『ダイソーで使えるもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソーで使えるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「タカラトミー」のクチコミ掲示板に
タカラトミーを新規書き込みタカラトミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

ダイソーで使えるもの

2015/04/12 01:36(1年以上前)


着せ替え人形 > タカラトミー

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

ダイソーでなくても良いですが、100均に色々
使えそうなものありますね(*^▽^*)

という訳で。

書込番号:18672813

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 01:41(1年以上前)

眉毛用のハサミとクシ

ドール用のクシ買うのも面倒ですし。。
ハサミは服のほつれた糸切るのにも使えます(*'▽')


因みに、エレガードは100均一じゃないです。
最近静電気で、髪の毛がすごい事になってます(;´・ω・)

書込番号:18672824

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 01:55(1年以上前)

小分けの袋

前から

後ろから

買った時はこういう状態になってます

チャック袋

人形の髪の毛を固定する、ポリスリープというのが
ありますが、良くなくなります(。´・ω・)

最近は、なくしてなくても自作のに変えてたりします。

チャック袋の左右をカッターで切って長い帯にして、
それを輪にしてテープで固定します。

見栄えは良くないですが('◇')ゞ

書込番号:18672840

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 02:10(1年以上前)

中に4人入ってます(;^ω^)

すっきり書類収納ファイルA4ワイド

307x235x43のサイズです。
ジェニーちゃんは
ノーマルボディ 27cm
18ボディ    28cm
ブリジットボディ29cm
なので一通り入ります。

リカちゃんだと22cmなので
横にすれば良いかも。

ネットで見ると、パスタケースが定番みたいです。
ちょっとかさばるなぁと思ってぎりぎりサイズを
探してたら、これを見つけました。

裸なら4人、衣装着てると3人が定員です(´▽`)

書込番号:18672855

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 02:21(1年以上前)

LEDライトなし

LEDライトあり

LEDライト

人形の写真を撮る時、髪の毛で顔が陰になります(;´Д`)
レフ版もあまり効果なく。。

で、強制的に光を当てようかと(;^ω^)

100円ですが、結構明るいです。

書込番号:18672867

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 04:12(1年以上前)

椅子

ディプレイ用なんですかね。。
なぜか人形のサイズに丁度いい椅子がありました('◇')ゞ

書込番号:18672943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/12 07:29(1年以上前)

ダイソー 汎用ドライバ CR-Vビット付

ダイソーが500m圏内にありますので、懐中電灯は10個くらいはダイソー。
そのLEDライト面白そうですね。今日行ってみましょ。

単三・単四サイズの充電式Ni-MH電池はダイソー試用期間中。座布団(500円も100円も)良いです。
おっと、使えるのがこのドライバで、気に入ってます。
ドライバビットにCR-Vの文字、信じる者は救われる---信じましょう。

タカラトミーには使えないドライバで失礼。(^_^)

書込番号:18673131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2015/04/12 10:45(1年以上前)

あはははは〜 <("0")>    お2方 おはようございます

>MA★RSさん

参ったな〜 どんどんエスカレートしておりますが
そんな LEDライトもありましたか(笑)
しかし楽しそうで宜しゅうございます(*゚v゚*)

>うさらネットさん
>ドライバビットにCR-Vの文字、信じる者は救われる

あはははは〜<("0")>  そうなんだろか
そのような凝ったドライバーもありましたか
それも宜しゅうございました(*゚v゚*)

参ったな〜 どんどん何かと影響されてますが困る(^^;

書込番号:18673625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/12 11:39(1年以上前)

オリエントブルーさん

SDカードなんか300円コースで売ってくれると、コンデジ多台持ちの当方には重宝ですが、
初期不良クレームが懸念されて売らないのかな。

Ni-MHはしょっちゅう品切れ模様なので、当方は買いだめ計画中、っても8本とか。---10本にしますか。(^_^)

MA★RSさん 横レス失礼しました。<(_ _)>

そうそう、マクロの試写用にビーズとか飾り物が結構あるので、活用しようか考え中。
それと、プラの他の容器と組み合わせると、面白い飾り物ができそうで、思案中。はまりそう。

書込番号:18673808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2015/04/12 12:31(1年以上前)

こんにちワン!

うさらネットさん
>初期不良クレームが懸念されて売らないのかな。
たぶん物が物なのでそうなんでしょうね。

>Ni-MHはしょっちゅう品切れ模様なので
どんなんなんだろう その電池?

書込番号:18673963

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 18:49(1年以上前)

ダイソー ドライバー

ねじ止めのLEDライト。。

電池はもちろんダイソー充電池

>うさらネットさん

そのドライバー良さそうですね(*^▽^*)
うちはケース入りのを使ってます。

ドライバーは素体交換してる人は使うかもですね。
オビツの素体をばらすとか、首の調整するとか。。

うちでは、LEDがねじ止めなので買いました('◇')ゞ

電池はダイソー充電池です。
ストロボとかペンタデジイチはダイソー充電池使ってます。
特に問題ないみたいです。

駄目だったのはCONTAXのフィルム一眼。
起動しないです。電圧とかチェックしてますかね(;^ω^)

書込番号:18674934

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 18:53(1年以上前)

>オリエントブルーさん

ダイソーのLEDライト全種類買ってレビューするとか(*^▽^*)
全種類かってもオリエントブルーさんのライト1個分にも
ならなそう。。

雫ちゃんカスタム人形作るとかどうですか(。´・ω・)?
オリエントブルーさん、基本的に人形好きだと思いますよ。

書込番号:18674946

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 19:02(1年以上前)

ダイソー 鏡

鏡レフなし

鏡レフあり

卓上鏡

角度変えれるタイプです。
レフ版代わりに使えます。

一面を白い紙にするとか、アルミホイールにするとかも
良いかもですね。

書込番号:18674974

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 19:12(1年以上前)

ピン型マグネット と カードスタンド

タカラ純正ドールスタンド と 100円+αダイソードールスタンド

前から

横から ピンの位置も少し上でも良かったかな。。

ピン型マグネット と カードスタンド

ドールスタンドを安く作れないかなぁ。。
と物色して見つけたものです。

磁石は意味なしです('◇')ゞ
透明でピンタイプだったので。
固定は瞬間接着剤を使ってます。
反発してるので、マグネット外したいですが。。

あとは、つま先の位置になにか突起をつければ
滑り止めになるかな。。

書込番号:18675024

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/12 22:06(1年以上前)

ダイソー インテリアシート

フローリング風

ダイソー ジョイントマット

絨毯風

インテリアシート

部屋のセットとか作るのによさげです(*^▽^*)
買うだけ買って作ってないですが('◇')ゞ

模様はちょっと大柄かなぁ。
1cmx5cmとか短冊形にカットして、板にランダムに
貼りなおすと良いかな。


ジョイントマット

これも部屋のセットとか作るのによさげです(*^▽^*)
壁を作ると良いのですが、良い壁紙が見つかりません(;´・ω・)

書込番号:18675719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/12 22:48(1年以上前)

ダイソー LEDズーム懐中電灯

MA★RSさんのLEDライトはなかったですね。探し方が悪かったか。

で、代わりにズームLED懐中電灯とグリップ発電懐中電灯を購入。Ni-MH充電池は一週間くらい品切れ中。

ズーム懐中電灯は、ドームLEDに凸レンズ構成で、ドームLEDのボンディングワイヤも投影する程で、
一応まともです。某カメラメーカの防水に配慮した設計に近い防水配慮設計。
これ気に入りましたので、増殖予定。

書込番号:18675951

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/14 02:07(1年以上前)

>うさらネットさん

近所に、ズームLEDありました(*^▽^*)
スポットライト的に使えますかね。

書込番号:18679638

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/14 02:17(1年以上前)

化粧紙

ボックスとかに貼るようみたいです。
壁紙に流用できそうですね。

書込番号:18679643

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/14 02:20(1年以上前)

インテリアオブジェトルソー


タカラからも出てたみたいですが、
高そうです(;^ω^)

1/6ドールと比べるとちょっと高さが低いですかね。

書込番号:18679646

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/14 02:22(1年以上前)

ツイストタイ


お湯パーマ、釜茹でにする時に髪の毛
束ねとくのに使えそう(;^ω^)

書込番号:18679649

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件

2015/04/14 02:24(1年以上前)

クリアーピアス
ネイルパーツ


クリアーピアスにネイルのストーンを
付けたらピアスが出来そう。。

まだ作ってないですが('◇')ゞ

書込番号:18679653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2015/04/14 15:03(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

>MA★RSさん
これからも まだまだコレクションは増えそうな〜(笑)
どこに置いてるのかしら?
カメラと鉄道模型で占領されてる筈だが。


>うさらネットさん
>これ気に入りましたので、増殖予定
わお〜! 同志が増えた〜(笑)

書込番号:18680958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「着せ替え人形 > タカラトミー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)