『浄化水槽とはどういう場合に設置するのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の住宅建材

『浄化水槽とはどういう場合に設置するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の住宅建材」のクチコミ掲示板に
その他の住宅建材を新規書き込みその他の住宅建材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の住宅建材

クチコミ投稿数:74件

接骨院の開業をするにあたり浄化水槽を設置する事を考えていますという質問などを偶然拝見したのですが
浄化水槽はどういった方がどういった目的で使うのか教えていただけますでしょうか?

補助金まで出るところも有る様です
無知で申訳ございませんが宜しくお願い致します

書込番号:18650337

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/05 11:59(1年以上前)

下水道のないところで、川に排水を流す前に処理するための施設です。
下水道につながっていれば不要ですし、なければ設置が義務づけられています。
大きさは宅地面積等によって決まってくるはずで、接骨院は関係ないです。
くわしく知りたければ、お住まいの自治体に問い合わせてください。

書込番号:18650505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/05 16:17(1年以上前)

当地では高度処理型合併処理浄化槽(通称合併層)を設置する場合,予算の範囲内において設置費用の一部 が助成されます。

書込番号:18651348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2015/07/13 21:42(1年以上前)

遅くなりましたがご返信どうも有難うございました。

参考になりました。

書込番号:18963522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2015/07/13 21:44(1年以上前)

ご返信有難うございました!
下水がないところが多いのでしょうか?

書込番号:18963535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/08 18:27(1年以上前)

下水がないというか下水の処理の問題。
生放流なのか宅内処理なのか。

まぁ田舎に多いですよ。浄化槽は。
まず東京にはないでしょう。
あ。都下にはありますね。一部

書込番号:20641016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)