『モナーク7 8×30、5 8×42ほかで迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:8.3° 明るさ:14.4 重量:435g モナーク 7 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モナーク 7 8x30の価格比較
  • モナーク 7 8x30のスペック・仕様
  • モナーク 7 8x30のレビュー
  • モナーク 7 8x30のクチコミ
  • モナーク 7 8x30の画像・動画
  • モナーク 7 8x30のピックアップリスト
  • モナーク 7 8x30のオークション

モナーク 7 8x30ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • モナーク 7 8x30の価格比較
  • モナーク 7 8x30のスペック・仕様
  • モナーク 7 8x30のレビュー
  • モナーク 7 8x30のクチコミ
  • モナーク 7 8x30の画像・動画
  • モナーク 7 8x30のピックアップリスト
  • モナーク 7 8x30のオークション

『モナーク7 8×30、5 8×42ほかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「モナーク 7 8x30」のクチコミ掲示板に
モナーク 7 8x30を新規書き込みモナーク 7 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナーク 7 8x30

スレ主 figueroaさん
クチコミ投稿数:2件

60代の両親にプレゼントでモナーク7 8×30、モナーク5 8×42、モナーク5 10×42を検討しています。
用途は野外でのバードウオッチング、ハイキング、お寺で仏像を見るというのが主で、持ち運びがしやすいものがよいと言われました。

予算的に上記の3機種を検討しているのですが、それぞれのメリットを調べたところ、
モナーク7 8×30は、軽い、視界が広い
モナーク5 8×42は、明るい
モナーク5 10×42は、倍率が高い
ではないかと考えています。

ついては、年齢、用途等を踏まえ、どちらがよいか、ご意見をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18676022

ナイスクチコミ!3


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/04/12 23:15(1年以上前)

いずれも大きくて重いと思います。

リコーのタンクロー
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/binoculars/tanc/r/spec.html
このくらいコンパクトなのが良いように思います。

書込番号:18676048

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/04/12 23:48(1年以上前)

鳥用としては8倍位が良いのではと思います。
また、視界が広いほうが見やすいので、この中では、モナーク7 8×30でしょうかね。

私は、少し重いですが、明るくて視界の広いこの双眼鏡を選びました。
http://gototelesco.co.jp/starcruise842.html

書込番号:18676167

ナイスクチコミ!1


KPGCさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 11:47(1年以上前)

両親にプレゼント素敵ですね。

ある程度気合いが入ってる人じゃなければ、絶対に小さくて軽い方がいいですよ!
30mmクラスまで、出来れば25mmクラスでもいいかもしれませんね。

ニコンが好きなんですか?

自分はペンタックス、コーワ、ニコン等の21mm〜56mmを複数台持ってますが
コストパフォーマンスは、コーワが1番いい感じがします。

でもプレゼントだと、ネームバリューがあるニコンなのかな(笑)

書込番号:18683848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 figueroaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/20 01:13(1年以上前)

ご意見いただき、ありがとうございました。
店でも色々触ってみた結果、もっと小さいものでもよいと思ってきました。
考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:18699258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/26 04:11(1年以上前)

私はモナーク7 8×30を使用しております。
以前はモナーク7 8×42を使用していましたが、カメラと一緒に持ち歩くには少々重いということで使わなくなりました。
もし、どんより曇った日でも、雨の日でも、深い森の中でもと使うのであれば8×42という選択肢もあると思いますが、通常の明るい時に使用するのであれば8×30で十分だと思います。

まだご高齢というほどの年齢ではないですが、今後10年、20年使うのであれば軽い方が良いのかなとも思いますし、口径の大きいものは少しのピントのずれでもボケが大きいですから、使い慣れない方だと煩わしいかもしれません。

書込番号:18719183

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モナーク 7 8x30
ニコン

モナーク 7 8x30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

モナーク 7 8x30をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング