『ネットワーク接続について。』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

CD-N301

ハイレゾ対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

CD-N301ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

『ネットワーク接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301」のクチコミ掲示板に
CD-N301を新規書き込みCD-N301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続について。

2015/04/14 21:19(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

クチコミ投稿数:24件

購入を検討しています。
現在、デスクトップパソコンの傍にルーターとモデムがあり...当然ながらLAN(有線)で繋がっています。
その部屋の対角線上にオーディオシステムがあり...ということで、
パソコンとルーターやモデムとオーディオシステムは隣接していません。

お尋ねしたいのは、
パソコンはともかく、
ルーター+モデムは部屋の光ケーブル引込近くにあり、その近くにパソコンが置いてあるという状況なのですが、
ルーター+モデムの近くにこのCD-N301を置いてやらないとネットワークオーディオは使えないということになるのですよね?

初歩的質問ですみません。

書込番号:18682003

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/04/14 21:32(1年以上前)

こんばんは

>>その部屋の対角線上にオーディオシステムがあり
>>ルーター+モデムの近くにこのCD-N301を置いてやらないとネットワークオーディオは使えないということになるのですよね?

長いLANケーブル(15mくらいまでなら問題なし)を使用して、オーディオシステムのそばにCD-N301を置いてあげればOKです。

光ケーブル=モデム=ルーターーーーーーーー(長いLANケーブル)ーーーーーーCD-N301= アンプースピーカー

書込番号:18682072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/14 21:36(1年以上前)

こんばんは

接続に長いLANケーブルを使用すれば大丈夫ですよ。

そこがネットワークオーディオの利点だとも思います。

書込番号:18682091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/14 21:38(1年以上前)

長いLANケーブルで当機とルーターを繋げるか、長いケーブルで当機とオーディオシステムを繋げるかになります。
オーディオケーブルを長く引き回すならLANケーブルを長くする方がいいでしょうね。

書込番号:18682099

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/04/14 21:44(1年以上前)

追記です。

NASは、ルーターのそばの方が、ディスクの音が気にならないと思います。
ご使用のルーターのLANポートの端子の数が足りない場合は、スイッチングハブをかましてください。



モデム

ルーター

スイッチングハブ
| | |
PC NAS CD-N301

書込番号:18682129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/14 21:47(1年以上前)

無線LANでレピーターを使うと言うのも手です。
http://s.kakaku.com/item/K0000685761/

書込番号:18682148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/04/14 22:32(1年以上前)

すみません。言葉足らずでした。
有線LANでモデムとPCは接続されていますが、LANは無線LANの機器(バッファローのエアーステーション)です。
別の部屋で、ノートパソコンを使うためです。

素早い回答本当に感謝しております。
長ーーいLANケーブルを使うというのは気づいておりました。
ただ、部屋の対角線上にありますので、どうしてもケーブルの引き回しが美観上気になるのです。
ですので、それ以外の方法はないものかと思った次第であります。

現在、対角線上にある、オーディオ機器の左右スピーカの間には、
無線LAN経由のプリンタが置いてあります。
そんな感じで無線LANでは使えないものかな?と思ったのであります。

ところで、レピータってどのように使うものですか?

書込番号:18682368

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/04/14 22:51(1年以上前)

無線LAN中継機(リピーター)のことです。

今回は、無線LANの子機としての利用が考えられます。
オーディオ機器のそばに置いて、そこから、有線LANで、CD-N301を有線LANで接続します。

モデム=無線ルーター===(Wi-Fi)===無線LAN中継機=(LANケーブル)=CD-N301-オーディオ機器

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-300/#name

書込番号:18682452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/15 07:04(1年以上前)

おはようございます。

無線LAN中継機の導入はケーブルの引き回しをシンプルに出来ますが、
音質の低下が気になる所ではあります。

少しでも良い音質でと言うことであれば、見た目は悪いでしょうけど
長いLANケーブルを使用されるのが音質的には良いとは思います。

ですが足の踏み場に線が有るというのは気になると思いますので、選択
の難しい判断だとは思います。

書込番号:18683282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/04/15 21:15(1年以上前)

なるほど...子機を使うと部屋の中をLANケーブルで引き回さなくてもよさそうですね。

音質の低下についてなのですが、どの程度音質の低下になるのでしょうか?
素人ではわからない程度?
MP3→FM放送?
或いは、AM放送やモノラル並?

それとも、音飛びなどやノイズの混入とかでしょうか?
わかれば教えていただきたいです。

私の希望は、現在持ち合わせのCDとPCの中に入ってるMP3の鑑賞です。
部屋の中でのケーブルの引き回しは避けたいので、
Wi-Fiを利用したいのですが、音質に難が生じるようであれば、
USBの使えるCD-N500などにしてPCに保存してある音楽ファイルをUSBで移動させるという方法が賢明でしょうか?

因みに
AirPlayの機能ってiPhoneやiPadを持っていないユーザーは、宝のもちぐされになってしまうのですか?

書込番号:18685291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 CD-N301のオーナーCD-N301の満足度4

2015/05/15 21:55(1年以上前)

開城直轄市さん、こんばんは。

無線LANでも最近の高速機(上位機種)ならば問題ないように感じますが、
音質上の不確かさを一掃するには、次のような方法もあります。
@楽曲データをUSB−HDDに置く。(音質的に安心な有線接続)
Aスマホ等で操作するために無線LAN(子機の増設)を使う。
(リスニングポジションでは、本体の液晶表示が読めないので、付属リモコン
は使い物になりません。)

宜しければ、パイオニアN−50(旧型の方)のクチコミ「新規購入」を
ご覧ください。

専用のUSB入力があり、USB−HDDが接続可能な機種なら大丈夫です。


書込番号:18779582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301
ヤマハ

CD-N301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

CD-N301をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング