-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-807A
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
今現在EP702Aを使っていて最近エラーが出るようになってきたので、こちらの機種を買おうかと考えているのですが、こちらの機種は写真用紙(少し厚めの用紙)を数十枚まとめて印刷出来るのでしょうか?それとも一枚一枚手入れなのでしょうか?
書込番号:18631726
0点
自動給紙可能。
(手差しも可能。)
数十枚はムリ。せいぜい10枚。
入れすぎはミスフィードの原因。
書込番号:18631745
0点
用紙厚が不明だが、メーカー仕様では前面トレイは0.3mmまでだから、それ以上の厚紙は背面手差し(0.6mmまで)を使用する。
書込番号:18631754
1点
上下のトレイに同じ用紙を入れればまとめて印刷できますね。
書込番号:18631911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます、今確認したら紙厚0.27mmと書いてありましたがこれでもいけますか?
書込番号:18632077
0点
純正用紙ではなさそうなので、使えない可能性は当然ありますよ。
厚みはOKでも固い紙とか。
書込番号:18632246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様こんばんは。
>今確認したら紙厚0.27mmと書いてありましたがこれでもいけますか
今、私の使っている写真用紙を測定したら0.3近く有りました。
何とかキャリパーと言い、確かな物です、楽勝です。ご安心を。
写真用紙と書かれていればどのメーカーの物でも大丈夫です。
書込番号:18649313
![]()
1点
写真用紙を印刷するなら手差しが原則でしょう。
自動給紙は、紙が曲げられるので好ましくないです。
書込番号:18652160
1点
私も前面トレイを使用して、0.27mmのL版とA4サイズの用紙を使用していますので、印刷可能だと思いますが、同じ0.27mmでもメーカや用紙の種類によって、「用紙の腰の強さ」が異なりますので、スレ主さんがお持ちの用紙が可能かどうかは、何とも、、。
また厚紙の場合、数枚は可能でも、連続して何十枚も印刷すると、一時的に給紙ローラが滑りやすくなるのかどうか、給紙ミスを頻発することがあります(必ずしも発生するとは限りません)。また給紙ミスを頻発するまでの枚数は、印刷する部屋の温度や湿度によって、変化するようです。給紙ミスが収まらない場合は、日を改めて(時間をおいて)印刷すると、前記の条件が変化するのかどうか、ウソのように給紙ミスがなくなります。
また一度給紙ミスをした用紙は、見ると判ると思いますが、給紙ローラの跡がつき滑りやすくなっていますから、再使用する場合には、給紙方向(前後)が逆になるようにセットする等の工夫も必要です。
ちょっと脱線しましたが、体験談を書いてみました。
書込番号:18662732
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-807A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 18:26:56 | |
| 8 | 2021/04/03 10:01:00 | |
| 9 | 2020/05/06 13:12:19 | |
| 8 | 2019/11/25 20:57:17 | |
| 5 | 2018/12/11 0:17:53 | |
| 2 | 2018/04/06 20:19:48 | |
| 0 | 2017/12/27 22:24:32 | |
| 0 | 2017/07/15 16:25:45 | |
| 16 | 2017/04/17 19:45:47 | |
| 4 | 2016/07/11 12:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







