以前にイーモバイルで使用していたポケットwifiのGP03という端末を持っているのですが、格安simで使用できるのでしょうか?
また、どのような規格の物を選べばよろしいでしょうか?
格安simの知識がない為、お分かりなられる方でご親切な方、ご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18585133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMロックフリーであれば、ドコモ系のSIMなら原理的には使えます。ただしAPNを自分で設定する必要があります。また、対応周波数は限られているので、ちょっとへんぴなところだとつながらなくなるでしょうね。
ただし、実際に使っている実例はあまりないようですし、初心者には、相当、敷居は高いです。
そもそも、バッテリがへたっている可能性もありますよ。とりあえず電源を入れて、どれくらい持つか、確認した方がよいです。
ドコモのモバイルルーターなら、旧モデルが1万円台半ばくらいから白ROM扱いで買えます。そういうのを使った方が確実ですよ。
あるいは、piguやpriori2のような格安スマホでテザリングを使う手があります。こちらは1万円くらいで買えますし、バッテリもGP03より持つでしょう。
書込番号:18585213
2点
http://shimajiro-mobiler.net/2012/01/19/post7936/
これのコメにドコモSIMで接続できましたって人がいるので
接続はたぶんできると思います
現物があるならSIMサイズはわかると思いますがたぶん標準SIMかな
まあ
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp
年縛りありでいいならWonderlink
なしがいいならDMMじゃないですか
書込番号:18585237
2点
ご教授ありがとうございます。
端末を新たに購入も検討しているのですが、せっかくあるので使えないものかとちょっともったいような気がして…貧乏性ですねf^_^;
色々と検討します。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18585467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご教授ありがとうございます。
docomo系で使用できるのですね。
リンク先を参考にさせて頂きます^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18585474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

