『見積り評価お願い致します。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積り評価お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 見積り評価お願い致します。

2015/04/30 13:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

太陽光発電を始めたく一括見積もりサイトを利用して見積をしてもらいました。
屋根が小さく載せられるパネル容量は少ないですがソーラーフロンティアを希望しています。 
 
以下が見積もり内容です。
■ソーラーフロンティア
@ SF170−S(18枚):3.06KW &SCP2700工事費込  ¥850,000

■パナソニック
HIT244α(15枚):3.66KW & VBPC240A8 工事費込   ¥1,200,000

◼︎シャープ
NQ-210AD (18枚)3.78kw & JH-40DD2P 工事費込 \1,300,000

私としては初期投資額の低いソーラーフロンティアの方が良いかなと思っておりますが、長い目で見た場合、やはりソーラーフロンティアより多く載せれるパナソニックやシャープの方が良いのでしょうか?

屋根の向きは南南西で勾配は4寸です。
日中に影が架かることはありません。 

ご意見お待ちしております。

書込番号:18733228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/04/30 14:28(1年以上前)

キロワット単価を算出してみましょう。
1)ソーラーフロンティア
 85万円÷3.06kW=27.8万円/kW

2)パナHIT
 120万円÷3.66kW=32.8万円/kW

3)シャープ
 130万円÷3.78kW=34.4万円/kW

 この差は歴然としており、1)ソーラーフロンティアが圧倒的に投資回収性に優れています。
 なお、南1面にソラフロで3kW乗る屋根は決して狭くないと思います!

書込番号:18733341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 14:59(1年以上前)

gzongさん

早速のご返信ありがとうございます。

3kw程度では売電に回せる額が少ないため少しでも多くの容量を載せる方が良いのかと思っておりましたが、やはりキロワット単価で比較して1番安いソーラーフロンティアがメリット出そうなんでね!!

書込番号:18733411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 17:22(1年以上前)

umigame-rabbitさん

この3種の見積り金額では@SF170が優位ですね。

ただ、AパナとBシャープの金額が高すぎます。

わたしの姉宅が今月(11日)にパナHITを設置しました。
主様宅と似たような屋根サイズで南南東-4寸-1面で244α(16枚):3.904kw
金額は税込で110万円でした。
地域等で価格差はありますが、HITで1面設置なら30万円は切るのが現在の相場です。

その業者さんはSFを得意とした業者なのでしょうね。
(SFとパナで5万の差はないですよ、、関東では・・・でしょうかねぇ?)

パナでもう少し頑張ってみたら如何ですか?

主様がおっしゃるように
>3kw程度では売電に回せる額が少ないため少しでも多くの容量を載せる方が良いのかと思っておりました<
その通りでして3kwですと昼間自家消費の多い家庭ですと、売電に廻る量が少なく回収能力が落ちます。
初期投資を抑えて大きな容量が載せられるようにもうちょっと頑張ってみましょうよ。

書込番号:18733706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/04/30 23:23(1年以上前)

こんばんは

エミリー3786さんが仰る様にパナとシャープは高過ぎですね。
自家消費を考えるとなるべくシステム容量が稼げるパナや長州のHITで行きたいところです。
色んなサイトを駆使して見積もってみて下さい。

書込番号:18734903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/01 08:30(1年以上前)

エミリー3786さん

ご返信ありがとうございます。

住まいは関西方面ですが、地域差があるにしても3.904kwで110万とは魅力ある価格ですね!!

実は昨日屋根の実測をしてもらった所、実はhitが12枚しか載りそうにないとのことで、2.928kwで再見積もり頂いてる所です。。。

100万切りを目標にもう少し頑張ってみます!

書込番号:18735651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/01 08:39(1年以上前)

湯〜迷人さん

パナソニックはネットで調べた限りでは、そこそこ安い見積もりを頂けたと思っておりましたが、まだ頑張れそうなんですね!!

後悔しない買い物にしたいので粘り強くいきたいと思います!!

書込番号:18735668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/01 09:36(1年以上前)

同じHITを扱う「長州」の方が安くなる可能性も有りますのでパナ共に見積もってみて下さい。

書込番号:18735786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/05 08:57(1年以上前)

ソーラーフロンティアでしたら、余分に先日仕入れてしまったため
SFー170Sを1枚あたり、2.5万円でお譲りしますよ。

工事費用がどれくらいかわかりませんが、もし今の費用よりも
安くなるようでしたらご連絡ください。

書込番号:18747173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)