『グローバルIPモードだと遅くなる?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『グローバルIPモードだと遅くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グローバルIPモードだと遅くなる?

2015/04/19 22:25(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:141件

とくとくBB WiMAXでWX01を使用しています。

ISPの公式には記載がありませんが、グローバルIPのプロファイルを自作し設定すると
普通にグローバルIPで接続することができ、常用しております。

ただ1点気になることが。。

どうもGoogle PlayからアプリをDLするときやYouTubeを見る時に明らかに通信速度が遅いのです。
そのへんにある通信速度計測サイトで測っても、グローバルIPだろうが
プライベートIPだろうが、速度に差異はありません。
(自分が気づいてないだけでそもそも通常のWebアクセスにも何か起こっているかもしれません)

こんな症状が出るのは自分だけでしょうか?

書込番号:18698617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2015/04/20 08:46(1年以上前)

>どうもGoogle PlayからアプリをDLするときやYouTubeを見る時に明らかに通信速度が遅いのです。
そのへんにある通信速度計測サイトで測っても、グローバルIPだろうが
プライベートIPだろうが、速度に差異はありません。

実効速度を計測して差異がなかったのなら、
ダウンロードの遅さはその時たまたまそうだっただけのような気がします。

ちなみに google public DNSの 8.8.8.8 からの ping の応答時間は、
何度か計測してもグローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスで顕著な差異があるのでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
のアプリでpingを実行できます。

書込番号:18699659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:141件

2015/04/22 01:08(1年以上前)

時間帯を変えていろいろやってみたのですが、
pingの平均値は双方でそんなに変わりはありませんでした。
どちらも概して50から60ms程度です。
ただ、同じアプリをプライベートIPで落とすとすぐ
落ちてくるのですが、グローバルIPでやると500KB/sも
出てないんじゃないかレベルにまで落ちます。
まるで帯域制限を食らってるみたいですね〜。
今月は7GB超えてるものの、もちろんギガ放題ですし、
制限食らってるとしても、プライベートIPだと
問題ないことが説明できません。
そもそも保証外の使い方をしている引け目もあるにはあるので、
なんとも複雑です。

書込番号:18706204

ナイスクチコミ!1


POGAさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 00:56(1年以上前)

私も同じ現象が起きてます。
プロファイルを無印固定のグローバルipv6で速度測定をすると10M近くでるのですがYouTubeなどは全く読み込みません。
ちなみにグローバルipv4にしてWIMAX2でも同じく読み込みません。

書込番号:18856417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:141件

2015/12/24 15:06(1年以上前)

画面を眺めていてふと気づいたのですが、どうもグローバルIPモードだと、ステータスバーに
表示されるGoogle Playのプログレスバーが実際よりもゆっくり進むような動きをするようです。
アプリ自体のプログレスバーでは異常なく進んでおりました。
大変失礼しました。

書込番号:19430935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)