『CPU交換方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube EZ945 (C)の価格比較
  • XC Cube EZ945 (C)のスペック・仕様
  • XC Cube EZ945 (C)のレビュー
  • XC Cube EZ945 (C)のクチコミ
  • XC Cube EZ945 (C)の画像・動画
  • XC Cube EZ945 (C)のピックアップリスト
  • XC Cube EZ945 (C)のオークション

XC Cube EZ945 (C)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • XC Cube EZ945 (C)の価格比較
  • XC Cube EZ945 (C)のスペック・仕様
  • XC Cube EZ945 (C)のレビュー
  • XC Cube EZ945 (C)のクチコミ
  • XC Cube EZ945 (C)の画像・動画
  • XC Cube EZ945 (C)のピックアップリスト
  • XC Cube EZ945 (C)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ945 (C)

『CPU交換方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube EZ945 (C)」のクチコミ掲示板に
XC Cube EZ945 (C)を新規書き込みXC Cube EZ945 (C)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換方法について

2015/04/01 09:00(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube EZ945 (C)

スレ主 MachFlowさん
クチコミ投稿数:24件

初めまして。

この度、CPUの交換を行おうと思っています。
今までHDDやメモリの交換経験はあるのですが、
CPUの交換は初めてです。

HDDやメモリの交換と同様に、作業自体は簡単でしょうか?

参考となるサイトを探しても見つからず、
事前情報で不安になっています。

もし、Aopen EZ945(C)で、CPUを交換された方、参考となるサイトがあれば、
些細な事でも良いので教えて頂きたく思います。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:18636899

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2015/04/01 09:17(1年以上前)

この種タイプの,CPU交換は少々厄介です。
ご自身で,ケースを開けて,CPUクーラーが取り外せるか,
試行されるのが宜しいかと思います。
勿論,再取り付けにはグリースが必要になります。
対応するCPUの選定も大事ですが・・・

書込番号:18636931

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2015/04/01 09:25(1年以上前)

>作業自体は簡単でしょうか?
CPUの取り付けについては、この辺のページで。
http://jisaku-pc.net/make/1.html
取り外しは当然逆手順ではありますが、マザーボードを外して作業しないと、帰って難しいかなと思います。
取り付けた経験が無いのなら、薦めません。特のソケットのピンがデリケートですので。

そもそも。
どのCPUからどのCPUに交換するつもりでしょうか? 945チップセット/ソケット775では、Core 2 Quadは使えなかったような…BIOS交信しないと、Core 2 Duoも怪しいですが。
…最新CPUに載せ替えは、出来ませんよ。

書込番号:18636944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MachFlowさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/01 09:52(1年以上前)

沼さんさん
さっそくご連絡ありがとうございます。
一度、中身を開けて、CPUクーラーが外せるかチェックしてみます。

KAZU0002さん
貴重な情報ありがとうございます。
交換するCPUは、AOPENのサイト(http://aopen.jp/products/baresystem/ez945_(C).html)にあった、
Core2 Duo E6700 ← Core2 Duo E4500 の予定です。


書込番号:18637005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/04/01 09:52(1年以上前)

EZ945対応CPU
http://aopen.jp/products/baresystem/report/ux945g-lw.html

書込番号:18637007

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2015/04/01 10:16(1年以上前)

>Core2 Duo E6700 ← Core2 Duo E4500 の予定です。
…2割も性能は上がりませんし。体感差はほぼ無いと思いますが。
とりあえずやってみたいということなら、止めるところではありませんが。CPUをただで貰ったとかならともかく、買ってまでする交換では無いですね。

書込番号:18637057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube EZ945 (C)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換方法について 5 2015/04/01 10:16:31
2GB以上のメモリ搭載可 2 2010/05/10 17:22:51
OSなどの反応が無くなる 4 2009/12/22 9:26:02
HDの増設について 1 2008/03/10 0:55:03
Q6600ha対応? 2 2008/01/04 7:54:16
電源押しても起動しない 2 2007/12/22 11:35:11
マザー交換は可能? 3 2007/10/26 22:25:40
CPUサポートについて 4 2007/08/09 20:42:56
S-ATAを有効に 2 2007/05/26 19:33:04
CPUファンについて 3 2007/05/22 11:36:53

「AOPEN > XC Cube EZ945 (C)」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC Cube EZ945 (C)
AOPEN

XC Cube EZ945 (C)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

XC Cube EZ945 (C)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング