


デンソーの[イリジウムタフプラグ VK20(4本セット)]をネットで【税込\4,240円】で購入しました。
送料も無料のコンビニ払いで手数料も無料。
オートバックスで2個入りが[税込\3,880円]で売ってたので合計[税込\7,760円]相当がと考えると[\3,520円]のお得!
他のパーツと比べると、どこで買えばいいのか分かりづらい商品になりますが、あまりにも価格差があるので、amazonに出店していて、評価の高い店があったので、思い切って手を出してみました。
もう交換も済み、近場を一回りして、特に異常もなかったので、大変満足しています。
もう少し買いやすくと言いましょうか、このカテゴリも比較しやすい情報があったらいいのですが・・・
書込番号:18736568
3点

何を今更て感じです (汗)
価格com、マアゾン、楽天を覗くのは普通なのでは?
プラグに関してはここ何年新車装着プラグが良いから、社外品を購入し交換する方は少ないですが‥
書込番号:18736626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ネット通販は、店舗費用や人件費等のコストを圧縮出来ますから、実店舗より安いのはある意味当然ですし、安く無ければお話にもなりません。
ただ雑貨や雑誌等、到着して完結するモノなら手放しにススメられますが、取り付けが発生する商品は要注意。
自分で取り付けを行う事が可能なら、良い選択でしょう。
書込番号:18736637
4点

こんにちは
メーカーもブランドも明確なもので、似たようなものでなければ通販もいいですが、高価な数万円のヘッドホンの偽物が
半額〜60%程度で出品され、泣き寝入りされてる方の書き込みも見受けます。
書込番号:18736647
1点

皆さん、レスありがとうございます。
まあ、今更な話ではありますが、モノによるじゃないですか。
例えば、バッテリーなんかじゃ、ちゃんと型番ごとに板があって、ショップの評判なんかもたまにと、色んなクチコミがあったり、価格の比較も容易です。
しかし、この「点火プラグ」に関しては、型番ごとの板がないですよね?
そして、この投稿の少なさから見て、あまり活用されてないように思われます。
メジャーじゃない販売店だった場合なんか、やはりちゃんとしたモノが届くのか不安で、手を出しづらいモンですよね?
そういう不安を抱えつつも、思い切って買ってみたら、ちゃんとした物が届いたという感激?
まあ、今回は、そんな思いを込めて、スレ立てしてみました。(笑)
書込番号:18736882
2点

>あまり活用されてないように思われます。
点火プラグについては、前記にもありますが、新車状態で10万キロ保証となってるものが多いので、交換対象としての
盛り上がりが無いと思いますけどね。
書込番号:18737391
2点

里いもさん、レスどうも。
イリジウムプラグの搭載車が増えたんですかね?
スバルのボクサーエンジンぐらいにしか標準搭載されてないのかと思ってました。
で、通販で買おうかと調べたら、型番の[VK20]と検索すると、車種名がズラズラ並んで、「これプラグの種類より、車種名の方が多いなんて、無駄が多くねぇ?」って感じでした。
「別に車種名が違っても型番と数量が合ってれば良くない?」と思いましたよ。
で、もう該当車種が出て来るまで探すのが面倒になって、適当な車種名で発注してしまいました。(笑)
単品の寄せ集めで、4本プチプチの緩衝剤で巻かれて、封筒に入っておりました。
注文して3日目の夕方にはポストに入ってたので、スピードもまずまず。
ハズレでなくて良かった。
書込番号:18737705
1点

イリジウムプラグは合わない車もありますので。
DWデミオで使っていましたが、ガスが薄いのか、点火時期の問題か(DWは加速が悪いので点火時期を早めてもらっていた)タフなのに3万km位で電極が摩耗しました。
電極が細い分、火種が小さく、負担が大きかったのではないかと想像しています。
旧車や2輪車も合わないものがあるようですので、気をつけて下さい。
書込番号:18738763
1点

tukubamonさん、レスどうも。
実は、このVK20を使うのは2回目なんです。
ですので、ハズレでなければ、その心配はないかと。
今まではオートバックスでの購入ばかりでしたので、その時、たまたま店頭に在庫が無かったり、値段との兼ね合いで買う商品が違ってました。
今までの交換歴をご紹介
・1回目・・・デンソー VK20
・2回目・・・NGK BKR6EIX-11P
・3回目・・・NGK BKR6EIX-11
・4回目・・・デンソー VK20(←今回)
オートバックスの店頭では、NGKの方が安く、デンソーの方が高かった為、せっかく安く買えるんだったら、またデンソー買ってみようと思いました。(笑)
書込番号:18739837
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用プラグ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 15:54:45 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 17:52:26 |
![]() ![]() |
34 | 2024/09/21 2:01:14 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/18 19:15:35 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/02 18:03:01 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/14 20:06:16 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/13 22:05:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/15 11:23:09 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/18 22:42:52 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/19 21:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)