『茨城の方にオススメです!北茨城の共祭という葬儀屋さんについて』 の クチコミ掲示板

 > 暮らし・生活 > 葬儀・葬式

『茨城の方にオススメです!北茨城の共祭という葬儀屋さんについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「葬儀・葬式」のクチコミ掲示板に
葬儀・葬式を新規書き込み葬儀・葬式をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

葬儀・葬式

スレ主 naoto1979さん
クチコミ投稿数:3件

都内在住のサラリーマンです。
地元への還元も込めて書きました。
10年ほど前、父の葬儀の際に北茨城の共祭さんにお世話になりました。
当時、自分名義で死亡時150万の保険しか入ってなかったので、葬儀代が50万しか使えませんでしたが、共祭さんは追加料金や余計なオプションもなく、50万ピッタリで葬儀を執り行って下さいました。
その後、共祭さんから紹介されたお寺の住職に「お金あまり無いです」と言っても、笑顔で「気持ちでいいよ」と言ってお経を唱えてくださるような、良心的なお寺も紹介して頂きました。
まだ墓石は購入出来ていませんが、保証が30年ある共祭で扱っている墓石を購入しようと思ってます。

書込番号:18636774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/02 05:53(1年以上前)

つくば市在住で「共済」をググってみましたけど比較的安いですね。

でも、お金の掛け様ではあるのですが戒名や飲み食い敷物に結構お金が掛かってしまいます。

もう直ぐ「つくば山水亭」で法事、飲み食いだけで1人8,000円位・・・付合いは大変ですね。

書込番号:18639803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/04/11 15:55(1年以上前)

naoto1979さん、こんにちは。

共祭は初めて聞きました。
北茨城などの県北では、別なところが有名ですね。


書込番号:18670850

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoto1979さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/14 16:58(1年以上前)

>湯〜迷人さん
返信遅くなりすいません。
まとめてみましたが、安い割にはオススメだと思います。
付き合い事お疲れ様です。
自分はこれから多くなりそうな気がして怖いです・・・

書込番号:18681178

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoto1979さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/14 17:01(1年以上前)

>佐竹54万石さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
ここ十数年・口コミだけで広がってきたみたいです。
(HPを見るとまだPageRankもなかったですし・・・)
その分信用に関してはオススメできるかと思います。

書込番号:18681184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/14 23:31(1年以上前)

naoto1979 さん

県内の冠婚葬祭でしたら左とん平がテレビCMに出ているアルファークラブが有名で土浦市近辺では毎月往年のスターを呼んで無料コンサートを開いております。(大場久美子・伊藤咲子・平浩二・園まりほか)

書込番号:18682645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/18 16:34(1年以上前)

アルファークラブさんの葬儀相談会にいってきました。焼きたてパンや卵までもらえておどろきました。
葬儀社さんもあの手この手でジジババを集めていますね。

書込番号:19502656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「葬儀・葬式」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(暮らし・生活)