『Vienta5モデルチェンジ?』 の クチコミ掲示板

『Vienta5モデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Vienta5モデルチェンジ?

2015/05/02 12:55(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ

クチコミ投稿数:10件

デザインが気に入ってVienta5が気になっていて先日イオンバイクに話を伺いに行きました。
取寄せで価格的にはメーカー希望から気持ちだけ割引程度。また2015/5月にモデルチェンジ予定で在庫調整中とのこと。
モデルチェンジの話は他店では耳にしなかったのですが、本当でしょうか?ヤマハの発表も特になさそうだしカタログも出たばかりだし。
まあ本当にモデルチェンジしたとしても型落ちでの安売りはなさそうですしマイナーチェンジ程度なら気にはならないのですが、情報お持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:18739200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/05/02 13:18(1年以上前)

たなかはやさん こんにちは。

ヤマハのニュースリリースにも乗っていませんね。
情報はないものの、推測で物を言わせてもらうと、
VIENTAは昨年に約2年ぶりにモデルチェンジしました。
これは、フルモデルチェンジの位置づけなので、
もし、今年モデルチェンジしたとしても、マイナーチェンジだと思います。
ただ、フルモデルチェンジ後のマイナーは、隠れた不具合などを潰して来ている可能性もあるので、
ユーザー視点から見てもそれなりに意味はあるのかなと思います。

書込番号:18739246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/02 19:12(1年以上前)

ぼーーん さん こんにちは
早速のコメントありがとうございます。

マイナーなら気にしなくてもいいなと思ってましたが確かに軽微な不具合修正ってこともあり得ますね
軽微とはいえメーカーの判断ですからリコールすれすれって可能性もありますね
取り敢えずもう少し待って見る予定です

書込番号:18740008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 14:40(1年以上前)

こんにちは。

ある販売店から情報を戴きました。
6月に15モデルが販売される予定です。
モーターが軽量になって、カラーも変わるようです。
詳細は、連休明けにメーカーサイトに掲載されるようです。

価格が安いといいのですが・・・。

書込番号:18742245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 17:39(1年以上前)

hiro88888hiroさん こんにちは
情報ありがとうございます。

デザイン優先で考えてますのでカラーバリエーションの変更というのはなかなか興味深いですね。
新色の追加と不人気色の廃止ということでしょうね。
オレンジがいいなと思ってたんですがあまり一般的には人気無さそうなので廃止になるかもしれませんね。
モーターの軽量化というのも気になりますが、カラーバリエーション次第では2014年モデルに飛びつかなければならないかもです。

書込番号:18742582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 23:51(1年以上前)

こんばんは。

自分は、現在ヤマハのPAS Mina かPAS VIENTA5で迷ってます。
本日販売店に行き、改めて両者を見てきました。
展示は、PAS Mina がボルドー、PAS VIENTA5がソニックオレンジでした。
PAS Mina は綺麗で落ち着いた色でしたが、女性向とあって
タイヤも太く、ハンドルなどもキラキラした印象。
PAS VIENTA5のソニックオレンジはやや派手な印象でした。
また店の片隅に、注文後整備され受け渡しを待つ自転車の中に
PAS VIENTA5のブラックとホワイトがありました。
それぞれ専用フェンダーとバスケットが付けられていで
とても格好よかったです。
特にブラックは落ち着いた感じで一目ぼれです。
色々と悩みましたがPAS VIENTA5にしようと思ってます。
マイナーチェンジのこともありますので
自分もその詳細がわかってから決めようと思ってます。

書込番号:18743556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/04 07:58(1年以上前)

hiro88888hiroさん

VIENTA5の展示があったんですねぇ。
私は現物を見たことがないです。見に行った販売店はどこもあんまり売る気はなさそうだったし人気がないのかと思ってたましたがそうでもなさそうですね。
ブラックは気にしてませんでしたがよく見ると落ち着いた感じもなかなかですね。

書込番号:18743983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 09:57(1年以上前)

おはようございます。

PAS VIENTA5の展示ですが、ヤマハのサイトで展示店舗を探せます。
自分は東京都内に住んでますが、昨日は、
イオンバイク品川シーサイド店へ行って見てきました。
結構色々な機種が展示されてました。
値段はそれ程安くないので
別の店かネットで買う予定にしてます。

書込番号:18744231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/04 12:21(1年以上前)

展示店が検索出来るなんて知りませんでした。
ありがとうございます!

書込番号:18744569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 12:24(1年以上前)

こんにちは。

ヤマハのサイトでPAS VIENTA5の2015年モデルが発表されました。
6月22日から発売のようです。
グリーンカラーがなくなって、ブルーが新たに加わりました。
モーターも軽量になって、総重量も僅かに軽くなってます。
値段は変わってないようですね。

現行のモデルか、新モデルか?です。

書込番号:18756516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/08 13:31(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
ヤマハのサイト確認しました。
ドライブユニットが変わったようですね。
1kg弱軽くなって走行距離が僅かですが少なくなってますね。
この程度の違いなら2014年モデルが値崩れする事もなさそうですし、在庫・納期次第でしょうかね。

書込番号:18756657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング