『光ってこんなに遅いものですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光ってこんなに遅いものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 光ってこんなに遅いものですか?

2015/04/20 22:31(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:1件

測定日時 :2015/04/20 22:12:00
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :7.7M(7,682,427bps)
上り速度 :0.8M(771,343bps)

初投稿です。
最近ADSLからフレッツ光にしました。
ルーターも新しく良い物を選びました。
ちゃんと一戸建て用のものです。
ルーターなどは1階にあり、自分は2階でネットを使うことが多いです。
時々回線が途切れるので仕事が捗らずイライラした毎日を送っています。
ADSLのほうが快適だったと思うほどです。
測定結果を見て分る通り、1M切ってます。
しかもこれは良い時なので、悪い時はもっと低いです。

単刀直入に質問させていただくと、なぜこんなに回線が悪いのでしょうか?
原因として考えられること、また、どのように改善すればよいか方法など知っている方がいらっしゃいましたらご教授願います。
正直機械などは詳しくないのですみませんが、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18702213

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2015/04/20 22:35(1年以上前)

お住まいの都道府県、インターネットプロバイダーはどこでしょうか。

書込番号:18702229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/20 22:48(1年以上前)

過去スレから推定するとOCNでは???
ちゃう?

書込番号:18702295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/20 23:02(1年以上前)

eo光のモデムから有線でNECの無線親ルーター、そして親ルーターから有線でアクセスポイントのNECの古い無線ルーター。
ギガ対応にした時にこの接続方法にした。
木造プレハブの2階建てでルーター2台は1階に設置していますが2階でも無線接続は良好です。
各ルーターで3台の端末を無線接続してます、速くはないが問題ないな。

ルーター近くで速度測定をして良好なら、2階近くに中継ルーターを設置すれば良くなると思います。

書込番号:18702359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/04/20 23:31(1年以上前)

遅いかな?と思ったら下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18702485

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/21 01:14(1年以上前)

上り回線が激遅なのは何かいろいろな要因がありそうですね。

無線LANでの使用ですか?
2.4Ghz帯の電波が干渉しまくっているようにも感じられます。
有線LANで測っても遅いですか?

書込番号:18702763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)