『バンコクに留学に行く際の電子辞書選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『バンコクに留学に行く際の電子辞書選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿致します。
バンコクに語学留学に行く事になりました。
学校自体は英語学校なのですが、日常会話はタイ語。
どちらも、出来ない私としましては、不安でいっぱいです。
どなたか、オススメの電子辞書が御座いましたらお知恵をお借り出来ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18628036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/29 16:19(1年以上前)

こんにちは

失礼ですげ、高校生でしょうか?
日本語の通じない環境での英語学習は覚えやすいと思います。
電子辞書ですが、スペルを半ばまで入れると当てはまる幾つかが出てくるのがあります。
それがいいかもしれません。
ただ、東南アジアの英語の発音は独特ですから、それが正式だとは思わないでください。

書込番号:18628148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 16:38(1年以上前)

返信をありがとうございます。
私は高校生ではありません。お恥ずかしながら社会人を10年末程経験致しまして、思いきって会社を退職!
知らない国の文化を経験したいと留学をしようと決めた次第です。

午前中に、秋葉原の電気屋さんでお話を聞いてきたのですが、CASIOの販売員さんの為になのか、、CASIO製品を一押しで他のメーカーさんの説明は聞けませんでした。

オススメされたのは、「XD-K4900」と「XD-K8500」でした。
CASIO製品は単3電池で動くので海外生活にもオススメです!との事でしたが、実際は充電式のSHARP製品や、他の電子辞書か、、混乱しておりまして質問をさせて戴いております。
無知でお恥ずかしい限りです。

書込番号:18628203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/29 17:09(1年以上前)

電子辞書も面白さ半分で求めましたが、使わなくなりました。
理由は約例が少ないこと、使用例(よく使われる常用句)が無いか、あってもわずかだけ。
それに苦労して紙辞書を調べたほうが覚えるからです。

しかし、外地で相手の言ってる単語が分からない時に電子辞書を出して表示してもらえたら便利ですね。

実際に入力してみて、スレ主さんのレベルに合うものをお探しください。
電池が使い捨てか、充電タイプかなどどちらでもいいのです。
タイは電圧も違うし、そのままでは充電出来ない可能性もあります、それなら電池が楽です。
タイは220Vです。http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html

書込番号:18628274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 20:19(1年以上前)

お返事遅くなりました。
再び、電気屋さんに行って参りました。
里いも様に「電池が楽」と背中を押して戴きましたので、迷っていたCASIO製品を購入して参りました。
親身にお答え戴き、ありがとうございました。

書込番号:18628980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング