『良さそうな自転車用ロック』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『良さそうな自転車用ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

良さそうな自転車用ロック

2015/04/21 22:03(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:27264件

http://gigazine.net/news/20150421-litelok/

書込番号:18705465

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/21 22:35(1年以上前)

ちょっと短すぎますね。括り付けるにしても長さが欲しいところです。

書込番号:18705606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件

2015/04/21 22:36(1年以上前)

その場合は、連結で。

書込番号:18705614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 22:42(1年以上前)

1kg、重すぎます。これだったら、ちょっと重たくても、盗まれてもいいような安い自転車で出かけます。(笑)

書込番号:18705643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/21 22:47(1年以上前)

>その場合は、連結で。

論外。
2個連結したら2kg。3個連結したら3kg。

高い自転車を守るには鍵が重すぎる。
安い自転車を守るには鍵が高すぎる。

素材は良いかもしれないが、商品化のコンセプトが全くの意味不明。
太さを1/5にして、長さを3倍にして何とか俎上に上る感じかな。
でも細くして弱くなったらこの製品の存在意義が微妙になる。

まあ一定の需要はあるだろうから、ファンディングは出来るかも知れない。

書込番号:18705663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/22 09:09(1年以上前)

自転車にカギを掛けるという発想が1番危険です。大事な自転車はいっときたりとも目を離しちゃいけないんです。

書込番号:18706816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/04/22 13:38(1年以上前)

500-700gくらいなら1本買ってみる気になったかなぁ。
長さ2倍で太さ1/3で作ってくれたら・・・。でもそれだと弱そうだし・・・。

>高い自転車を守るには鍵が重すぎる。
>安い自転車を守るには鍵が高すぎる。

指摘が的確すぎてうなってしまいました。

書込番号:18707433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/26 06:24(1年以上前)

丈夫そうでいいんですが、ライターで炙って溶けたり燃えたりしないんでしょうか。

書込番号:18719278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/26 06:28(1年以上前)

失礼しました。バーナーで炙っても大丈夫と紹介されていますね。

書込番号:18719282

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/05/01 22:08(1年以上前)

ロードバイクに鍵かけるって、どういうシチュエーションなんだろうって思ったんですけど、私の住むヨーロッパと日本とではロードバイクの使われ方って、ぜんぜん違うんですよね。
実は先週、仕事で東京へ行ってたんですが、天気のいい週末にロードバイクをチャリンコ(普段乗りバイク)に使ってる人がたくさんいました(青山、神宮前、渋谷エリア)。
だから鍵もかけるし、ロードバイクもどきみたいなのもたっくさん市場に出てくる。
納得しました。

書込番号:18737556

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/05/09 05:18(1年以上前)

ロックというわけではありませんが、盗難防止にはこれがいいですよ。

鳥のうんちシール。

盗難意欲をそぐのがカギです(お上手!)

http://withnews.jp/article/f0150502001qq000000000000000W00o0201qq000011925A?ref=r_ranking

書込番号:18758573

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/05/09 07:05(1年以上前)

昔「はりはり仮面チョコ」という、ドッキリシールをおまけに付けたお菓子がありましたが、その応用版ですね。偽装監視カメラに近いものがあります。

書込番号:18758672

ナイスクチコミ!0


AOI2015さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/09 14:55(1年以上前)

この鍵よりもブラックバーンのアンゴラキーの方が良いように思います。
http://www.blackburndesign.jp/product_lock.html
長さ 1.85m
重量 600g
材質 ケブラー織り込みスチールワイヤー

ケブラーは防刃素材として使われている繊維。切断不可ではありませんが、普通は専用工具が必要です。スチールとケブラーを同時に切るのはかなり難しいんじゃないかと思います。耐熱も500℃。

書込番号:18759794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング