『どこも在庫がないようなのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語91 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce91UBK NG01B0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce91UBK NG01B0の価格比較
  • Realforce91UBK NG01B0のスペック・仕様
  • Realforce91UBK NG01B0のレビュー
  • Realforce91UBK NG01B0のクチコミ
  • Realforce91UBK NG01B0の画像・動画
  • Realforce91UBK NG01B0のピックアップリスト
  • Realforce91UBK NG01B0のオークション

Realforce91UBK NG01B0東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月14日

  • Realforce91UBK NG01B0の価格比較
  • Realforce91UBK NG01B0のスペック・仕様
  • Realforce91UBK NG01B0のレビュー
  • Realforce91UBK NG01B0のクチコミ
  • Realforce91UBK NG01B0の画像・動画
  • Realforce91UBK NG01B0のピックアップリスト
  • Realforce91UBK NG01B0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce91UBK NG01B0

『どこも在庫がないようなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce91UBK NG01B0」のクチコミ掲示板に
Realforce91UBK NG01B0を新規書き込みRealforce91UBK NG01B0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どこも在庫がないようなのですが・・・

2015/04/24 17:43(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce91UBK NG01B0

スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

フルキーボードからこのテンキーレスキーボードに買い換えようと思っているのですが、どこも在庫がないようで・・・。
生産が終わってしまったのでしょうか?

ないのであれば他のRealforceの製品を考えています。

書込番号:18714451

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/24 18:14(1年以上前)

生産終了では無いと思う。

チョッと高いが、ダイヤテック・オンラインショップなら即納…。
http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=375

ソフマップはお取り寄せになってるけど(入荷次第の発送となります)となっている。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10580291/-/gid=SA10010000
あきばお〜では5月中旬と表記されてるから、その頃には在庫を持つショップが出てくると思う。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/03556500/cmc/4560299340073/

生産終了どうか心配なら、東プレにメールでもして確認すればよいと思う。
(製品にもよるけど、数が売れない物はある程度生産をしたら一度ラインをストップ、
 在庫を見て、またラインを動かすと言った事は工業製品にはよくある事。
 在庫と売れ行きを見誤り、製品が品薄になる事は間々ある事柄。)

書込番号:18714540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/24 18:26(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん

返信ありがとうございます。
GW前に買って、GW中めちゃくちゃ使ってやろう!と思っていたのでこの品薄状態はちょっと残念でした。

東プレに実際に確認してみようと思います。

書込番号:18714560

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/04/24 18:52(1年以上前)

一時的に在庫切れになるのは東プレではよくあることです。

メーカーに聞けば生産予定を教えてくれるかもしれないが、私が以前、別の機種で聞いた時は終了ではないけど未定と言われたことが有ります。

このタイプならヤフオクで中古でわりと出ていますよ。今は静音タイプが人気があるので静穏でないこのタイプは一万以下で手に入ると思います。
これはキートップの文字が昇華印刷でないので中古だと文字が薄くなっているものもありますが耐久性は十分あるので中古で探してみるのもいいかも。

現在のフルキーボードは東プレ製でしょうか。

書込番号:18714623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/24 20:14(1年以上前)

PS0さん

返信ありがとうございます。
今利用しているキーボードもRealforceでALL45g仕様を利用しています。
作業環境によりフルキーボードが少々不便な点があり、テンキーレスの購入を考えておりました。
メカニカルで多数テンキーレスが出ていたので店頭に並んでいるものを触ってみたのですが、イマイチで次買うのもリアフォだな!と決心したところでした。
オークションで落とすというのも考えていたのですが、今利用しているものも新品で購入したので2代目Realforceもやはり新品で買いたいと思っております。

静音版も考えていたのですが、近場で触れられるところがなく、普通の変荷重のテンキーレスを購入しようと考えていました。静音版は通常より静かというだけで、打鍵感などは変わりないのでしょうか?

書込番号:18714839

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/04/24 21:23(1年以上前)

私は静音30グラムを使用しています。Enterとか一部荷重を変えて改造して使っています。
静音はプランジャーの部分にゴムのパッキンを入れてあるので押し始めと戻った時がが微妙にグニュッとした感じになります。
比べて分かる程度です。
Direct感を重視するのなら静音でない方がいいかもしれません。
娘はオール45グラムの静音で無い方を好んで使っています。もちろん静音と比較して静音で無い方を選んでいます。
いずれもテンキーレスでメタルカスタムキットに入れて使っています。
私は数字は通常は上段のキーで打つし、テンキーは左手で打つのでテンキーレスでないと都合がわるいです。
テンキーも東プレですが静音に改造して使っています。

あぁ、それとRealforce91UBK NG01B0は変荷重ですよ。小指で押す部分が30グラムです。
薬指、中指は45グラムとなっていますが微妙に軽くなっています。

書込番号:18715077

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/25 03:01(1年以上前)

PS0さん

引き続き返答ありがとうございます。
そうですね・・・。フルキーボードだと統一は多いのですが、テンキーレスになるとどうしても変荷重が多いみたいで・・・・。
今使っているものは静音仕様でないものですが、このダイレクトなストローク感?というのでしょうか、この感じがいいので次回も静音出ないものを選びそうです。(静音を触っていないのでなんとも言えませんが・・・)

今利用しているALL45g仕様のキートップの印字の擦れ、汚れが目立ってきたという点もありますので、多少不便でも再度フルキーボードでも・・・と考えている始末です(最初に使っていたのが45gなので変荷重はやはり違和感を感じるのではないかという不安からです。)

仕様目的としてもともとゲームが6割ほど占めていたのですが、ほとんどしなくなったので変荷重でも問題ないかなぁと思っています。変荷重は店頭で触ったことがないのですが、やはり重さの違いは感じられるのでしょうか?

書込番号:18715938

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/04/25 17:55(1年以上前)

私は30グラムを使っていますが、45グラムとは別物と思っていいぐらい違いますよ。
したがって変荷重の違いは有りますよ。
ASDWのキーを使うゲームには向かないと言われていますし、私はそのようなゲームはしませんが、あいませんでした。
娘も違和感があると言っていました。
これは各人の好みであって、理論的にも力の弱い小指を軽くするというのは理にかなっていると思いますので、あとは人それぞれですので実際に使ってみてとしか言えません。

今までオール45グラムを使っていたのならオール45グラムのテンキーレスがいいと思いますよ。
ダイヤテックオリジナルモデル
http://kakaku.com/item/K0000008105/
キートップの文字は見にくいです。
娘はこれのイエローモデルで一部のキートップを白にして使っています。



書込番号:18717674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/26 00:01(1年以上前)

PS0さん

返信ありがとうございます。
やはり変荷重は違和感がありますか・・・。
触ってみないとわかりませんが、おとなしく押下圧統一モデルにした方がよいかもしれないですね。

キートップは91UBKの方がいいのですが・・・、こちらのUDK-Gを購入しようかなと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:18718877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce91UBK NG01B0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce91UBK NG01B0
東プレ

Realforce91UBK NG01B0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月14日

Realforce91UBK NG01B0をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング