『有効期限 更新』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ライフカード

ライフカード
  • ライフカード1
  • ライフカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。

年会費無料でVisa・MasterCard(R)・JCBの3ブランドから選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.3%〜0.6% 付帯保険 -
貯まるポイント LIFEサンクスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『有効期限 更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライフカード」のクチコミ掲示板に
ライフカードを新規書き込みライフカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有効期限 更新

2015/03/25 21:34(1年以上前)


クレジットカード > ライフカード

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015.4が有効期限です
ライフカートとライフカードETCです

今日ライフカードに更新されるかといつ頃届くか電話で聞きました
ETCは今月(3月)下旬、クレジットは4月下旬と言われました
更新されるかは不明でもうしばらくお待ちくださいと言われました

その数時間後、書留で郵便が届きました
ライフカードETCです

不明なのにETCだけ届くことはあるんでしょうか?
ETCは届いてもクレジットは更新されずETCもなくなることがありますか?


次に更新された場合
ケータイ会社、スカパー、公共料金などに使っていますが、有効期限の変更など手続きは必要でしょうか?

書込番号:18615664

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/25 21:55(1年以上前)

作ったきり一度も使っていないなど、カードの利用状況などによっては、更新されないことは原理的にはあります。とはいえ、めったなことではないですから、心配する必要はないです。
サポートでは、その場で詳細が確認できないようになっているか、明かせないことになっている、という程度でしょう。

各種公共料金の引き落としに関しては、有効期限は自動的に更新されるので、手続きは不要です。
ただし、ショッピングサイトでは自動更新されないので、必要に応じて自分で登録情報を変更してください。

書込番号:18615754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 ライフカードの満足度2

2015/03/25 21:59(1年以上前)

ETCカードは期限が来たから、新しいカードを発行しただけという可能性はありますね。ETCカードとクレジットカードの更新期限が違う会社もありますので、期限が近くなると更新カードを送ってくるのは普通です。ETCカードは更新に関して普通審査しませんので、そのまま発行されただけかなと思います。
デスクの案内のとおり、まだクレジットカードの更新に関しては審査していない可能性はありますね。まあ電話では審査に関しては詳細を回答しないのは普通ですので、待つしかないかと思います。
ETCカードとクレジットカードは切り離して考えた方が良いですよ。
クレジットカードが更新されれば有効期限は変わりますし、番号も変わるのは普通ですので、支払い関係は新しく手続きする必要はあります。自動的に移行は殆どしてくれないでしょうね。プラチナカードでも切り替えの時は、数社を除き、手続きしなおしが必要でしたから。無料カードは手続きは自分でやるのが普通です。しばらくはそのままでも支払いはできるでしょうけど、早めに手続きした方が良いですね。

書込番号:18615770

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2015/03/25 22:26(1年以上前)

ライフカードを使ってます。

まずETCカードが届き、しばらく後にクレジットカードが届きました。自分の場合、送られて来たのは期限となっている月が多かったと思います。

オリコカードもそうでした。

有効期限はすでに何度か来てますが、前触れなく新しいカードが送られてきましたし、同じタイミングでETCカードとクレジットカードが送られてきたことはありません。

支払いに関しては「クレジットカードの有効期限切れが〜」という連絡があった場合はカード情報の更新手続きが必要だと思われますが、通販サイト以外では手続きは必要ありませんでした。

書込番号:18615898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/03/26 08:02(1年以上前)

ありがとうございます

両方とも同じ有効期限です
ETCだけきても安心はしきれないってことですね

でも使い続けてるので多分大丈夫そうです
来月を待ちます

書込番号:18616794

ナイスクチコミ!1


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 ライフカードの満足度1

2015/04/08 03:59(1年以上前)

ライフカードに限らず、カード番号が更新時に変更なければ問題無く使用出来、公共の支払等は自動更新されます。


カード再発行でカード番号が変更になった場合の注意点は?=カード番号と書いて有りますので・・。


カード再発行で、カード番号が変更になった場合の注意点を 教えてください。

カード再発行によりカード番号が変更されることがございます。

カード番号が変更になりましたら、各種公共料金、携帯電話料金、
インターネットサービス料金、定期購読料金、その他の月会費(月使用料)・
年会費(年使用料等)に決済登録されている場合は、各サービス契約会社へ
カード番号変更のお手続きをお願いいたします。

変更のお届出がない場合や遅れる場合には、代金決済いただけない場合が
ございますので、ご注意ください。

※カード番号が変更されましても、前カードからサンクスポイントは引き継がれます。

書込番号:18659721

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライフカード > ライフカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)