プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]
今日は、皆様方。
購入の際には、オーディオの賢人の皆様方の貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
sa 3.0Bを使用しはじめ、スピーカーケーブルをウェスタンエレクトリック WE 22GAへ・・・
RCAプラグへ・・・など・・・etc
5時間程使用経過後〜ボリュームは9時半位で音質的には出音は〜
自然な低音・・・高音はのびがありやはり中々に〜と〜(#^^#)
と思っていたのですが・・・
PMA-2000RE、PMA-1500AEと比べると発熱が・・・天板を触るとかなり熱い・・・
この問題を解消する方法が何かあれば・・・?!?
PCの場合なら冷却ファン、下にスノコなど・・・と・・
しかし全てPMAにはマイナスになる事ばかりだと・・・だと・・・!!!
オーディオの賢人の皆様方の貴重な御意見を頂き参考にしたいのですが
どうか御力、御助言を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18739436
1点
何かあれば・・・ってD級アンプがそれだけ発熱したらおかしいんじゃないですかね?
まず最初にメーカーに確認すること。
その時は通電何時間で何度くらいって事を伝えること。
それぐらいで正常ですと言われたら考えれば良いんじゃないでしょうかね?
書込番号:18739678
4点
デノンのアンプは使ったことないんで比較できませんが、5時間使ってたら結構熱くなったと思います。
TVボードの中に入れてましたんで、あまり通気性もよくありませんでしたが。
気温にもよると思いますが。
うちの真空管アンプも冬場はなかなか熱くなりませんでしたが、今はすぐに熱くなります(^_^;)
デノンのは大きいので、放熱対策もされているのかもしれませんね。
使ってるときは勝手に熱くなるほど、熱い音が出ると喜んでましたが(^_^;)
気になるようでしたら一度メーカーに電話してみるのが良いと思います。
大手さんと違って、どこも気さくでアットホームな感じですよ!
書込番号:18739748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今晩は、菊池米様。
『通電何時間で何度くらいって事を伝えること。
それぐらいで正常ですと言われたら考えれば良いんじゃないでしょうかね?』
触れないほどではないのですが〜???
これを放熱とみるかは判断がつきかねるので・・・
休み明けにメーカー様に連絡し確認をしてみます。
菊池米様貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
今後も宜しく御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18739869
1点
今晩は、りょうたこ様。
いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
菊池米様がおっしゃられた『D級アンプがそれだけ発熱したらおかしいんじゃないですかね?』
そのようにも思えますし〜?!?
使用経験があられる、りょうたこ様がおっしゃられている。
『使ってるときは勝手に熱くなるほど、熱い音が出ると喜んでましたが(^_^;)』
そのようにも〜?!?
『気になるようでしたら一度メーカーに電話してみるのが良いと思います。』
ハイ!!!
そのように致します。
りょうたこ様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
今後も宜しく御指導をお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18739916
1点
こんばんは。
sa 3.0Bがどのぐらい熱くなると異常となるのかはメーカーの方のご見解を聞くことが大切かと思いますが、私が以前に使っていたDENONのアンプ(PMA-S1)は筺体の場所によっては触れないぐらい熱くなり、サービスに現物を送って調べていただいたことがあります。結果は許容範囲とのことでしたが、アンプによっては相当に熱くなるものもあるようですね。
>PMA-2000RE、PMA-1500AEと比べると発熱が・・・天板を触るとかなり熱い・・・
>この問題を解消する方法が何かあれば・・・?!?
なるべくアンプの上方と側面を大きく空けて風通しを良くするか、オープンタイプのラックをお使いになられるのが良いと思いますね。あとあまりにも熱くなるようなら風を軽く当ててあげると良いと思います(風切り音が音楽鑑賞を阻害しない程度に、ですが。)。
ちなみに私はアンプが熱くなった時に、目安程度にですが料理とかで使う非接触タイプの温度計を使ってアンプ筐体の温度を測ったりしています。数千円でヨドバシカメラなどでも売っていて何かと便利です。
ではでは。
書込番号:18741215
4点
熱いのはオレンジ色のLEDが光っているあたりで、温かいと熱いの中間くらいですよね。
そうなら、恐らくハイスピード電源と言われている部分で、故障ではないです。
私が使っていた4台とも同じように発熱していました。
また、熱平衡するまでの30分程度、CD一枚分くらいは流して聴いてください。
それから実力を発揮します。
書込番号:18741958
3点
今日は、のらぽん様。
初めましてです。
返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
『私が以前に使っていたDENONのアンプ(PMA-S1)は筺体の場所によっては触れないぐらい熱くなり、サービスに現物を送って調べていただいたことがあります。結果は許容範囲とのことでしたが、アンプによっては相当に熱くなるものもあるようですね。』
御使いになられていたDENONのアンプ(PMA-S1)はA級アンプ〜素晴らしいです。
『私はアンプが熱くなった時に、目安程度にですが料理とかで使う非接触タイプの温度計を使ってアンプ筐体の温度を測ったりしています。数千円でヨドバシカメラなどでも売っていて何かと便利です。』
この非接触タイプの温度計は良いですね〜!!!
料理も趣味なのでそちらでも使えそうです。
すぐにヨドバシでポチります。
のらぽん様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
まだまだ未熟な私、これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18742216
2点
今日は、GR1ファン様。
御返事が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『熱いのはオレンジ色のLEDが光っているあたりで、温かいと熱いの中間くらいですよね。』
オレンジ色のLEDは光ません。
すぐに青・緑のLEDが光ます。
確かGR1ファン様はCDP:Sc1.0 DAC:Sd1.0 プリアンプ:Sa1.0 パワーアンプ:Sa2.0。を御使いになっていたと〜
機体の違いなのですか???
もし同じ使用ならばかなり怖いです。(*_*;
休み明けにメーカー様に連絡をし確認してみます。
GR1ファン様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18742259
1点
こんにちは
つい先日まで使っていたP社のアンプは結構熱くなるため、4つの足へゲタをはかせる感じでコーヒーのふた4つを
プラスして下側の隙間を大きくとってやったところ、よくなりました。
お使いの足の高さはどの位ありますか?
書込番号:18742324
![]()
1点
yuta33さん、こんにちは。
仕様は確認されましたでしょうか。
sa3.0のアイドリング時消費電力20Wとなっています。
sa1.0は所有していますが、アイドリング時消費電力16Wです。
消費電力27W、出力10W+10W(8Ω)というスペックなのにです。
sa3.0は、書かれていることから、構造上はsa1.0のアンプ部に、
D級出力段を連結させたものと考えられます。
sa1.0はプリアンプにも使えるし、sa2.0を出力バッファーとすることも出来ました。
というようなわけで、sa1.0もけっこう熱くなるアンプです。
ですから、sa3.0の発熱が、
>触れないほどではないのですが〜???
ということなら、問題はないと思います。
気になるようでしたら、通気性の良いところに設置するというようなことで。
デジタルアンプといっても、NMODEのアンプの発熱は低いですが、
これは方式の違いもあるので、デジタルアンプ=低発熱ではありません。
また、sa3.0は出力段がデジタル部ですが、その前はアナログですから、
フルデジタルではないので、アナログ部の発熱は避けがたいところではあります。
書込番号:18742410
2点
参考までに うちにあるAMP3300なる 純A級 アナログアンプですが、アイドリング32Wで5時間〜10時間
電源入れたままでも放熱板部分は暖かいものの、意外と天板は然程熱くはなりません。
天板が熱い場合にはチューニングカーがよくやるボンネット浮かしをアンプでやるしかないですよ。
要領としては天板のボルトを外して若干前に隙間をつくり後ろを浮かす これによって対流で熱が逃げて
いくはずです。
書込番号:18742490
3点
こんばんは。
里いもさんの足のかさ上げで筺体底面の空間の確保する方法も熱を逃がす改善として良さそうですね。
sa 3.0Bは写真を見るとスパイクのようになっているので、この際、かさ上げを含めて上質なスパイク受けなどにもこだわってみるのも楽しいかもしれませんね。
書込番号:18742578
3点
今晩は、里いも様。
返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『P社のアンプは結構熱くなるため、4つの足へゲタをはかせる感じでコーヒーのふた4つを
プラスして下側の隙間を大きくとってやったところ、よくなりました。
お使いの足の高さはどの位ありますか?』
コーヒーのふた4つと下側の隙間ですね〜
その方法は良いと〜中々に〜
足は人造大理石 デュポンコーリアン(厚み:約10mm〜12mm)
と付いてきたスパイク(2cm)ですので約3cmです。
里いも様にお尋ねしたいのですが?
PMAも振動には弱く、出来るなら固定した方が良いと・・・???
価格,comのスレで読んだ気がするのです。
これはどうなのでしょうか〜???
是非、オーディオの賢人でいらっしゃる里いも様お答え願えれば幸いです。
何卒、御教授下さいませ。<(_ _)>
書込番号:18742648
1点
今晩は、blackbird1212様。
御返事が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
私のようなド・・・素人にも理解できるように解説を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『sa3.0の発熱が、>触れないほどではないのですが〜???
ということなら、問題はないと思います。
気になるようでしたら、通気性の良いところに設置するというようなことで。
デジタルアンプといっても、NMODEのアンプの発熱は低いですが、
これは方式の違いもあるので、デジタルアンプ=低発熱ではありません。
また、sa3.0は出力段がデジタル部ですが、その前はアナログですから、
フルデジタルではないので、アナログ部の発熱は避けがたいところではあります。』
問題はないのですか〜分かりました。
フルデジタルアンプとはDENON、PMA-50のような機体の事なのですね〜
通気性を考えもしラックとsa 3.0Bの間にスノコなどを用いても良いのでしょうか?
blackbird1212様お答え願えれば幸いです。
是非、これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18742705
1点
今晩は、HDMst様。
返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
いつもお世話になって恐縮です。
『天板が熱い場合にはチューニングカーがよくやるボンネット浮かしをアンプでやるしかないですよ。
要領としては天板のボルトを外して若干前に隙間をつくり後ろを浮かす これによって対流で熱が逃げて
いくはずです。』
理解は出来ます。
ド・・・素人の私には〜流石にこの方法・・・怖いように・・・・・です。
チューニングカーはボンネットが開く仕組みなので〜
オーディオの賢人、HDMst様のように自作でPMAを作られる方には容易いのでしょうが・・・
やはりblackbird1212様がおっしゃられているより通気性を良くする方法を・・・と考えます。
マダマダ修行中の私には・・・いつかはとは思いますので・・・
これに懲りずにHDMst様の貴重な御意見を頂きたいと思います。
HDMst様、是非に御教授下さいませ。<(_ _)>
有り難う御座います。<(_ _)>
書込番号:18742767
1点
今晩は、のらぽん様。
『里いもさんの足のかさ上げで筺体底面の空間の確保する方法も熱を逃がす改善として良さそうですね。
sa 3.0Bは写真を見るとスパイクのようになっているので、この際、かさ上げを含めて上質なスパイク受けなどにもこだわってみるのも楽しいかもしれませんね』
スパイク受けは以前、HDMst様のおっしゃられた物を使用しております。
重複して申し訳ないのですが〜
価格,comのスレでPMAは振動は避けた方が良い・・・と・・
のらぽん様、これはいかがなのでしょうか〜???
御手間をかけ恐縮なのですが、のらぽん様の御意見を頂ければ幸いです。
是非、御教授下さいませ宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18742802
1点
ご覧いただきありがとうございます。
ゲタの高さは3-4センチあります、アンプの振動やゆれに対する音質変化はあまり頓着しておりません。
むしろ、高温にならずに安定動作する方が好ましいと思っています、安定動作に加えて寿命の延長も期待できます。
P社のアンプを友人へ譲りまして、購入したのがRotel RA1520ですが、これも短足ですが発熱は少なく、揚足は不要です。
気温26度の部屋で5時間連続使用で、ほんのり温まる程度です、その時の音量は9時半程度です。
書込番号:18742872
1点
こんばんは。
>価格,comのスレでPMAは振動は避けた方が良い・・・と・・
PMAとはDENONのアンプのことでしょうか。
いずれにしても機器への振動は無いに越したことはないでしょうね。DENONのアンプに限らずオーディオ全般のこととして、なるべく強固な土台となるラック等に収めることが良いと解釈されるといいと思います。
書込番号:18742974
2点
発熱そんなに酷いですか?
sa1.0も持ってますが、どちらかと言えばsa1.0の方が熱いくらいです。
左右はともかく、上は空間を取れてますか?
こんな置き方ですが、これでも「ほんのり」程度です。
書込番号:18743103
2点
里いも様、のらぽん様、りぴー様。
明日には必ず返信致します。
申し訳御座いません。<(_ _)>
書込番号:18743221
1点
yuta33さん、こんばんは。
ちょっと確認ですが、ラックのサイズはどのくらいなのでしょうか。
下を上げても、上が狭くなっては意味が無いです。
重要なのは、まず後ろが抜けていることで、出来れば左右も開いていること。
その次に上に余裕があることになり、下の空きはそのあとです。
どのような構造のラックなのでしょうか?
それから、
>スピーカーケーブルをウェスタンエレクトリック WE 22GA
このように細いケーブルを使うことも、ケーブルの抵抗で余計な電力が消費されますから、
無駄に電力消費を増やして、アンプの発熱も増やしていることになります。
どうも、スピーカーケーブルだと細くても使えてしまうので、細い線を使う人が多いのですが、
たとえば、22AWGだとしたら、規格にもよりますが、電流容量は5Aくらいです。
(もっと厳しい規格なら18AWGから始まっていて6Aとなっているものもあります。つまり22AWGは記載無し)
だとすると、5Ax5Ax8Ω=200Wですから、200W以上の出力のアンプに使ってはいけないということになります。
もっと簡単に言えば、22AWGでテーブルタップを作って1000Wのヘアドライヤーでもつなげて使えば、
かなりの確率で線の被覆が発火したり溶けたりしてショート事故もしくは火災を発生するということです。
スピーカーケーブルの標準というか最低の太さとしては13AWG(2.5sq)をお勧めしますが、
それよりも細いものを使うとしても、18AWG(0.75sq)でとどめていただければと思います。
>スパイク受けは以前、HDMst様のおっしゃられた物を使用しております。
おそらく、Whisper NotさんとHDMstさんを取り違えています。
コーリアンを勧めたのは、Whisper Notさんだと思いますが。
書込番号:18743792
2点
お早う御座います、里いも様。
いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『アンプの振動やゆれに対する音質変化はあまり頓着しておりません。
むしろ、高温にならずに安定動作する方が好ましいと思っています、安定動作に加えて寿命の延長も期待できます。』
私もそのように〜も・・・
私室は18度位(誤差+−2度)で、音量は9時15分位だと・・・
のらぽん様のおっしゃられいた『非接触タイプの温度計』は昨日ヨドバシでポチりました。
本日には届くのでプリメインアンプの温度を今日測り、明日には御報告を致します。
里いも様、貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
マダマダ・・・未熟な私、これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18743858
1点
お早う御座います、のらぽん様。
貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『PMAとはDENONのアンプのことでしょうか。
いずれにしても機器への振動は無いに越したことはないでしょうね。DENONのアンプに限らずオーディオ全般のこととして、なるべく強固な土台となるラック等に収めることが良いと解釈されるといいと思います。』
私の略し方がおかしいのでしょう〜PMAはプリメインアンプの事と・・・
ラックはTVラック、後部は解放型、上部の間は4cm程、左右の隙間は3cm程の形となっており〜
但し、全面はガラスの扉です。
現在、オーディオラックの購入を考えているところです。
のらぽん様、貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
まだまだオーディオ修行中の身、これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18743886
2点
お早う御座います、りぴー様。
貴重な御意見そして、この度はわざわざ御写真まで貼りつけて頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『発熱そんなに酷いですか?
sa1.0も持ってますが、どちらかと言えばsa1.0の方が熱いくらいです。
左右はともかく、上は空間を取れてますか?』
触れないほどではないのですが〜PMA-2000RE、PMA-1500AEと比べると・・・
上部の空間は4cm程で・・・
温度を測り、御報告致します。
りぴー様、貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18743901
1点
お早う御座います、HDMst様、blackbird1212様。
今宵中には必ず返信させて頂きます。
申し訳御座いません。<(_ _)>
書込番号:18743911
1点
blackbird1212様。
ご指摘の通りです。
Whisper Not様、HDMst様、御二方。
大変に失礼事を致し、御免なさい。<(_ _)>
お許し下さいませ。<(_ _)>
書込番号:18743949
1点
yuta33さん、こんにちは。
>ラックはTVラック、後部は解放型、上部の間は4cm程、左右の隙間は3cm程の形となっており〜
>但し、全面はガラスの扉です。
前面が開いているのが前提で「重要なのは、まず後ろが抜けていることで」と書いたので、
前がガラスなら、アンプの使用中は前は空けて使うのがよろしいかと思います。
見映え等もありますが、撤去出来るならガラス扉はない方がよいです。
上部が4cmしかないなら、下は持ち上げない方が良いです。
本来は、上部に5cm以上は確保したいところですので。
書込番号:18744876
![]()
2点
今日は、HDMst様。
いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
そして大変に失礼な事をし申し訳御座いません。<(_ _)>
御免なさい。<(_ _)>
お許し下さいませ。<(_ _)>
『熱気球を思い出してください。 熱は下から上にいきます。
ゲタを履かせて浮かしたところで 上が開いてないと熱気は逃がせません。』
わざわざイメージ画まで頂き恐縮です。
根っからのおバカな私にも理解できました。
オーディオラックの購入を検討中です。
HDMst様の貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
これに懲りずに忌憚のない御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18745060
0点
今日は、blackbird1212様。
いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
そしてご指摘有り難う御座いました。<(_ _)>
『>スピーカーケーブルをウェスタンエレクトリック WE 22GA
このように細いケーブルを使うことも、ケーブルの抵抗で余計な電力が消費されますから、
無駄に電力消費を増やして、アンプの発熱も増やしていることになります。
どうも、スピーカーケーブルだと細くても使えてしまうので、細い線を使う人が多いのですが、
たとえば、22AWGだとしたら、規格にもよりますが、電流容量は5Aくらいです。
(もっと厳しい規格なら18AWGから始まっていて6Aとなっているものもあります。つまり22AWGは記載無し)
だとすると、5Ax5Ax8Ω=200Wですから、200W以上の出力のアンプに使ってはいけないということになります。
もっと簡単に言えば、22AWGでテーブルタップを作って1000Wのヘアドライヤーでもつなげて使えば、
かなりの確率で線の被覆が発火したり溶けたりしてショート事故もしくは火災を発生するということです。
スピーカーケーブルの標準というか最低の太さとしては13AWG(2.5sq)をお勧めしますが、
それよりも細いものを使うとしても、18AWG(0.75sq)でとどめていただければと思います。』
おバカな私にも分かりました。
では前に使用していたBELDEN ベルデン 8460 18GAに変えてみます。
『前面が開いているのが前提で「重要なのは、まず後ろが抜けていることで」と書いたので、
前がガラスなら、アンプの使用中は前は空けて使うのがよろしいかと思います。
見映え等もありますが、撤去出来るならガラス扉はない方がよいです。
上部が4cmしかないなら、下は持ち上げない方が良いです。
本来は、上部に5cm以上は確保したいところですので。』
とりあえずはTVラックの全面のガラス扉(ビス4本で固定してある)を撤去致します。
blackbird1212様いつも分かり易く御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
これからも忌憚のない御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18745097
0点
オーディオの賢人の皆様方、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
賢人の皆様方の御意見を参考にし全てを試してみます。
それから解決済みとGOOD アンサーを決めさして頂きます。
本当ならスレを下さった皆様にGOOD アンサーを・・・
オーディオの賢人の皆様方、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
私はマダマダ修行の身、これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18745120
0点
既に解決済みのようなのですが。放熱について少し書かせて下さい。
本来、アンプの様な発熱する機械は放熱する機構を持っています。放熱ファンが内蔵されていない場合はヒートシンクでの放熱と自然の空気の流れによる放熱になります。本体がアルミ性のものはフレームがヒートシンクの代わりになっていたりします。それと空気の流れを作るために必ず二ヶ所以上の開口部があります。
ラックの前後を開けた方が良いのは開口部が二ヶ所(入口と出口が)ないと風が通らないので放熱出来ないためです。なので背面開口のラックでも壁から10〜15cmくらい最低でも離さないと背面塞がってるのと同じで意味がありません。二ヶ所の開口部をしっかり確保すれば温度差で風は必ず流れて放熱されます。
アンプの開口部にあたる天板の上と背面にスペースをつくるのも二ヶ所の開口部という意味で同じ理屈です。底に開口部がないアンプなら下にスペースを確保しても放熱の意味では意味がないかも知れません。
パソコン用のヒートシンクを追加で張りつけるとかの荒業もあるとは思います。パソコンのマックの小さいのなんかは完全にボディのアルミがヒートシンクになっていて放熱が間に合わない場合はヒートシンクを追加で張り付けたり、開口部を追加して外部ファンで風を送り込んだりしてる人はいますね。
最後のは蛇足ですが空気に放熱する場合の基本はラックも本体も二ヶ所の開口部を確実に確保することです。
書込番号:18749767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今晩は、ヘヴィメタルとアニソン好き様。
貴重な御意見を頂き有り難う御座います。
『ラックの前後を開けた方が良いのは開口部が二ヶ所(入口と出口が)ないと風が通らないので放熱出来ないためです。なので背面開口のラックでも壁から10〜15cmくらい最低でも離さないと背面塞がってるのと同じで意味がありません。二ヶ所の開口部をしっかり確保すれば温度差で風は必ず流れて放熱されます。
アンプの開口部にあたる天板の上と背面にスペースをつくるのも二ヶ所の開口部という意味で同じ理屈です。底に開口部がないアンプなら下にスペースを確保しても放熱の意味では意味がないかも知れません。』
これは分かりました。
ラックは壁より38.5cmは開いて・・・
ハウスダストのアレルギーを持っていて埃がどうしても気になります。
全面の扉は撤去致しました。
ヘヴィメタルとアニソン好き様貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18752377
1点
今晩は、オーディオの賢人の皆様方。
皆様方の御助言を一つずつ試しています。
家庭の事情もちょいと・・・
今、暫く御時間を頂きたいと思います。
必ず検証結果も踏まえ御報告させて頂きたいと思います。
オーディオの賢人の皆様方の多くの貴重な御意見を賜り有り難う御座います。<(_ _)>
書込番号:18752440
2点
お早う御座います、オーディオの賢人の皆様方。
いつも多くの貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
のらぽん様からお勧め頂いた非接触タイプの温度計を使い測りました。
室温23度、個体温度39,3度。
インターバルを3時間程後〜
里いも様お勧め頂いた『4つの足へゲタをはかせる感じでコーヒーのふた4つ』
これが無かったので代わりに妻の飲んでいるサプリメントのプラスチック製を使用。
39度。
インターバル6時間程後〜
HDMst様、blackbird1212様、ヘヴィメタルとアニソン好き様から御助言頂いた
ラックの上部を広げ全面のガラス扉の撤去致しました。
37,8度。
blackbird1212様から御助言頂いたスピーカーケーブルの交換
ELDEN ベルデン 8460 18GAへ
37,4度。
個体の上部と全面を開ける事が一番効果があったと思います。
唯、このスレに書き込みをして下さったオーディオの賢人の皆様方にはラック全面を開けていない事
を事前にお知らせしていなかった事お詫び申し上げます。
御免なさい。<(_ _)>
オーディオの賢人の皆様方の貴重な御意見有り難う御座います。
私はマダ、々オーディオのヒヨコですこれからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:18753316
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2015/05/07 7:40:48 | |
| 59 | 2015/04/28 20:52:58 | |
| 1 | 2014/12/14 2:09:17 | |
| 13 | 2011/10/29 23:24:54 | |
| 9 | 2014/09/13 13:34:15 | |
| 12 | 2011/04/18 9:03:53 | |
| 5 | 2011/01/04 23:09:42 | |
| 5 | 2010/11/03 9:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











