『ストラップをケチってみる』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『ストラップをケチってみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

ストラップをケチってみる

2015/03/24 21:34(1年以上前)


カメラストラップ

カメラが10台以上になるとストラップを全てに付けておくのは大変です
コストもですが邪魔だしw

かといって付け替えもちょっと面倒(ー ー;)

それで何か良い方法はないかと考えて
ザックリと自作してみましたw

アウトドアショップで計り売りの紐を買って、Amazonでライフルなどに使うストラップを1000円程で購入
カメラより重いものに使うストラップなので丈夫です、ちょっと重いですが…

紐が丸紐なので大きめの三角環か丸環でないと使えません

このライフルなどエアガン用のストラップは長さの調節が簡単で意外に便利です

だからといってオススメするつもりじゃありません(´・_・`)

オプテックよりは安上がりなので貧乏な自分には悪くないと思いました(^_^)

興味の有る方自己責任で…

書込番号:18612409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/24 21:42(1年以上前)

楽しんでますね〜o(^o^)o

書込番号:18612450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/24 21:44(1年以上前)

私もストラップ作ってみたいと常々考えています(^^)
でもミシンが〜T_T
思いっきり壊れたままです〜(T ^ T)
カメラケースとかも自作してみたいです♪
ミシン、借りようかしら?とも考えています。

書込番号:18612459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/24 21:48(1年以上前)

松永弾正さん
こんばんは(^_^)

お金が無いとそれはそれで楽しみ方がありますw

最近は畑違いのアイテムから探すのが楽しいですf^_^;)

書込番号:18612475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/24 22:01(1年以上前)

夏津さん
こんばんは(^_^)

ミシン使えたら創作意欲湧きそうですね(^o^)
自分は小学校の家庭科以来使ったことないので使えませんがw

価格コムにはレザーのカメラケース作るヒトとかウッドのグリップ作るヒトもいらっしゃいますよ(^_^)

ミシンが壊れてるなら使わなくても作れる方法を考えるのも面白いですよ、安く売ってるベルトとかを使って作るとか…
百均で売ってるストラップと掛け合わせてみるとか…
縫う部分が少なければ手縫いでも大丈夫かも
他にハトメとかグルーガンとかw

こっちだとユザワヤとかあって便利ですw

書込番号:18612532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/24 22:04(1年以上前)

連射専用でしょうか

書込番号:18612539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/24 22:09(1年以上前)

うさらネットさん
こんばんは(^_^)

貧乏人は単射ですw

ワインダーもフィルム入ってない時しか連写しませんよf^_^;)

因みにエアガンは持ってませんw

このストラップは指一本で長くも短くも出来るのが便利です(^_^)

書込番号:18612567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/24 22:28(1年以上前)

左は中古(洗濯済み) 右は新品購入

純正オプションに全て換装しているので、確かに馬鹿にならない経費。
そこで中古が視野に。

ところが、この赤いフィルム時代の中古購入ストラップが今余っていますので、
相手を探さないといけないという魑魅魍魎の増殖スパイラルに------ この楽しさがたまらない。アホか!

手で洗濯している姿を見ている女房はあきれ顔。

書込番号:18612648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/24 22:45(1年以上前)

うさらネットさん
自分は持ってるカメラ18台中、新品のカメラは2台であとは中古ですw

ストラップが付いてた中古はニコマートとF80だけなので圧倒的にストラップが足りませんw

ストラップの方が多いなんてw
ボディを買えと言ってるようなもんですよw

D40かD200あたりを…

書込番号:18612725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/03/24 23:24(1年以上前)

18台って…(._.;
スンゴイ沼だわf(^^;
そろそろストラップ沼もい・か・が…(^_-)

書込番号:18612895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/24 23:33(1年以上前)

Jennifer chenさん
イメチェンですか?w

ハンネ的にはコッチが合うのかな?

この一年で良く買ったもんだと思いますw
今年はデジタルの中古を狙う予定です(^_^)

とはいえ今年はアパートの更新料と車検代を貯めないといけないので去年みたいに散財できません(ー ー;)


ストラップは…とりあえずパスw

今年は吟味してボディとレンズ買います(´・_・`)

書込番号:18612923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/24 23:51(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

カメラを始められて1年なのに、沢山お持ちなんですね!
我が家も今年は長女と次男の卒園卒業、入学準備、来年の長男の修学旅行の準備があるので、カメラもレンズも増殖させないようにしたいです^^;

全部済んだらK-S2を狙いたいです(≧∇≦)

書込番号:18612995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/24 23:59(1年以上前)

夏津さん

そうなんです…一年でこんなにw
でも、全部合計しても20万くらいなんですよf^_^;)

今年はこんなに買わないですw
何かは買いますけど(ー ー;)

子供のイベントはお金がかかりそうですね

K-S2楽しみですよね(^_^)
自分も来年買いたいですw

書込番号:18613029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/03/25 00:04(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん、こんばんは

楽しそうなアイデア(ヒント)、ありがとうございます!

最近、ちょっとネックストラップが邪魔やな〜と思ってましてん。
じっくり考えて、カメラを落とさんよう、工夫してみます〜 =^_^=
貧乏カメラ術、いい感じです ( ^^) _旦~~

書込番号:18613046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/25 00:16(1年以上前)

ga-sa-reさん
こんばんは(^_^)

何か参考になれば幸いですf^_^;)

デジタル一眼レフはストラップの穴が平たいので紐を平らなのにしないと通らないのが問題ですw

なので自分はフィルムカメラ用のストラップとして買いました(^_^)

ミリタリー物やアウトドア用品は使えそうな物があるんじゃないかとAmazonやお店で探したりしますw

あとは百均ですね(^_^)

書込番号:18613094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/25 11:45(1年以上前)

>D40かD200あたりを…

いずれも在籍しております。D40は2台です。レフ機20、ミラーレス10 の陣容です。
子供の時から趣味が電気屋なので、充電器は一部自作です。

因みに足踏みミシンが課程に含まれていた家庭科は5でしたね。雑巾を縫った記憶が。
でも、ストラップは、ちょっち遠慮いたします。デザイン面の発想が貧困で。

書込番号:18614028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/25 14:55(1年以上前)

ストラップを工夫するのもいい思いますが、利用度の低いカメラを
整理するのもいいかも?

書込番号:18614511

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/25 15:08(1年以上前)

ボディ側が自作品

バックルが小さいタイプ

オプティック互換品と小バックルタイプ

枯葉マーク初心者さん、お久し振りです、
自分はオプティックがメインなので互換品?を自作してます。
バックル部分は各社まちまちでオプティックに合う製品探しに苦労しました(地元の手芸店で購入)、PBベルト(10mm)サルカン等はAmazonです。
皮抜きポンチは皮加工道具で所有、ベルトの切り口はホットカッターで切断しながら加熱処理してます、
オプティック互換品のバックルは雄側を少しホットカッターで加工してます。
スナップ程度のレンズ(タムロンA005?)や、ハッセル位では外れません。

オプティックに真似てバックルの小タイプも作成しました、お気に入りのストラップを付け替えてます。
特に小型機種、レンジファインダー期機は小型のほうが似合います。
ストラップを付けると収納性に欠けるし、2〜3台持ち出しでもネック部分は一つで足り邪魔になりませんし、
ネック部分を着けないとハンドストラップとして使えます。

書込番号:18614553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/25 16:14(1年以上前)

うさらネットさん
お持ちなのは存じておりますw

しかも同じ機種を複数お持ちなのも(^_^)

なのでお持ちの機種を書きましたw
あとD70とか…

電気系統に詳しい方を尊敬しますm(_ _)m
しかも手先が器用なんて羨ましい(*^_^*)

自分はどちらも才能無しw
分解するのは楽しいですけど二度と元に戻せません(ー ー;)

書込番号:18614680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/25 16:16(1年以上前)

じじかめさん
安く買った物ばかりなので売っても二束三文ですしw

しばらくは手放すつもりはありません(^_^)

書込番号:18614687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2015/03/25 16:35(1年以上前)

橘 屋さん
こんにちは(^_^)
お久しぶりですm(_ _)m

最初の自作のヒントは橘屋さんから得ましたw
以前にどちらかで自作してることを拝見したので(^_^)
ただ、一番欲しかったBPテープ?10oが見つからず…Amazonでドラム巻き100メートルならありましたがそんなに要らないしw
蒲田のユザワヤならあるのかも…
まぁ工具も特に持ち合わせて無いし、不器用な自分で出来る程度の物を作ってみました

ホットカッターも無いのでマイナスドライバーやカッターの刃を熱して切った紐の先を固めましたw

その内また橘屋さんみたいなシステムを作りたいので挑戦してみます(*^_^*)

書込番号:18614725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)