『フードを切り替えようと思います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フードを切り替えようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

フードを切り替えようと思います

2015/03/10 21:08(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 ponponrateさん
クチコミ投稿数:4件

現在、チワワ(10か月)を飼っています。
あげているフードがサイエンスダイエットなのですが、
1日で10〜13回ぐらいウンチをするんです!!
前はロイヤルカナンだったのですが、1日のウンチの回数は2〜3回。
と言う事なのでフードを切り替えようと思っています。
ロイヤルカナンに戻そうか迷いましたが、太りやすくなるそうなので
なるべく違うものがいいです。
ウンチの回数が少なく、太りにくい良いフードを教えて下さい!!
ちなみに、以下のようなフードは良いと思いますか?

・愛犬元気
・アイムス
・銀の皿

長くなってしまい、すみません。

書込番号:18564885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/11 01:15(1年以上前)

私は肉質が多いフードをお勧めします。犬は本来、肉食なので。

うんちが多いのは餌がきちんと吸収されてないのでは。
あなたのチワワには以前のフードがあっているのではないでしょうか。

ちなみに私のトイプー(2歳3キロ)はオリジンを与えてます。食い付きよく、体系も毛並みもよくなりました。
デメリットはうんちが臭いです。

・愛犬元気
・アイムス
・銀の皿  らは興味がないのでわかりません。高いフードを与えてあげて(/_;)

いいフードが見つかるといいですね。

書込番号:18565951

ナイスクチコミ!3


SIVA-Cさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/05 15:29(1年以上前)

こんにちは!
便の回数が多いという事は、フードの吸収率が低くわんちゃんにフードが合ってない可能性がかなり高いです。
今はペットフードの法もかなり見直されて販売されているフードは安全なものがほとんどなので、ponponrateさんのチワワちゃんが喜んで食べてくれて体質に合ったものにしてあげるのが一番だと思います。

書込番号:19027680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/21 02:03(1年以上前)

はじめまして。
特に、病気がなければ、(アボダーム)がお薦めです。
ウンチも、1日二回程度、形、大きさ等、bestですよ。

アボカドが主原料なので、毛づやがよくなります。

もしかしたら、ウンチの量は、フードのあげすきではないですか?
オヤツもあげないほうが、病気になりませんよ。

書込番号:19158489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/09 09:41(1年以上前)

国産は余剰穀物に備蓄カビ米、極悪品質の肉類含有してたりで良い事ありません

出来れば原料の質が良くてリーズナブルな北米や豪州産をお薦めします。

ちゃんとした輸入業者の扱う物が良いです。

変な輸入業者の物は原産国表示は有っても付加価値低い中国等の最終加工国表示は各表示条件でクリア出来ない事をよいことに表示しなかったりしますので。

余談ですが、日本ではアサリ等の海産物の最終加工国名を畜養等の条件付きで表示出来ますので、中国産でも短時間日本海域で畜養すれば付加価値高い日本産産地名を表示できます。条件クリア出来無ければ原産国名だけ表示できます。

悪質輸入業者はこれを逆に利用した表示になっています。原産国オーストラリアのみの表示で実は中国が最終加工国と言う可能性は大いに有ります。

書込番号:24332226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング