『Jコムですが速度を制限されてます』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『Jコムですが速度を制限されてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Jコムですが速度を制限されてます

2015/03/19 20:27(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 TMozoneさん
クチコミ投稿数:7件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/03/19 17:54:23
回線種類  :わからない/その他
下り速度  :0.1M(83,758bps)
上り速度  :0.0M(38,736bps)

1週前からJコムの320MBを工事して使っていますけど、速度が遅すぎく、不安定だと、Jコムに相談したらTORRENTを使ってるから速度の制限が入ったと言います。。
加入する時にはこういう話聞いたこともありません、もしこのままだったら他の回線に変えようと思いますが違約金とかはどうすればよいんでしょう。。。

家は大阪府茨木市で局は 北摂です。

書込番号:18595594

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/19 22:18(1年以上前)

Torrentを使うと上りのトラフィックが劇的に増えるので規制されます。
ちょっと使うくらいなら規制されないでしょうが、長い時間使うと回線の多くがTMozoneさんの通信用に使われてしまいます。

例えば、他のNTTやauでもある一定上の上り転送量を超えると規制されます(現在すべてのプロバイダで上りの規制があります)。

解決するにはTorrentを使わないか、あまり使わないようにするくらいです。
NTTやauに乗り代えても同じように規制されるでしょう。

書込番号:18596051

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMozoneさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 23:02(1年以上前)

私はそれほど多く使ってはいません。
そして工事した最初の日から遅かったんです。。

書込番号:18596220

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/19 23:11(1年以上前)

では、JCOMの方で解析していてTMozoneさんがTorrentを使っている事を発見したのでしょう。

公表していないだけで、ほぼ全域でP2Pに対する非常に厳しい規制が行われているプロバイダが多いです。
TorrentなどのP2Pサービスを利用すると強制的に規制を入れる仕組みなのでしょう。
http://isp.oshietekun.net/

書込番号:18596253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/28 23:16(1年以上前)

超遅レスですが、
J-COM練馬に限った話かもですが「12Mbpsコース」だと規制かかりません。

関連Wikiでも書きましたが、半年前に12→120に変更、「これでダウンロード快適!」と
思ったら規制かかってるのわかって「う〜〜ん」でした。
しばらくはもうひとつある別回線でダウンロードしてました。

でもLanの回線完全分離してるので切り替え(J-COM→有線,別回線→無線)メンドだし、
別回線にアクセス中は有線に接続してるのNASなどにアクセスできなくなる。

そういう弊害があったので12Mコースに戻してみたら以前のように快適ダウンロードになりましたね。

普段使いで12Mで困らない場合(というか12Mで十分だと思う)はコース変更も視野に入れると
いいかと思います。

書込番号:21003665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)