『チキンと呼んだら怒られる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チキンと呼んだら怒られる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

チキンと呼んだら怒られる?

2015/03/16 00:00(1年以上前)


プラモデル

クチコミ投稿数:2496件

ガンプラじゃないから、別スレにしてみた。

さて、いわゆるチキンウォーカーなんだけど、正式名称は「AT−ST」なのね。
「全天候偵察車」なんだと。

『帝国の逆襲』でチラッと出ててきて以来、チキンという名前でしか認識されていなかったと思うのだけど、商品名にできないのは契約の縛りがあるんでしょうね。


で、スパっと完成した状態を載せたかったのだけど、相も変わらず愚図なもんで…

書込番号:18583311

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/16 08:13(1年以上前)

同スケールのチューイとイウォーク戦士2人が欲しい所ですね。

チキンウォーカーって呼び方は私は使ってませんでした。
当時のMPC製のプラモも「AT-ST」でしたし、兄貴分であるAT-ATとの関連性もあったし。

実は昨日、偶然にも同じシリーズのXウィングを素組しましたけど、スナップフィットである事を除けばファインモールド製キットとほぼ同じ造り。
まあ、機体側面のストライプが色プラ化されてますけどね。

A,B,Yウィングの各ファイターと、主役であるファルコン号が欲しいですね。
ファインモールドの絶版ファルコン号は定価2万弱でしたが、現在の取り引き相場では10万円を超えるようです。
それでいて難易度は1/350艦船模型並みですから怖いですね。(笑)

書込番号:18583829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/16 08:23(1年以上前)

そうそう、AT-STは偵察用、スノーウォーカーことAT-ATの露払い役という事で「スカウトウォーカー」と呼ばれていましたね。

多分、この呼び名が一番一般的だと思います。

書込番号:18583844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件

2015/03/29 14:31(1年以上前)


トータスウォーカー推参なり… (いやはや、歩みが遅すぎる)

スカウトウォーカーある呼び名は存じませぬがねぇ、今なら遊馬崎ウォーカーでも良さそうな(火を噴くところとか)

さて、組んでみて、意外に自立できたりするものの、やはりトップヘヴィで転びやすいので(おかげで折れたパーツあり)、片足だけはベースに固定。

つま先のヘッジローが、如何にも流用パーツなんだけど、タミヤのM5ってこの時点で存在したのか、それともモノグラムあたりにそれらしいキットがあったのか?

しかし、やっぱ素組みでは様になりませんな、ジャーマングレーで塗装して墨入れと汚しをかけないといけませんが、そういうのはドイツ軍大好きな人(語弊アリ?)にお任せってことで。

書込番号:18627886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/01 00:55(1年以上前)

スターウォーズのプロップには様々なプラモのパーツが使われてますよね。

AT-STの場合、ボディ後面のファンのようなディティールは、恐らくパンター系戦車の冬季装備である後付ヒーターユニットだと思われます。

因みにXウィングの翼の付け根にある半円筒型のエンジンナセルは、サターンVロケットの第二段目をそのまま使っています。
モールドで丸分かりです。(笑)

その後ろに付いているテールパイプは恐らくF-4ファントム戦闘機用のJ79エンジン。

ファインモールドはその辺の「お約束」をキチンと考えてキット化していましたが、バンダイはやはりイマイチなんですよね。

書込番号:18636342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件

2015/07/04 23:27(1年以上前)


響け!牛歩ニアム(とほほ…)


ということで、一ヶ月以上遅れてスノースピーダーUP。

やっぱ塗装は必要ですねぇ、まぁ、面倒なことは一切やりたくないので、こんなもんでいいや、と。


さてこの後は…

ファルコンのアナウンスは全然無いし、Yウイングもスレイブ1も無用だし、いつか出るであろうスノーウォーカーまで待機状態かな。

書込番号:18936677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件

2015/11/01 18:36(1年以上前)


洗面器の隼、UP。

まっとうなモデラーが塗装と電飾をしないとお話にならないアイテムですな。
電飾やるためには、裏側も黒塗りしないといけないだろうしね。

スケールは1/144ということだけど、サイズ的にはザクレロとかのMAと変わらない感じ、なのかな。


さて、AT−ATは何時出るのか?

とりあえず、キャプテン・カズマは買うかな…

書込番号:19278786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件

2017/05/07 15:59(1年以上前)

スノーウォーカーUP。

サイズ的には、丁度いい感と物足りない感が半々。

まぁ、48/72/144 の三択なら 144 しかあり得ないんだけど。

プレバンでローグ・ワン版が出たりしないのかな?

書込番号:20874462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング