『手ぶれ補正が、付いてるけどな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手ぶれ補正が、付いてるけどな』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正が、付いてるけどな

2015/04/27 09:44(1年以上前)


三脚・一脚

3脚は、それだけゃ無いのになぁ・・・

書込番号:18722971

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2015/04/27 10:23(1年以上前)

二人三脚もありますよね♪( ´▽`)

書込番号:18723057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件

2015/04/27 10:26(1年以上前)

MA★RSさん
そう言う事♪

書込番号:18723064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/27 10:36(1年以上前)

よい子はマネしないでください

そやなぁ 椅子代わりは無理っぽい・・・・

書込番号:18723086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/27 12:18(1年以上前)

 ↑
ウッ!
なんか・・・
痛たそうだけど・・・良さそう・・・

書込番号:18723281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件

2015/04/27 14:49(1年以上前)

杜甫甫さん
ダメですぅ。

書込番号:18723625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/27 21:58(1年以上前)

手ぶれ補正付の三脚ほしいです。

書込番号:18724764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/04/27 22:21(1年以上前)

300mm(35mm判換算450mm)、1/60秒、手ブレ補正付きレンズ。

15秒、三脚使用。

nightbearさんこんばんは。

手持ちのカーボン三脚には雲台に水準器が付いてまして、電子水準器の無いカメラで使用する時に重宝してます。
もう一つのアルミの安い三脚には水準器も無いので同時に使用する場合は電子水準器付きの高いボディに安い三脚、安いボディに高い三脚と組み合わせが逆転することも多いです。(苦笑)

とは言え、手ブレ補正の気軽さはやはり便利ですから、これで対応できる範囲はずる賢く利用したいですね。
僕は体力が無いので三脚を持ち歩くのは大嫌いです。

書込番号:18724863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/04/28 06:30(1年以上前)

オルデニスさん
わしもな!

書込番号:18725703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/04/28 06:31(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
そうなんゃ。

書込番号:18725709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/29 09:06(1年以上前)

〉杜甫甫さん
椅子がわりのときは特にしっかりネジこまないと!

書込番号:18729159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/04/29 23:38(1年以上前)

三脚使い方講座DVD

nightbearさん、こんばんは。

ヨドバシカメラ三脚使い方講座DVDで、三脚の役割について解説されています。
三脚の役割はカメラブレ防止と多くの方が言うが、今のカメラは手ブレ補正が付いている。
三脚の役割はカメラの安定保持であり、言い換えればシャッターチャンスを待たせてくれるのが三脚だと。

カメラブレは防止してくれるようになったが、でも構図の決定はカメラには出来ない。
その構図を保ち続けてくれるのが三脚。
絞りをいくつにするか迷ったときに、同じ構図で絞りを変えて撮るのは、三脚なくしては出来ない。
そんなことが説明されています。

私自身も絞りはもちろん、露出ブラケット、ピント位置、カラーモード、ホワイトバランス、フィルター等を変えて、同じ構図の写真を何枚も撮っています。
カメラの液晶で見たときはよいと思っても、PCのモニターで見たとき、プリントして見たときで違う印象になってしまうことが多いから。
ピントだって、手持ちだときちっとは合いません。
合わせた後にカメラが動いているんだもん、ピントは当然ずれますよ。

まあDVDでも「嫌われ者の三脚」と言われてるくらい地位が低いもので、掲示板でもフルサイズユーザーが、安くて軽くて小さい製品を希望してきます。
初めてカメラ買ったときに、安くて軽くて小さいのがいいとコンパクトカメラを選んだ感覚と同じ。
フルサイズ買うほどカメラに興味を持ったなら、三脚にも同じくらい興味を持って欲しいですね。

書込番号:18731815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2015/04/30 05:47(1年以上前)

たいくつな午後さん
おうっ!!!!!

書込番号:18732199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2015/05/01 11:34(1年以上前)

nightbearさん

ナイス スレッド  ナイス ジョブ !

書込番号:18736032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/01 14:58(1年以上前)

元ジャーナル爺さん
おおきに!

書込番号:18736450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング