『ブロンズカラーのホイール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ブロンズカラーのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロンズカラーのホイール

2015/03/17 00:18(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 shu9898さん
クチコミ投稿数:71件

くだらない質問で失礼します

実は最近知らないお宅のブロンズカラーのホイールが気になっています
気になり出してすごーくブロンズホイールが欲しいです…

フジ・コーポレーションのシミュレーションで探していたのですがほとんどブロンズホイールはありません
他にどのようなのがあるか教えていただけないでしょうか

車種VOXY HV
サイズは15インチ 6.0J インセット+50 PCD114.3 5穴 です

フジで見るとブロンズっぽいのは
・エーテック ファイナルスピード ギアr改
・DUNLOP ディレッツァ NSC
くらいしかヒットしません
ネット検索してもほとんどヒットせず

インチアップ等は考えていませんが、サイズが15インチなので選択肢が少ないのでしょうか
10数年ぶりの買い替えなので最近の流行りは全くわかりません
そもそもブロンズは誰も選ばず不人気色ってことかな(_ _;)

書込番号:18586783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/03/17 06:44(1年以上前)

shu9898さ

15インチでPCD114.3のブロンズのホイールは確かに少ないですね。

純正サイズとは少しインセットが異なりますがHS クロススピード プレミアム6ライトが履けそうです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-maverick-inc/hsp6l1560511443br-01/

書込番号:18587122

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu9898さん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/17 09:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
かなり好みに近い色です。イイ感じです^_^

インセット50に43ということは外側に7o出るということですよね?
タイヤも純正サイズ195/65をそのまま使いたいのですが何か弊害はありますか?
はみ出て車検が通らないとか…
ノアハイブリッドのクチコミに50に43だとキビシイ的な記事がありました。インチアップした場合そうなるのでしょうか?タイヤ幅とかが理由ですかね?
純正サイズならいけるのかな?
もしアウトかセーフか微妙なとこであれば金銭的に考えても冒険は出来ないのです(TT)

タイヤホイールについてはほとんど無知の状態で、買い替えを機会に少しずつ勉強しているのですがまだまだわからないことだらけです

書込番号:18587398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/03/17 12:25(1年以上前)

shu9898さ

>インセット50に43ということは外側に7o出るということですよね?

その通りです。

>タイヤも純正サイズ195/65をそのまま使いたいのですが何か弊害はありますか?

全く問題はありません。

>ノアハイブリッドのクチコミに50に43だとキビシイ的な記事がありました。インチアップした場合そうなるのでしょうか?タイヤ幅とかが理由ですかね?
>純正サイズならいけるのかな?

タイヤやホイール幅が異なるからだと思います。

↓の方法で純正のタイヤ&ホイールが何mmフェンダーから引っ込んでいるか測定してみても良いでしょう。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

その結果7mm引っ込んでいればツライチになるという事です。

多少は余裕をみて、純正のタイヤ&ホイールはフェンダーから10mm以上引っ込んでいる方が良さそうです。

実際には結構引っ込んでいて、15インチ×6Jインセット43は余裕で履けるとサイズだと考えています。

書込番号:18587832

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu9898さん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/17 12:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
なるほど余裕でいけるのですね!
第一候補に考えてみます

書込番号:18587847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu9898さん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/17 13:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

追加で質問よろしいですか?
ホイールを買うという事はナットも必要だと思います
自分で調べたら純正ホイールのナットは社外品には合わないということですので買おうと思うのですが、この店舗には M12-P1.25 21HEX のサイズしかありません
もし私がこのホイールを購入してナットを買うとすればトヨタ車に合う M12-P1.5 のナットを20個購入すれば良いということでしょうか?
純正ホイールナットは平面座?ですが、どれを買ってもサイズが合えば装着できるのでしょうか?
それともホイールを購入してから調べて平面、球面ナットを買った方が確実でしょうか?

書込番号:18588023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/03/17 21:34(1年以上前)

マナレイユーロフィーネと言うホイールが、カラーはブラックカットクリア何ですが、光の反射具合によって、ゴールドに見えたりシルバーに見えたり、いろいろな色を醸し出します。
今年出たばかりのホイールでお値段もお手頃なんでオススメです。僕も今日、いろいろ見てて、レイズのブロッケンと言うホイールをネットで買いました。

書込番号:18589476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/03/17 21:41(1年以上前)

shu9898さん

↓のようにM12-P1.5 21HEX/20個セットあるみたいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/auc-maverick-inc/c/0000000107/

書込番号:18589497

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu9898さん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/18 07:08(1年以上前)

@ヒロユレさん

情報ありがとうございます!
見た状況で色が変わるホイールがあるんですね
後で検索してみます!
ホイールはほんとにたくさんあって悩みます
自分好みのホイールが欲しい、でも価格も押さえたい!となると探すのは大変です^^;

書込番号:18590521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu9898さん
クチコミ投稿数:71件

2015/03/18 07:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

すいませんP1.5ありましたね…
なぜかスマホからは表示されずPCからは見れました
ナットにも色んなカラーがあるみたいなので色々探してみたいと思います^_^

書込番号:18590527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)