『砂が飛び散りにくいトイレってどうでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

『砂が飛び散りにくいトイレってどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:634件

ネコと一緒にお住いの皆様、こんばんは。

先日、念願のネコと暮らせる家に引っ越するのでトイレを購入しようと思っています。
ご近所にネコを買われている方もいて、かなりテンションが上がっています。
ちなみに肝心のネコはまだおらず、ネコ選びの権限が私にないのでトイレを調査しています。

先代のネコ用に使っていた未使用の砂を使おうかなぁと思っていますが、
砂の飛び散りを思い出し、ちゃんとしたトイレが必要だと考えています。
特に今回はネコの部屋は人間の部屋と続きになっているので、
砂の飛び散りはなんとしても避けたいです。

そこで砂が飛び散りにくいトイレを使っている方はその感想を、
桶みたいなトイレだけとこんな工夫をしてるよ等あれば教えて下さい。

まだバタバタしていて素早く返事ができない場合もありますので、
ご容赦下さい。

書込番号:18675833

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/12 22:53(1年以上前)

カバー付きのトイレの方が砂は散らばりにくいですね。
臭いもしにくいですしね。
アイリスオーヤマのネコトイレを利用していますが、フルカバーを付けた状態だと砂落としも付いているので、使う砂次第では落ちにくくなります。
猫が大きくなりカバーを嫌がったので外しましたが付けられるなら付けておいた方が散らばりにくいです。
セットで使っている砂は丸いため、転がりやすいので、その目的なら勧められませんが、脱臭には効果があります。
砂の散らばりを防ぐために、ネコトイレの前に犬用のトイレ用のトレイを置いて散らばるのを防いでいます。

書込番号:18675974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2015/04/12 22:56(1年以上前)

こんばんワン!     じんさん

特殊な砂とマットにより臭いも吸収されるらしいよ。
砂も飛ばなさそうですし。
 http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_73223769_3?ie=UTF8&node=3452256051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_r=1YKEMYZMNPTRTS22EH57&pf_rd_t=201&pf_rd_p=195978389&pf_rd_i=B00EL008I4

猫は飼った事ないが
うちの愛犬などはたまに床にするので
フローリングから厚いCFに変更しました〜 ほんと物入りw

買う前の対策は正解ではないかな。ガンバ!

書込番号:18675995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/12 22:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:634件

2015/04/13 22:34(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

>9832312eさん

アイリスオーヤマのカバー付きトイレかなぁって思っていました。
現実的な価格でもありますからね。
後はサイズですが、ネコによってはちょっとキツくなってしまいますね。
手持ちの砂は小粒のものと色がついたガラスの破片みたいなものですが、
場合によってはこの砂を諦める必要もありそうですね。

>オリブルさん
まいどです。
最初はこちらのトイレ考えてました。
ただ、砂の飛び散りに関してはあまり良くなかったのがちょっと気になります。
でも、公式サイトの動画の吸水シートが本当だったらスゴイですよね。
これと他のトイレの組み合わせがいいのかなぁ〜。

>ツキサムanパンさん
古新聞にシュレッダー屑ですか?
興味がありますが、共に我が家にないものですね。
人間のトイレを使うというのもありますが、そこまでいけるかどうか・・・。
トイレも奥が深いです。

書込番号:18679073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/04/26 09:23(1年以上前)

周ーじんさん さん、こんにちは
書込みから少し経っているので、結論は出ちゃいましたかね?

家では2か所トイレを設置していますが、一台はアイリスオーヤマのCNT-500です。

囲まれているタイプで嫌がるかと思いきや、慣れるまで時間がかかりましたが、
今では落ち着いて入るようになりました。

出入り口がスノコになっていますが、一般的な猫砂なら何でも使えると思います。
うちでは普通の固まるタイプの「ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂」を使っています。

0とは言えませんが、ほとんど砂は外に落ちません。

ただ大型なので洗うのが大変なのが玉に傷です。

あとは落ち着いて入れる場所にトイレを設置してあげることも、
砂のまき散らし防止になる気がします。

オープンタイプでも落ち着いて用を出来た時は、
今では砂を殆どこぼしません。

後はこぼれた砂の飛散防止に、玄関マットの様な物をトイレの下に引いています。

参考程度に

書込番号:18719682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件

2015/04/27 11:16(1年以上前)

アテゴン乗りさん


レスありがとうございます。
大体アイリスオオヤマのトイレかな〜と思っていますが、
実際に使われている方の話は大変参考になります。
実は漸く新居に入ったばかりで主役のネコはただいま捜索?中です。
これからホームセンターに行くので見てみますね。

先にトイレというのあり、購入報告するのもと思って
スレを閉めていませんでした。
ちなみに先代のネコはご丁寧にもトイレ前に置いたフロアマットでネコパンチで砂を飛ばしていました(苦笑)

書込番号:18723167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2015/05/06 22:22(1年以上前)

とても元気な子です。

皆様の回答を元にトイレを探してみましたが、
結局全ての製品を目にする事はできませんでした。
ただ、目出度くネコを家族として迎える事ができました。

大人しい子かと思ったのですが、
家に着くと元気爆発でてんてこ舞いです(苦笑)
そんなこんなでトイレは仮の物で凌いでいます。
まだ小さいのですが、成長も早いですから早くなんとかしたいものです。

重ねて皆様には感謝申し上げます。

書込番号:18752533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/05/06 23:17(1年以上前)

カワイイですねー、 (^ ^)
たぶん一番かわいい時期ですが、躾(爪、噛みつき)も大事な時期です。

書込番号:18752753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2015/05/07 06:27(1年以上前)

おはようございます。

そうですね〜。前の子はトイレ以外は自由にさせ過ぎたので、
今回は一つ一つ問題があれば教えています。
大変ですが、家の中が明るくなったと思います。

書込番号:18753228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/05/07 07:31(1年以上前)

周ーじんさんさん

新たな家族の迎い入れ、おめでとうございます。

3か月〜ぐらいの、アメショーでしょうかね?
女の子かな?

色々成長過程がみれる楽しい時期ですね。

トイレですが
トイレ(容器)自体は意外と変えるのは難しくないように感じますが、
どちらかと言うとトイレの砂の方が変化に敏感のように感じます。

砂も種類も多くコストや使い勝手、猫ちゃん好みも色々違うので、
意外と苦労します。
いろんなタイプが有って調べると面白いですよ。
ちなみにうちは
猫ちゃんの好みに合わず使えなかった砂が結構残ってしまっています。(^^;

書込番号:18753304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2015/05/07 22:16(1年以上前)

アテゴン乗りさん こんばんは。

一目見ただけで何ヶ月か分かるんですね〜。
砂に関しては譲ってもらった砂と手持ちのブレンドで大丈夫でした。
今日も仕事から戻ってきて遊んでくれとせがまれて2時間程…
レス出来ませんでした(汗)

またもウチに来る子は〜がんばります。

書込番号:18755244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペット用品なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)