『docomo光コラボで』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『docomo光コラボで』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

docomo光コラボで

2015/03/12 10:17(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:26件

光コラボの前はハイパーファミリーの200Mで、コラボでは1Gでとても高速になりますよ!!(^o^)のドコモショップのお姉さんに勧められて加入はしたものの、、、
変更前は90〜120がコンスタントに出ていましたが、変更後にイソイソと測定すれば何と36M〜68M程度。
日を改めて測定するも、やはり90M止まり。
以前と同じか、それよりも確実に遅くなっている。
今日、平日昼間に各社測定サイトにて、再度テストしてみるもやはり同様な結果に。
本日の結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/03/12 10:07:13
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度  :92.5M(92,494,687bps)
上り速度  :89.4M(89,432,900bps)

なんじゃこれ???

書込番号:18569760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/12 10:32(1年以上前)

下がっちゃったんですか?
1Gbpsは規格上の最大値であり、速度向上は保証されてないからね。
なんか酷いね。
改善を要求しましょう。

書込番号:18569802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/13 22:22(1年以上前)

ギガ契約であれば下記のURL(B)(G)を参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18575005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/21 22:15(1年以上前)

私も遅いなって思ってました。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/21 22:12:48
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :2.2M(2,157,820bps)
上り速度 :36.3M(36,302,096bps)

下りの速度ってこんなもの?
ドコモ光!

書込番号:19160735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/21 22:51(1年以上前)

>るぅ1017さん
プロバイダーはどこでしょうか?

書込番号:19160877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/02 22:44(1年以上前)

ひかりTVのポイントがお得とのことで
ぷららです。

ぷららに問い合わせてダブルルート(有料)を
足したら少し速くなりました。

書込番号:19282600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/02 23:05(1年以上前)


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/02 23:03:15
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :7.7M(7,658,246bps)
上り速度 :25.2M(25,179,341bps)

ちなみに速いって言ってもこんな感じですがww
370円ぐらい追加で払っても速く>くるくるCさん
はならないのかな。

書込番号:19282662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/03 16:51(1年以上前)

ぷららなら諦める可能性が高いかと。
トラフィックモニタが公開されていますので、そちらを見ると一目瞭然でしょう。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/
ダブルルートで改善するならば、確かに契約すれば良いと思うのですが、契約してその速度ですかね?
だとすると、スパッとプロバイダーを切り替えられた方が良いと思います。

書込番号:19284633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 23:20(1年以上前)

>くるくるCさん
早速のアドバイスありがとうございます。
現在値トラフィック90%で
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/03 23:07:29
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :6.0M(5,982,475bps)
上り速度 :30.4M(30,364,172bps)
こんな感じです。かなり期待はずれなので
サポートに確認してドコモショップに行ってきます。
ドコモショップが全国2400店舗でサポートのドコモ光だったと思うのでww
↑これも期待薄ですが・・・ショップのスタッフがぷららおすすめだと
言っていたのでろくすっぽ調べずに契約しちゃったんですけどね。。

書込番号:19286005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/04 23:02(1年以上前)

そう言うことになります。
NTT系プロバイダーは選択肢から外しておくべきでしょう。
もし、違約金なしでプロバイダー乗り換えることが出来れば、ここのクチコミで報告していただけると幸いです。
そう言った前例が、私の知る限りここのクチコミでは見ていません。

書込番号:19288753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)