『至急!!太陽光発電、オール電化、見積もりが判断お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『至急!!太陽光発電、オール電化、見積もりが判断お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

太陽電池出力 3.72Kw
搭載面と方位角 南面 5度
屋根傾斜角  26.6度(5寸勾配)

3月31日までに申請は間に合っています。
現在、導入保留中ですが判断お願いいたします。

書込番号:18636724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/01 08:06(1年以上前)

主さん

太陽光発電3451千円からオール電化の適正価格500千円を除くと2951千円になります。

2951千円÷3.72kw=79万円/kw

京セラがいくら高いとは言えとんでも系の見積です。

大損しない様に別の販売店と別のメーカで仕切り直して下さい。

書込番号:18636771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/01 08:08(1年以上前)

YAMA-MANさん

システム全体としての導入方針を書き込みください。
ハイブリッドな見積りは良否判定が難しいのです。

また、各々の小計を出しておく様にしてください。
それくらいは板立てた人の努めかと。。

書込番号:18636777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 10:10(1年以上前)

晴れhareさん
はじめまして、
ご指摘ありがとうございます。
我が家の光熱費が電気・都市ガス合計一ヶ月平均16000円ほどなのですが、日中はほとんど家に居る事が無く、少しでも生活の負担を減らせられればと思い今回導入を検討しています。

書込番号:18637047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kyayoさん
クチコミ投稿数:35件

2015/04/01 10:15(1年以上前)

YAMA-MANさん

こんにちは、はじめまして。

少し気になった事があります。

>3月31日までに申請は間に合っています。

とありますが、余剰売電(10kW未満)の場合の申請締切は1月30日で終わっているのではないでしょうか。
今からだと、来年度(2015年度)の申請になる為、今年中位に決めればいいのではないでしょうか。

諸先輩方、あっていますでしょうか。

ちなみに、金額はとても高いように思います。
うちは、2.2kW で、67万円でした。

3.72kW でも、皆様がおっしゃっている様に、1kW あたり、30万円位を目安に考えられたらいいのではないでしょうか。


諸先輩方のご意見を参考に、検討してみてください。

書込番号:18637055

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 10:19(1年以上前)

小計です、

京セラ太陽光発電システム 2,218,166円
三菱エコキュート 877,919円
三菱IHクッキングヒーター 355,423円
合計金額 3,451,508円

支払い回数 180回
利率 2.55%
毎月の支払い額 23,095円
最終回支払い額 23,109円

分割支払金合計 4,157,114円


書込番号:18637062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/04/01 10:24(1年以上前)

太陽光発電3.72kWは150万円、
エコキュートとIHは50万円、
計200万円で可能です。

訪販業者ですか? 業者名を教えてください。

書込番号:18637076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/01 10:33(1年以上前)

固定価格買取制度は10年ですよ。
10年後以降悲惨な目に合わないためにもローンは120回以下で組んで下さい。

書込番号:18637099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 10:41(1年以上前)

はじめまして、ご回答ありがとうございます。

会社名をあげても大丈夫でしょうか?

書込番号:18637113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 10:46(1年以上前)

湯〜迷人さん

ご回答ありがとうございます。

やはり10年以降は痛い目に合う可能性が有るわけですね。
営業マンが絶対後悔しますを連呼してたので怪しく感じてきたもので、相談してみました。

やはりばか高いわけですか。

本当にありがとうございます。

書込番号:18637123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/01 12:26(1年以上前)

YAMA-MANさん

こんにちは。
電気とガス合わせて16000円ということならそれを上回るローン支払いをしてまでの導入は避けた方がよい様に思います。
昼間の使用量が少ないなら電気料金プランの変更で少し下がるかもしれません。こちらは変更手数料はかからないので、ご検討ください。
(元が少ないため効果は少ないでしょうけど。)

書込番号:18637326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/04/01 18:42(1年以上前)

業者名お願いできますか?
しつこく契約をせかす業者は価格が高いです。

書込番号:18638132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2015/04/01 20:19(1年以上前)

YAMA-MANさん
はじめまして、こんばんわ!

kw単価で59.6万円ですか?
考える余地もありません。絶対後悔しますよ!とは何を指して後悔するといってるのですかね?

その見積り書は折り紙かメモ用紙行きOKです。

京セラの太陽光がお望みですか?
京セラはFC展開をメインで販売してますから、余計なロールマージンが乗る分、高くなります。

より高性能なPanasonicやTOSHIBAのシステムで
kw当たり30万円以下で話を持っていって下さい!

例えば、PanasonicのHIT244なら16枚(3.9kw)で120万円以下が狙えるハズです。

南面1面設置が出来る絶好の屋根ですので、うんと欲張っていいですよ。頑張りましょうね!

書込番号:18638430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/02 08:28(1年以上前)

gyongさん


会社名は株式会社ジャパンエコテクニカルズ

という会社です。

書込番号:18640056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA-MANさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/02 08:31(1年以上前)

REDたんちゃんさん

ご回答ありがとうございます、
特に京セラが良い!ってことはなく業者自体が京セラの代理店の様ですので、京セラ押しで来たのでしょう。

検討しなおしてみます。


ありがとうございます。

書込番号:18640063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)