『光(100M)で有線なのにこの下りは如何?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光(100M)で有線なのにこの下りは如何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 光(100M)で有線なのにこの下りは如何?

2015/03/15 22:45(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

主にFPSをしており、近頃自身のping値が高くなってきていることに気づき、
先ほど回線速度のテストをしてみたのですが

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/03/15 22:33:46
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :12.1M(12,149,042bps)
上り速度 :76.8M(76,820,239bps)

という下りがシャレにならない速度になっていました。
一応はeo光100Mなので少なくとも上りと同等の速度は出るはずなのですが…
いったい何がいけないのでしょうか

書込番号:18583000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 23:07(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/03/15 22:54:02
回線種類  :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度  :2.0M(1,984,498bps)
上り速度  :68.9M(68,929,793bps)

無線LANですが同等ですね。
ベストエフォートサービスとはいえ、物には限度が・・・

書込番号:18583102

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/16 08:39(1年以上前)

>>測定日時 :2015/03/15 22:33:46

20〜25時の時間帯は回線が混んでいる地域があります。
その為、このような激遅になる事もしばしばです。

この時間帯以外の日中に測るとどのような速度が出ますか?
日中も速度が遅い場合はとびちるはなみずさんの住んでいる地域のeo光の回線は飽和状態です。
その場合、他のauやNTTに乗り換えることくらいしか・・・

書込番号:18583868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/16 18:43(1年以上前)

恐らくeo網外が混雑しているのかと思われますが、下記のURL(B)を参考にeo網内を計測してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18585294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)