『ELECOM プリンタクリーニングシートの空送りの方法は?キャノン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ELECOM プリンタクリーニングシートの空送りの方法は?キャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタオプション」のクチコミ掲示板に
プリンタオプションを新規書き込みプリンタオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタオプション

プリンターは、「キャノン MG3230」です。
給紙が上手く出来なくなったので、「ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W」を評判を聞いて購入しました。
http://www.elecom.co.jp/photo/p21/CK-PR1W_21.jpg

いざ使用してみようとすると、「空送り」の方法が分かりません。
プリンターのプロパティにもそういった機能が無いのです。
白紙のA4用紙でもコピーすれば空送りの替わりになってくれるのでしょうか?⇒これはちょっと不安でやっていません。
どなたか空送りの方法をご教示ください。

書込番号:18573712

ナイスクチコミ!6


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2015/03/13 15:31(1年以上前)

>白紙のA4用紙でもコピーすれば空送りの替わりになってくれるのでしょうか
白紙のコピー → 薄くグレーのコピー・・・何てこともあるかも,
ガラス・保護マットに汚れがなければ,原稿なしでコピー 実行 OK!

一太郎,ワード 等でA4画面に何も入力せず,改行のみ実行・・・・
これで印刷を試行すれば・・・

メンテナンス → ローラークリーニング で可能かと・・・
ただし,給紙ローラーが摩耗します。


書込番号:18573809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2015/03/13 15:45(1年以上前)

答えじゃ無いかも知れないですけど

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69228-1.html

普通紙の変わりにクリーニングシートを使っては

後はWordpad等で何も書かない白紙で印刷するですかね
ただこの方法だと1と小さく印刷されますが
昔私はそうしていましたよ

書込番号:18573837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2015/03/13 20:17(1年以上前)

皆様、書き込み有り難うございます。
実は何も知らず給紙ローラーのクリーニングをかなりやってしまいました・・・
摩耗するなんてっ!
知らなかったです。。。

沼さんの方法で両面白紙印刷でやってみたいと思います。

有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:18574506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プリンタオプション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリンタオプション
(最近10年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る