『まさかコンセントの接続でこんなに』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『まさかコンセントの接続でこんなに』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

まさかコンセントの接続でこんなに

2015/03/27 01:57(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 yusenさん
クチコミ投稿数:2件

日中は困ることなく回線速度も充分でしたが深夜になるとかなり遅くなってしまいインターネットが使えるか使えないくらいでした。

最初、モデム、ルーターのコンセントをタコ足に繋いでました。それで測定を深夜行うと
下り5.0Mbps,上り1.0Mbps
というようにかなり遅かったです。
ここで、モデム、ルーターのコンセントをタコ足にではなくそのまま壁の方にかえて測定すると
測定日時  :2015/03/27 1:35:36
回線種類  :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度  :100.3M(100,280,923bps)
上り速度  :45.5M(45,471,736bps)
という値がでました!今までプロバイダーのせいにしていましたがこの結果から、まさかのコンセントの配置でこんなに変わるなんて思ってもいませんでした!もしタコ足などで使用している方はこれを試してみるといいかもですね

書込番号:18619641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/03/27 06:43(1年以上前)

コンセントの問題ではなく、単に機器を再起動したことによって解決されたんだと思いますが。

書込番号:18619851

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusenさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/27 11:52(1年以上前)

いや、今まで電源の入れ直しは試みてはいたんですが何度測定しても変わらなかったんです汗

記しておけば良かったですねすいません、、

書込番号:18620457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/27 14:03(1年以上前)

たこ足配線に戻したら速度が以前の状態に戻るなら信じても良いが
コンセント抜いた事でモデムがリセットされたんじゃないの?

書込番号:18620778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)