『フロンティアサーバーについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『フロンティアサーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロンティアサーバーについて

2015/04/22 16:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 ch2000さん
クチコミ投稿数:3件

今回、ソーラーフロンティアを設置予定です。そこで、フロンティアディスプレイはなしでインターネットでフロンティアサーバーから発電量など確認できればいいと思い、業者に伝えたのですが、自宅がWiwaxであることを伝えたところ、電波を届かせるため5m以内にWimaxを置いて欲しいとの話がありました。

ただ、自宅ではWiwaxはネットの電波を良く掴むためにリビングの窓際に置いていてIP電話も繋げてるため動かしたくありません。距離を測ってみたところ、配電盤からは7,8m程でした。5m以上になってしまうのですが配電盤からの電波はそこまで弱いものでしょうか?

WimaxでなくてもWifiの距離は皆さんの自宅ではやはり5m以内でしょうか。もし7,8mだと厳しいのであればフロンティアディスプレイも検討したいと思います。が、ディスプレイを見るとしてもリビングですし、そんなに電波が弱いならディスプレイにしても意味ないのかなとも思ったりしています。すでにフロンティアサーバーで確認されている方がおりましたら、使用状況など教えてもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18707795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/22 17:48(1年以上前)

壁とかの要素も有りますが10m位平気ですよ。
もしダメだったらUSBを延長してアンテナの電波条件良くするとか、有線から無線変換するとかでも良いと思います。

書込番号:18707908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 18:41(1年以上前)

Smart TV Boxでwi-fiで繋いでいますが、中継器無しでも、普通に9メートルは届きますよ。

書込番号:18708047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ch2000さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/22 19:54(1年以上前)

晴れhare様、以下省略様、

返信ありがとうございます!脱衣所からリビングまではドアが二枚ありますが、大丈夫そうですね。ディスプレイなしでいきたいと思います。

書込番号:18708298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/05 09:00(1年以上前)

ソーラーフロンティアでしたら、余分に先日仕入れてしまったため
SFー170Sを1枚あたり、2.5万円でお譲りしますよ。

書込番号:18747182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)