ScanSnap iX100 FI-IX100
バッテリー・Wi-Fi搭載のモバイルスキャナー
スキャナ > PFU > ScanSnap iX100 FI-IX100
職場の建物内にはセキュリティー上、公衆用無線LAN環境がありません。
毎日発出される大量の書類をScanSnap ix100を使ってevernoteに保存したいと考えていますが可能でしょうか?
iphone6plusを中心に使用を想定しています。
職場の近くにwi-fiスポットが喫茶店等であれば良いのですが、職場周辺にはそのようなエリアもないので教えて下さい。
YouTubeを見るとScanSnap ix100自体がwi-fi環境を作っていて、iphoneのwi-fi設定でScanSnap ix100選択するようにも見えるので大丈夫な気もしますが宜しくお願いします。
書込番号:18642559
1点
こんばんは。結論から言うと、想定されていらっしゃる通りの使い方はできると思います。
ScanSnap ix100自体がWi-Fiのアクセスポイントとなるモードもありますので、
直接iPhoneと接続して、専用のアプリでスキャンしてevernoteに保存する事が可能ですね。
書込番号:18642604
![]()
0点
> セキュリティー上、公衆用無線LAN環境がありません
公衆用ではなく職場に無線LAN環境はない…ということだと思うが、セキュリティポリシーとして無線LAN禁止になっているなら設置は難しいと思う。一度無線スキャナの使用と職場のデータをクラウドに置くことについてシステム/ネットワーク担当者の聞いてみれば。
書込番号:18642741
2点
一般には、勤務先の書類をスキャンして個人のクラウドサービスにアップロードすることは、禁止されることだと思いますが、問題ないですか?
勤務先が、企業として契約したクラウドサービスなら、SSL通信、2要素認証やIPアドレス制限などによりセキュリティを確保した上で利用すると思います。
そして、スキャナも職場で設置したものを使用するのが、安全です。
職場のシステム管理部門に相談することをお勧めします。
書込番号:18643263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
社内でのネットワークに関するコンプライアンス的なことに関しましては、今回は質問の趣旨ではありませんのでご遠慮下さい。
本品の使用に関わる内容に限定しています。
業務の効率化を図るための対策を模索している段階です。
個人情報を扱うことよりも決定事項や協議事項を通達なり、連絡事項として告知された内容について、遺漏なきよう周知徹底することを目的としています。
書込番号:18645358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX100 FI-IX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/05 13:40:33 | |
| 0 | 2017/01/16 15:42:59 | |
| 2 | 2016/06/15 6:33:38 | |
| 0 | 2016/02/23 12:38:03 | |
| 4 | 2015/04/03 21:12:07 | |
| 4 | 2015/02/10 17:09:54 | |
| 0 | 2015/01/25 11:56:33 | |
| 4 | 2015/01/22 21:30:00 | |
| 0 | 2015/01/21 17:19:13 | |
| 5 | 2014/12/14 9:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




