『大変残念でした』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

『大変残念でした』 のクチコミ掲示板

RSS

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

大変残念でした

2015/03/20 00:22(1年以上前)

引越し業者

スレ主 505070さん
クチコミ投稿数:6件

まだ荷を開けていませんが、搬出・搬入時の出来事を紹介します。

・ダブルブッキングのため予定時刻にトラックは来ず。
・バイトさんたちは屋外への搬出を靴下のまま行うため、床がかなり汚れました。
・壁などの養生は行われません。
・搬出の段取りが悪く、トラック周りに荷を並べ、積み直し作業に時間がかかりました。
・洗濯機の取り付けをしますと言った社員さんが洗面所を水浸しにして苦戦していたので声をかけると、「水漏れの原因はパッキンの劣化で、レンチを使って蛇口を外し、取り替えた方が良い」と、おかしな説明をされて驚きました。パッキンを含むすべてが購入から3日目のもので、その後自分で取り付けたら当然水漏れしない…。付け方を知らないのです。彼らは一切、壁と床は拭かない…。取り外しを担当した別の社員さんも、豪快に壁と床を水浸しにし、そのまま去りました。
・聞けば、社員ではあるが転職して間もないとのこと。バイトへの指示ができないのも仕方ない気もしますが、研修はないのかな…。
・運び込んだ直後に冷蔵庫のコンセントをさされていました。最新型でもないので、移動後はしばらく安定させるのが普通では…。積み込み時に強く押され、冷蔵庫に大きな4つのへこみがつきました。
・荷物を床に置くときに膝を曲げないため、割れ物・家電と書いた箱も、床まで20cmのところで全て手を離されます。
・ガリガリの傷だらけにされたテーブルは修理すると言って持ち帰りました。
・灯具壊れました。
・色々なものがかなり汚れましたが、我が家族は皆あまり気にならない性格なので許容範囲内。これから箱を開封しますが、どれだけのものが壊れているのか…。
・天地が重要だと書き、積む際に見届けていた物も、県外への引越だったためか別トラックへの積み替えの際はメチャクチャでパア。
・かなり固いプラの衣装ケースは2つ全損。
・軽い物、華奢なものの上に、平気で重いものを乗せます。
・荷を下ろす途中で、近隣の車を通過させるためにトラックを移動させる際、バタンバタンと荷が崩れたので、これはさすがにその場で厳重注意しました。
・「その棚は天板が外れるから柱を持って」と指示しても、階段で天板に持ち替えて落下、傷を付ける。
・5つ中3つの布団袋は破れ、それらの布団はトラックの木くず・ゴミでかなり汚れていました。袋を手で引きずるのが原因です。トラック間の積み替えで破れたと思われる布団袋から出てしまった毛布はトラックの床に直置きのまま到着しており、到着時にはトラックの木製の床のとげが多数刺さっていました。それに気が付いてしばらく固まっていた後、何事も無かったように寝室へと運ぶ社員…。
・外の水たまりの上に、私の目の前で平気で布団袋を置いた時は「布団がぬれたらあなたも嫌でしょ!」と注意しましたが、後半は契約した自分が悪かったとあきらめてしまいました。

壊れる、汚れるなど、物はあきらめるのですが、全ての出来事に対してお詫びは一切ないだけでなく、「積み込み側のスタッフが悪い」とか「運転手が…」と言ったり、作業態度があまり良くないので、たいへん後味が悪い引越になりました。引越しが多く、これまで多くの業者にお願いしてきましたが、他社では考えられないことが多かったです。二度と頼むことはありませんが、「宅配の荷物も同様の扱いなのか?」という思いが生じました。
 たまたま残念な2チームにあたっただけかもしれませんが、これから利用される方は、社員さんの引越作業経験を確認の上、荷の持ち方や大型家具の取り回しなど、遠慮せずドンドン指示を出してあげた方が良いようです。また、社員さんらに梱包されると内容物の記述をしないために大変なことになりますから、大型のものも全て自分で梱包し、配慮してくれないけれども天地を大きく、ハッキリ書いた方が良いです。PCなどは絶対にご自身で運んでください。

書込番号:18596489

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)