『これから始めたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これから始めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これから始めたい

2015/03/29 12:22(1年以上前)


CDプレーヤー

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
ふと音楽にかける時間が増えてきたことに気づき、このたびオーディオシステムを揃えたいと思います。
現在はソニーのサウンドバーをTVにつないで、音楽はAirplay?でIpad等から飛ばして聞いていますが、今回は完全Pureで行きたいと考えています。

下記にやりたいなぁと思うことを記載しますので必要な機材についてアドバイスいただければと思います。


1.パソコンに取り込んだ音楽(Itunes、アップルロスレス)を有線で聞く。ネットで調べるとこれはPCオーディオといってUSB-DACと専用パソコンを置くとあるのでその方向で考えています。ただ、このパソコンをIpadでコントロールできたらなぁと思います
2.Ipadでインターネットラジオを聞いています。これを今と同じくAirplayで飛ばしたい。Youtubeも。Airplayを受信できる機器が必要とのことですが、AVアンプは全く考慮していないのでそれ以外になにかありませんか?
3.折角だからSACDというものを聞いてみたい。CDも音がいいならプレイヤーでききたい。

1,2,3の使用頻度はそれぞれ1.40%、2.50%、3.10%となりそうです。
とりあえず、スピーカー、プリメインアンプが必要な所まではわかりました。プレイヤーは現在使用中のBDプレーヤーに赤白端子があるのでそこにつなげようと思います。(スピーカーはTV台の両脇に設置予定)
そこから上記1,2,3を実施するためには何が必要でしょうか?

ここ最近ネットをさまよって機材をいろいろ見たりしていますが、当方米国在住のため簡単に視聴をすることができません。今はスピーカー、アンプ等のメーカは全くの未定です。とりあえず何を購入しなければいけないか把握したいので必要機材のアドバイスいただけたらと思います。予算は全部パソコン抜きで70万はくらいです。

よろしくお願いします

書込番号:18627484

ナイスクチコミ!1


返信する
菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/29 12:58(1年以上前)

見えざるおててさん
はじめまして。

Airplayを利用。
iPadで操作。
となると・・一番簡単なのはApple TVの導入ではないでしょうか?
iPad→(Airplay)→Apple TV→光端子→DAC→アンプ→スピーカー
これであれば通常の光端子があるDACユニット経由で音声出力は可能です。
規格がハイレゾリューションまでいけるかは別途調査が必要(誰か頼む)
アンプとスピーカーはお好みです。
CDに関してはiTunesで管理する限りではロスレスで貯めておけば当面問題ないのでは?
如何でしょうか?

書込番号:18627604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/29 13:27(1年以上前)

こんにちは

>当方米国在住のため〜


長期出張中でしょうか?

日本に、帰国してから、購入でしょうか?

基本的に、日本在住で、日本国内販売の、国産品や、輸入品を、ご紹介になりますが?


米国内で、販売されている製品は、さっぱりわかりませんが?

書込番号:18627700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/03/30 11:40(1年以上前)

菊池米さん

ご返信ありがとうございます。

>iPad→(Airplay)→Apple TV→光端子→DAC→アンプ→スピーカー
この接続の場合パソコンで効く場合はどこに挟めばいいでしょうか?Airplayを使う場合 AirMac Expressという選択肢もあるようですね。微妙にサンプリングレートが違うようですが、素人にはわからないようです。
あとは1のItuneを聞く体制についてアドバイスいただけたらと思います。

JBL大好きヴィクトリーさん

もう長く米国に住んでいます。
こちらでの使用を考えています。
大手家電量販店のBestBuyではアンプはAVしか売っていません。専門店はかなり敷居が高く、数千ドルのものばかりです。。

書込番号:18630858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/30 12:37(1年以上前)

こんにちは

最近、こんなニュースがありました


米国2位の家電量販店「ラジオシャック」が破綻。ネット通販に客取られる
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/43280200.html



米国 BestBuy
http://www.bestbuy.com

HomeAudio
http://www.bestbuy.com/site/audio/home-audio-systems/pcmcat241600050001.c?id=pcmcat241600050001


さっと、見たところ、確かにアンプ類は、AVアンプが多いですね

それと、昔から、アメリカ人が好む、2chレシーバー型になりますね

純粋なプリメインアンプは扱ってないようですが


CDプレーヤーは、4〜5枚チェンジャー機が多い感じですが

単体のSACD/CDプレーヤーは、$599 (円換算、7万円程度)がありましたが

それにしても、アナログプレーヤーが、多いのは、ちょっと驚きです



とりあえず、組んでみました


SACD/CDプレーヤー  $600 (7万2千円)

http://www.bestbuy.com/site/box-design-cd-box-ds-high-end-audio-cd-player-silver-silver/1306992020.p?id=mp1306992020&skuId=1306992020


YAMAHA 2chレシーバー  $150 (2万円)

http://www.bestbuy.com/site/yamaha-200w-2-0-ch-stereo-receiver/1859037.p?id=1219066203350&skuId=1859037


スピーカーシステム

Polk Audio $500 (6万円)ペア?

http://www.bestbuy.com/site/polk-audio-tsx-series-dual-8-3-way-floorstanding-loudspeaker-each-cherry/9675866.p?id=1219034544225&skuId=9675866



円にして、予算70万円は、潤沢ですね

50万円あれば、良い音のシステムは組めますので

書込番号:18631005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/30 13:15(1年以上前)

もう少し、考えてみました


・アンプ

YAMAHA R-N500BL $550 (7万円)

2chレシーバー

AirPlay

http://www.bestbuy.com/site/yamaha-160w-2-0-ch-stereo-receiver-black/2877438.p?id=1219080583568&skuId=2877438



・スピーカーシステム

MartinLogan ESL8 $1,250 (15万円)ペア?

http://www.bestbuy.com/site/martinlogan-electromotion-esl-8-floor-speaker-each-black/2074269.p?id=1218308694947&skuId=2074269



・SACD/CDプレーヤー

Marantz SA8005 $1,200 (15万円)

http://www.bestbuy.com/site/marantz-super-audio-cd-player-black/8630002.p?id=1219357510197&skuId=8630002



円合計 37万円



余談ですが、MartinLoganは、健在でしたね、輸入が途絶えていますが

あと、PolkAudioも、懐かしいです

書込番号:18631111

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/31 11:30(1年以上前)

パソコンはMAC?Windows?
一応一般論で書いておきます。
AirMac Expressは一般的には無線LANのルータですので、今回はその名称で。


iPad→ルータ(AirMac Express)←Apple TV→光端子→DAC→アンプ→スピーカー
     ↑(LAN)      ↓
    パソコン         TV(HDMI)  ↑
     →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↑(USB)
こういうのも接続上は可能。

>1.パソコンに取り込んだ音楽(Itunes、アップルロスレス)を有線で聞く。ネットで調べるとこれはPCオーディオといってUSB-DACと専用パソコンを置くとあるのでその方向で考えています。ただ、このパソコンをIpadでコントロールできたらなぁと思います

パソコンをIpadでコントロールするのではなく、iPadはiTunesのコントロール端末と考えるとイケると思うが、当方は環境(Apple TV)がないので自己責任にてお願いいたします。

書込番号:18634094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/18 15:37(1年以上前)

皆様、所要で日本に一時帰国していたため返事遅くなってしまいました。
結局日本でアンプ、CDプレーヤを買い付けてきました。

>JBL大好きヴィクトリーさん
いろいろご提案いただきありがとうございました。
RadioShack倒産は知りませんでした。たまに出張でモールとかに入っていって電池とか無線ルータとか昔よく買ってたくらいで大きい買い物をするときはいつもBest Buyでした。
その後、地元のオーディオ専門店にも行きましたが、Bryston,macintosh,marantz,sonos等しか置いてありませんでした。

>菊池米さん
再度ありがとうございます。
書き込みを参考にさせていただいて、アンプ、CDプレーヤDCD-1650REを購入させて頂きました。
これで、3と2の一部ができます。
今後、Airplayをしようするにあたり、下記ご紹介ありましたAirmac Expressと実はMac Miniも購入の対象としています。Mac MiniにAirserverというソフトをインストールするとiOSをミラーリングできるという記事をみつけてこれが可能であればAMEがいらないのかなぁと思いました。

今後、Mac Miniを購入し試していきたいと思います。これにて閉めさせていただきます。

書込番号:18693580

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/18 17:03(1年以上前)

見えざるおててさん
Mac Miniもご購入予定であればさらに選択肢は広がると思います。
またご質問等あればご遠慮なく( ^^) _旦~~

書込番号:18693785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング