『MNP3台と新規1台の組み合わせについて』 の クチコミ掲示板

 >  > DoCoMo → au・SoftBank
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > DoCoMo → au・SoftBank

『MNP3台と新規1台の組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DoCoMo → au・SoftBank」のクチコミ掲示板に
DoCoMo → au・SoftBankを新規書き込みDoCoMo → au・SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 MNP3台と新規1台の組み合わせについて

2015/03/23 11:49(1年以上前)


DoCoMo → au・SoftBank

現在Docomoにてスマホ2台+ガラケー1台を1年10ヶ月使用しています。
これを3月にauへMNP3台+新規1台でiphone6 3台、SOL26 1台の運用に変更を検討しています。
現在の支払いが5000円程度という事もあり、なるべく安く運用希望しており、iphone6 1台はWifi運用にする事も考えています。
なるべく安く運用出来る組み合わせを教えていただけましたら幸いです。(iphoneを新規等々)
よろしくお願いいたします。


書込番号:18607410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/23 12:01(1年以上前)

安くという究極でいえば「BB.excite」ならSIMが3枚で月額基本料金が1,280円(税抜)
1280円×24ヶ月で合計30,720円(税抜):33.177円(税込み)
(ドコモ(お古)(白ロム)SIMフリー端末)スマホ3台に夫々装着してSIM1枚あたり367円(税抜)
通話はIPアプリで対応(無料タイプあり)します。
表記のような運用方法もあります。

書込番号:18607432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
MVMOも魅力的ですが、基本的には、auを使用する事を考えています。
SOL26の月割が少ないのですが、SOL26はLTE運用が必要なので安く運用出来る方法があれば良いのですが・・・

書込番号:18608099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/23 17:29(1年以上前)

月額単価の安さしか目に入らず、CBや端末代金を含めたトータル費用での計算が出来ない。
何かと言えばバカの一つ覚えのMVNOゴリ押し。

その手の知識も見識も持ち合わせない残念な人にならない為には、トータルでの費用と併せて契約内容まで精査する習慣を付けるといいと思いますよ。

基本的にはお考えの通り、iPhoneをMNPで買っておくのが最安です。
パケットを付けての運用であれば一台あたり4000円弱、Wi-Fiオンリーで寝かせ的な運用をするから1000円程度です。
スマートバリューや各種施策でもう少し安くなる場合も。

純新規はsol26の方がいいでしょうね。
とは言え、イニシャル、ランニングコスト共にかなり高く付きますから、場合によっては今さらの2in1含めて、MNP弾を用意する事も選択肢でしょうか。

いずれにしても、寝かせ回線にしない限りは現在の3倍以上の月額になると思いますよ。
勿論、端末は一括購入が大前提です。

書込番号:18608175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 23:43(1年以上前)

ありがとうございます。
2in1も考えたのですが、今後の事を考えると・・・という事もあり新規にする事にしました。
安く運用を考えると、途中でMVMOに変更する等も検討が必要ですね。
しかし、なぜ新規よりMNPなのか理解出来なかったりもします。

書込番号:18609557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/23 23:47(1年以上前)

>安く運用を考えると、途中でMVMOに変更する等も検討が必要ですね。
MVNOの施策は日本政府の方針です!
縛り期間も短く気軽に解約も出来ますよ!
例えば通信のみとかは1〜2ヶ月くらいの縛り期間ですよ!

書込番号:18609565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2015/03/24 00:28(1年以上前)

>例えば通信のみとかは1〜2ヶ月くらいの縛り期間ですよ!

データSIMで比較するの卑怯でしょww

MVNOだって音声つければ短期解約の違約金は8000〜10000円くらいは掛かります

私はドコモiPhone 6純新規x2、iPhone 6 MNPx1、iPhone 6 Plus MNPx2、iPad Air 2 データ新規で、使えるのは音声3回線、あとは寝かしで大体3800円くらいまで落としました。

iPhoneは新規は普通に買ったけどまとめて割とデビュー割の併用、MNPは全部一括0、iPadも5万引き

MNOも使い方次第ですよ。


SOL26は毎月割が少ないですから、中々厳しいですね。私も今月SOL26一台買ってきましたが、学割とスマバリ適用でも4500円くらいが限度でしたから。

毎月割を盛ってランニングコストを下げるということを考えると、やはりiPhone一択というのが現状ではないでしょうか...

あとは案件次第...

書込番号:18609719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/26 15:03(1年以上前)

SOL26は白ロムでもいいのでは?

iPhone6に3台MNPして、SOL26を含め4台のうち電話の1番少ない1台にMVNOのSIMを挿すとか

あと、クーポンをネットで買って3枚使えばお得になるかも?

下取りのandroidを買って下取りに使えばお得になるかも?

自分もauのiPhone6に3台MNPするつもりですが

クーポンは2万×3使います

下取り用のandroidは1台しか手持ちが無いので
あと2台は何処かで安く手に入れることを考えてます

書込番号:19435708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)