『スピートテスト結果には不満ないが読み込みが異常に遅い時がある』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピートテスト結果には不満ないが読み込みが異常に遅い時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kurochan23さん
クチコミ投稿数:6件

再生する昨日起きた状態です。呼び込むのにかなり時間がかかり結果も変な状態です。

作例
昨日起きた状態です。呼び込むのにかなり時間がかかり結果も変な状態です。

今朝いちばんでヤフーを呼び込んだ画像です。

再呼び込みした画像です

いつもではないけど結構頻繁に起きて困っています。特にヤフーなど大きいサイトを呼び込むときに起きます。4台ほどパソコンを使っていますが全部のパソコンで起きます。起きる時間もバラバラです。windows8.1と7を使っています。セキュリティーはカスペルスキーを使っています。正常状態でも少し遅いというか呼び込んでサイト内をクリックしても1秒くらい反応がかかる時が多いです。無線ランと有線ランの両方のパソコンでも起きます。パソコンを立ち上げてすぐ起きるときもあれば、2-3時間使っていて突然起きるときもあります。プロバイダーはぷららです。回線はNTT光ネクストで光電話にも使用しています。回線 プロバイダー ルーター パソコンのどこに原因があるのか教えてください。当方パソコン知識はあまりありませんので専門的なことはかけませんがよろしく言お願いします。測定日時 :2015/04/23 5:00:40
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :21.9M(21,918,032bps)
上り速度 :21.9M(21,909,444bps)
速度はこのくらいです。
パソコンはセキュリティソフトが入っているけど ルーターとかに ウイルスの可能性はあるでしょうか?

書込番号:18709669

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kurochan23さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/23 10:38(1年以上前)

一部分訂正をします。回線はネクストではなくプレミアムでした。今NTTの人に相談したらネクストに変えることが解決策と言われてわかりました。が ネクストに変えると今の電話機が対応していないので(パクシア2)交換になるとのことですので簡単には返事ができませんでした。本当に回線に原因があるなら回線交換をしなければいけないとは思うのですが、なんかくやしい

書込番号:18710184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/04/23 22:37(1年以上前)

下記のURLを参考にされてみてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

ぷらら+プレミアムなら、回線の空きに余裕があると思うのですが、場合によってはネクストと同じ収容になっていて巻き添えを食らっている可能性があるかも知れません。(西日本なら特に大阪府エリア。一部阪神地域と西京都地域含む。)

書込番号:18712331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kurochan23さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/01 11:55(1年以上前)

くるくるさんご教授有難うございました。ボトムネックを調べてもOKで、セキュリティソフトを変更したりしましたが
変わらずでした。そのうちに変な状態になりました。アマゾンのサイトだけに接続できなくなりました。有線無線LANの両方ともパソコンとスマホ両方で起きました。ところがスマホのWIFIを切ってドコモの回線で接続すると接続できました。素人考えなので理屈には合わないかとは思いますが他に方法も見つからずに、家のルーターかな?と思ってルーター交換をしました。すったもんだと設定してやっとこさつながるようになりました。結果は以下の通りです。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/05/01 11:30:33
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :76.0M(75,962,184bps)
上り速度 :94.9M(94,883,439bps)
まだまだ使いこなしてないですが、使い込んできてどうなるかは解りませんが今のところ問題は解消しております。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:18736065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurochan23さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/05 11:17(1年以上前)

有り難うございました。おかげさまで解決出来ました。

書込番号:18747542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)