな〜と思います。
例えば既購入者には限定サービスで、新規で購入すればフルサービスが
受けられるとかするなどの対応が欲しいところですね。
よめさんにないしょさんの正規OH案もいいですよね(^^)
書込番号:18567669
17点

BAJAさん
こんばんは。
>まあ既購入者も対象にしたら費用面での負担が予想できないなんていう
>のが要因のひとつかなと思いますね。なんせ55年の歴史がありますから(^^;)
そうです。
費用の負担の問題ではないんですよね。
おっしゃるとおり、メルマガとかなら費用はかかりません。
それなのに、切り捨てられたのが腹立たしいわけなんですよ。
新しいWebサービスとか、情報誌の送付は出来ませんけど、過去に購入したGSユーザーも
登録出来ます・・・とかなら、なんら不満はでなかったと思います。
あまりにも過去を切り捨てすぎて、過去のユーザーをないがしろにされたのが悔しいのです。
特典が欲しいのではありません。
切り捨てられ差別されたのが悲しいのです・・・(T_T)
GSを購入してSEIKOファンになったのに、あっさり捨てられたってのが悲しいです。
SEIKO自身はそんなつもりは無いのでしょうが、ユーザーはそう感じているのを分かって欲しいですね。
書込番号:18572042
17点

単純にSEIKOさんはプレミアムサービス的な事へのノウハウや仕組み、在るべき姿を知らないんでしょうね。
本来、顧客囲い込みの為のサービスなのにこれでは逆効果…。
こんなのやらなきゃいいのにな〜、まさかGSファンは入りたいがために新規購入するとでも思っているのでしょうか?
これでは過去に販売したものはもう知りませんと言っているようなもの…。愚策ですね。
あっ、GS持ってないのにすみませんΣ(゚д゚lll)
書込番号:18573175 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

ホント、愚策ですね。(T_T)
問い合わせの回答メールに追加でコメント入れたんですが、それに対する回答は返ってきません...(-_-)
お気に入りだったGSには何の罪もないのですが、一気に愛着が失せてしまった気がします。
処分してしまおうかとも考えたのですが、時間がたてば気持ちに変化もあると思うので箱に入れて納戸に片付けてしまいました。
私もいつかクォーツモデルを追加購入しようと思っていましたが、今回の件でその可能性は全くなくなりました。
かわいさ余ってなんとやら...でもないですが、非常に残念です。
書込番号:18573564
17点

> 特典が欲しいのではありません。
切り捨てられ差別されたのが悲しい
そのとおりです。
怒りが収まらない方への提案、
1.不買運動をする。
2. オーバーホールに出さない運動をする。
それでも怒りが収まらない場合は、、、、
3. 庭に穴を掘りGSを埋める、 土をかぶせて思い切り靴で踏みつける、
お手手とお手手を合わせてなむ〜〜 なんてせずに 後ろ脚で砂をかけて 振り向かずにバカヤロウって叫んで立ち去る。
書込番号:18573762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SEIKOは社名をSEKOIに変えるべし!
書込番号:18574926 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

乗り換えたいのは山々なのですが、何せSBGA041は現在のところ、月差+2秒程度と絶好調。もう半年近くも時刻合わせ知らず。
(時刻合わせの時には15秒遅らせて合わせてます。)
これに代わる精度の機械式が有るかと言うと、うーん(^_^;)っと悩んでしまいます。
先立つものが無いというか、SEIKOの術中にはまりそうです。
子の心親知らずだなぁ(>_<)
書込番号:18576632 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

懐古セナプロ時代さん、SDですね。(^^)
+2秒ですか。いい感じですね〜
私のは購入当初月差-2秒だったのでSEIKOに調整してもらいました。
今は夏期で月差+3〜4秒、冬期はジャスト±0秒です。(^o^)
時計自体は素晴らしいのに...
書込番号:18576795
17点

ダンニャバードさんのSBGE005も素敵ですね。
シャンパンゴールドの文字盤とブルースチールのGMT針がそそられます(^-^)。
親があんな仕打ちさえしなければ、雪文字盤のSBGA011かハイビートをその内手に入れたいと思っていただけに、残念です。
書込番号:18577037 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>sora_1978さん
本当に愚策です。
時計は素晴らしいのに経営感覚がなっていませんね。
>さくらはさいたかさん
時計に罪はありません。
埋めるなんて・・・(>_<)
(笑)
>懐古セナプロ時代さん
>ダンニャバードさん
素敵なSDをありがとうございます。
私のハイビートも披露させていただきます。
(≧∇≦*)
書込番号:18580214
17点

写真披露してくれるくらい所有品に愛着持ってらっしゃるお三方が
オーナーズサイトの会員になれないなんてとても不憫に思います。
ネットで見ましたが、去年のキャンペーンの工房見学ツアー参加者の方々も会員にはなれない。
ほんとに不憫です。
なんだか失礼な物言いですいません。
かくいう自分は今年の2月の購入者です。。
書込番号:18581187
17点

私も先ほど知りました…。大した特典じゃないので特典はどうでも良いんですけど、何故わざわざセコイ差別化を図るのか…意味が解りません。
時計の出来は素晴らしいですし技術も一流なのに、こんな余計なことをするからセイコーの国内での評価や人気が相対的に低くなってしまう。ブライツラインの迷走で批判も浴びてると思うのですが、懲りないのでしょうかねぇ…。ハード面の優秀さに対してソフト面が三流でガッカリ感が増大中…残念でなりません…。
書込番号:18584172
17点

はじめまして。僕も数日前にgs9clubの存在を知り、みなさんと同じ気持ちになりなかなか立ち直れませんでした。。。
僕の宝物、SBGA031です。こいつを眺めることで、自分の気持ちを落ち着かせています。
031、お前のオーナーは、僕だからな。。。!(ノ_<。)
書込番号:18628159 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

シー119さん、良い時計をお持ちですね。気に入った時計を慈しむ気持ちがあれば、それが本人と時計にとって一番幸せな事ではないでしょうか。
ここから以下は、皆さんの意見を読んで雑感として書いてみました。
このスレッドは、(GSを持っていても)GS9Clubに入れない方の、SEIKOに対する憤慨の書き込みが最初の成り立ちのようですが、GS9clubなんて気にしなければ良いだけの事です。
ユーザーが時計メーカーを選ぶ事と、セイコーウォッチ社を非難する事自体は個人の自由ですが、メーカーはユーザーを選べないにもかかわらず(SEIKOウォッチ社以外もそうですが)、このメーカーはちゃんと修理やオーバーホールに出せば、それが中古であろうが部品がある限り、誠実に作業を行ってくれます。当然ですがGS9Clubに入っているいないも関係ありません。
客寄せのClubと思う方はそれでよし。ユーザーとメーカーの関係はこんなもので左右する事じゃないのです。
東京と大阪に修理受付のお客様相談室がありますが、今迄所有時計を何本も修理やOHに出し戻ってきた経験から感じる事は、充分以上ちゃんとした会社ですよ。
ちなみに、GSはクロノグラフの最高機種2本・スプリングドライブの10th記念モデル1本の他、クレドールやキネティック、'68の手巻きやクォーツクロノグラフ等々、取り敢えずSEIKOのものはかなり何本か持ってますし、GS9Clubも先日salonに行って見ました。が、気にすることはないです。
入会資格が無い事で、GSやSEIKOが嫌いになってしまう人は残念な方というか、もったいない性格ですね。皆さんお持ちのグランドセイコーの価値観は、所有している本人の思いが唯一のもので、毅然とした態度で自身がしっかりしていれば揺るぎのないはずです。
入会資格等はメーカーの販売施策で独善的に決めた事で、ユーザーがとやかく言える事ではないと思います。 入会はがきを返送しない人だって結構いると思います。たかが時計です。しかし真面目に作られた腕時計です。
書込番号:19252765
17点

私も入会できなくて悔しかったので、お金を貯めてもう1本GS買いましたよ
皆さんも、入会できなくて悔しいなら、もう1本買ったらどうですか?
書込番号:19865673
17点

なぜマスターショップでの購入者だけなのでしょうか??
セイコーの正規取扱店での購入者は入会出来ないってのが意味がわかりません。
入会したい方は馴染みの店舗で購入しないで、マスターショップで買ってくだい的な独禁法まがいに聞こえるんですが。これだと正規取扱店の売れ行きものびないのでは?
書込番号:20549278 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ダンニャバードさん
お気に入りだったGSには何の罪もないのですが、一気に愛着が失せてしまった気がします。
処分してしまおうかとも考えたのですが、時間がたてば気持ちに変化もあると思うので箱に入れて納戸に片付けてしまいました。
こんな過去があって反GSに…
GS9Clubに入会できず残念でしたね。
書込番号:25118296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月30日(木)
- 冷蔵庫ドア開閉時の異音
- QRコードを読み取りたい
- ビデオ通話で届く音の設定
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
製品選びに必要な知識を
みんなで共有!
[腕時計]
- 概要更新日:4月1日
- 選び方のポイント更新日:9月17日
- 代表的なブランド更新日:12月17日
- FAQ(よくある質問と回答集)更新日:12月17日
- 用語集更新日:3月29日
新着ピックアップリスト
-
【その他】MyPC
-
【おすすめリスト】AMDコスパ重視ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





