『静岡県OCNファミリータイプ増設工事後』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『静岡県OCNファミリータイプ増設工事後』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

静岡県OCNファミリータイプ増設工事後

2015/05/03 23:07(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:11717件 私のモノサシ 

4月28日に静岡県OCN増設工事が有ったらしいですが、
夜間、測定してみました。

特別速くは有りませんが、最近22時ごろは下り1.0Mbpsとかざらだったので、
ひとまず不満の無い速度に回復してくれたようです。
良かった、良かった。

測定値は
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPに
IEEE802.11a/n 無線接続で測定しています。
回線:フレッツ光隼1Gbps

連休明けもこのスピードを維持していることを願うばかりです。

書込番号:18743438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/04 00:15(1年以上前)

有線(光)で下り1Mbpsって下手なWiMAXよりも駄目な感じだね。


そんな時はなんだか切ない気持ちになるよね('A`)ヒガシニホンダイシンサイテニモマケナカッタDATA01カシテヤロウカトオモウ

書込番号:18743606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/05/04 00:34(1年以上前)

私めなんかいつもこんなんですよ(笑)

書込番号:18743647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11717件 私のモノサシ 

2015/05/04 08:21(1年以上前)

朝8時

ガリ狩り君さん、オリさん、どうもです。

普通に使う分には50Mbps程度が安定して出ていればそれほど不便は感じませんね。

流石に5Mbpsとか割っているときは、
スマホも携帯会社の回線使った方が快適と感じるスピードになってしまっていたので
戻ってくれて良かったです。

書込番号:18744024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/05/04 19:52(1年以上前)

こんにちワン!

それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

ところであなたの口コミで 
うん そうだ ネットの見直しをしようと思い実行。

当時 光は申し込みから1年以上待たされた記憶があります。 
今回 Biglobe光に変更しました〜
月額支払いが1,700円安くなりました。Good!

書込番号:18745665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/05/23 13:33(1年以上前)

>アテゴンさん

昨日に新HGWが到着で 以前の機器はNTT回収袋に返却収納。
本日に設定しました 光電話もOK問題なく設定完了。

ほんでもって速度の検証ですが
あははは〜従来とあまり変わりませんでした(-_^)

書込番号:18802292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/05/23 14:05(1年以上前)

上記は Windows7でしたが Windows10 (Build 10122)では
かなり違う計測数値でしたね。

書込番号:18802370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11717件 私のモノサシ 

2015/05/23 21:05(1年以上前)

オリさん、こんばんは
節約できたのに、スピード低下無しとは大正解ですね。

OCNがひとまずスピード安定してくれたので、
メールの登録関係面倒で、乗り換えるのも億劫でそのままで行く予定です。(^^;
(昼夜の変化も少なくなったので快適です。)

自分のところは全て無線(a/g/n)接続なのでギガに乗り換えていますが、
実測は良くてもせいぜい140Mbps止まりです。

書込番号:18803499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/05/24 03:44(1年以上前)

各 OSで

こんばんワン!

その後ですが 午前3時に計測です。
ネット田舎物の 私めには分かりませんが
満足のいく数値でありましょうかね?

しかし
混雑時の夜8時あたりは 下り1桁も見ましたね(笑)
なんだかな〜

書込番号:18804383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)