『j-comのSTB機器から録画番組視聴方法について』 の クチコミ掲示板

 >  > au モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > au モバイルデータ通信

『j-comのSTB機器から録画番組視聴方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
au モバイルデータ通信を新規書き込みau モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

au モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:4件

先日、j-com auのスマートバリューからソニーのz2タブレットを購入してj-comのSTBから録画見れるか挑戦しましたが見れず、j-comのサポセンに聞いてみましたが自社製品でしか見れない?が見る方法は一応ある?とのことでソニーにメール送ってみるが1週間かえってこずなのでわかる方に質問ですが
auのSOT21タブレットでj-comのSTB・BD-V7002RJで録画した番組を視聴できることは可能ですか?
ある程度試してみましたが今のところ全くだめで、実際使い道にも困ってたり(何のために買ったのやら
状態です・・
掲示板違いならまことに申し訳ありませんがわかる方お願いします<(_ _)>

書込番号:18576868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/14 13:17(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/service/tv/smart/app/
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=10586
http://www.cableplus.jp/smart-tv-box/service/smart-tv-remote/#target-m

JCOMがサポるべきです
このアプリインストールすればできるはずですがね

書込番号:18576935

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2015/03/14 13:46(1年以上前)

こるでりあさん提示のURLにありますが、
J:COMのSTBがあるのなら、
Z2 TabletにSmart J:COM Boxと云うアプリをインストールすれば、
STBで録画した番組の再生ができそうですが。

http://www.jcom.co.jp/service/tv/smart/app/
「セットトップボックス(ケーブルチューナー)「Smart J:COM Box」と連動したアプリです。
・現在放送中番組の再生ができます。 (TVで視聴していても、裏番組をタブレットで視聴可能)
・ハードディスク内の録画番組の再生ができます。」

書込番号:18577020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/14 19:48(1年以上前)

こるでりあさん 羅城門の鬼さん 返信ありがとうございます<(_ _)>
アプリはインストールしましたがSTBの情報が受け取れないとサポセンでも言われたのですが
今の状況がそれなんです・・STB接続に失敗するのでその回避方法が知りたいんですよねえ。。

書込番号:18578185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/14 21:12(1年以上前)

どっちかっていうと無線ルーターとかそっちの設定の問題とかじゃないですか
そういうこともJCOMのサポセンはちゃんと確認しましたかね

書込番号:18578582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2015/03/14 21:48(1年以上前)

>アプリはインストールしましたがSTBの情報が受け取れないとサポセンでも言われたのですが

Z2 TabletはJ:COMから購入したのですよね。
STBの情報が受け取れないとは、仕様上無理なのか、
スレ主さんの環境ではたまたま受け取れなかったのか、どちらだったのでしょうか?

http://ameblo.jp/shin-chan-world/entry-11822873595.html
を読んでみると、USB-HDDに圧縮済みのコンテンツを置けば、
タブレットでも見れるようですが。

書込番号:18578768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/15 00:18(1年以上前)

>Z2 TabletはJ:COMから購入したのですよね。
すみません書き方が悪かったです・・auからです。。
なのでj-comは自社のレンタルしかわからないが同期はできるかも・・っで見れるかもという含みで言われたので調べてるのですがわかりません(^^;)

書込番号:18579593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/15 00:21(1年以上前)

こるでりあさん そうですね・・確かにそれらしいことを言ってたと言いますかとにかくj-comのz2じゃない限りは普通にはできないというか中に入れないとだめと言われました・・
これはもう1回連絡して聞くべきなのかな(^^;)

書込番号:18579601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)