『レンズ プチカスタム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ プチカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ プチカスタム

2015/04/27 23:30(1年以上前)


レンズ

スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

カスタムとは大げさですが、暗所でのレンズ交換に手間取ることが多いことから、画像のように指標位置に発光シールを貼ってみました。
ちょっと、カッコ悪いかもしれませんが…

書込番号:18725162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/28 07:02(1年以上前)

おはようございます。

いいじゃないですか!ナイスです。

自分仕様、使い勝手が良くなれば言うこと無し!

飽きたら剥がせば良いだけだしね♪

書込番号:18725752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/28 07:48(1年以上前)

昼間でも、被写体に注意しながら急いでレンズ交換しようとすると、赤ポッチではわかりにくいことがありますね。
参考にさせていただきます。

書込番号:18725860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1639件

2015/04/28 09:14(1年以上前)

なるほど蛍光ね

僕はサムヤンのレンズやシグマのレンズで印が見にくいので赤丸シールを貼ってます

書込番号:18726068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/28 09:14(1年以上前)

ナイスチャレンジですね。

書込番号:18726069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/04/28 12:22(1年以上前)

ステアリングにテープ貼っている人もいましたよねぇ〜


トムワンさん
レンズ交換なんてしてましたっけ??(笑)

書込番号:18726470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/28 12:30(1年以上前)

横スレ失礼します。
うるさい小虫がいるので…。(笑)

じーこさん

正確にはテレコン装着/脱着です。
確かにレンズ交換はほとんどしません。持っていかないし。いやレンズ持ってないし。
自虐(笑)。

試合中にテレコン付けてる時の目は試合を追いたいイメージです。

書込番号:18726490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2015/04/28 12:52(1年以上前)

星景メインのため、レンズ交換を急ぐ必要はないのですが、かなり不便してました。
赤いシールも貼っていたんですが、より分かりやすい物をホームセンターで探していたところ、これ(蓄光ポイント)を見つけました。
サムヤンやシグマは特に分かりづらいですからね〜

と、実は老眼が入ってきているってのもあります。

書込番号:18726561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/08 03:29(1年以上前)

グットなアイデア頂きです、
僕も夜景星景星野を始めようとしていますが、
これは良いアイデアですね。

書込番号:18755899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939952件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング