Corsair CMT32GX3M4X1866C9
このメモリーですが以下の構成のPCで問題無く使用できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
CPU: Core i7-4790k
マザボ: ASUS Z97-PRO GAMER
グラボ: MSI GTX 970 GAMING 4G
SSD: crucial CT500MX200SSD1HDD: 500GB
HDD: WESTERN DIGITAL WD30EFRX [3TB SATA600]
電源: 玄人志向 KRPW-TI700W/94+
OS: Windows 7 Ultimate(64bit)
書込番号:18682082
0点
使えますが、1600 MHzの最大転送速度で動作します。
書込番号:18682109
0点
はい、DDR3-1866のメモリですが問題なく使えます。
マザーボードのZ97-PRO GAMERはDDR3-1866をOCで使用出来ます。
DDR3-3200のメモリまではOCで使用出来ます。
書込番号:18682149
![]()
1点
初期不良等がなく、使うCPUクーラーが極端に大きなものだったりしなければ使える可能性は高いと思います。
>1600 MHzの最大転送速度で動作します。
このレスは意味不明ですけど。
書込番号:18682177
1点
クールシルバーメタリックさんの言われるように、CPUクーラーによっては、そのメモリの冷却する金属の出っ張り部分に干渉します。
CPUクーラーを選ぶ時はその点に気を付けると良いでしょう。
書込番号:18682211
1点
>使えますが、1600 MHzの最大転送速度で動作します。
すみません。ブラウザの自動翻訳に惑わされました。
自作に関しては、浦島太郎状態です。
書込番号:18682245
0点
皆さん有難う御座います
問題無く使用できるという事で安心しました。
記載し忘れてしまいましたがCPUクーラーは Corsair H100i なので大丈夫そうです。
もうひとつお聞きしたいのですが記載したPC構成で使用でき3〜4.5万円台で4枚32Gのメモリを買うとしたら
皆さんでしたらどんなメモリーにしますか?(中古可)
私は CORSAIR Vengeance Pro CMY16GX3M2A2400C11(使用できますよね?)
G.SKILL DDR3 PC3-19200 8GBx4 32GB F3-2400C10Q-32GTX(使用できるMBにZ97-PRO はあったのですがZ97-PRO GAMERは無し。使用できませんか?)
を候補として考えていました。(中古で安かったので)
アドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:18684446
0点
メモリクロックではほとんど性能差は出ないので、マザーのコンパチビリティリストの中から一番安いPC3-12800の16GBセットを2つ買います。
書込番号:18684799
1点
どちらも使えますが、メモリーコントローラーの定格を越えた状態で動作する保証はありません。
PC3-12800なら殆ど使えるので、リテールパッケージの安物を選んでもいいでしょう。
高クロック低レイテンシーでも効果は僅かなので、私なら他に回します。
通常ならPC3-12800、精々PC3-14900程度までにしておきます。
低レイテンシーでなければ、高クロックにしても「CPU」性能は上がりません。
統合GPU性能やQSVの性能は上がりますが、統合GPUの性能が上がっても根本的な性能不足は解消されないので、それ程意味のあるものとは思えません。
また特殊なソフトでも使わない限り32GBも必要ないので、8GB、積んでも16GBまでにするでしょう。
これで2万円くらい浮けば、ビデオカードをもっといいものにしたりすることも可能になるでしょう。
少なくともゲームで32GBは無意味ですよ。
書込番号:18685311
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/14 9:20:11 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 11 | 2025/11/13 21:45:13 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




