『ここで書く内容では有りませんが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ここで書く内容では有りませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ここで書く内容では有りませんが。

2015/05/05 22:13(1年以上前)


AVケーブル

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件

最近、アンプの代替のせいで電線病を患い、3種類の電源コードを自作しましたが、その際、コードをヨドバシで購入しましたが、切り売りはm単位での販売です。
自作のメリットはプラグやコードの違いによる音質の比較もあるでしょうが、私的には、セッティング状況に応じた好みの長さで作れる事にも有ります。
製品付属や既製品の電源ケーブルだと、殆どが1.5mか2.0mで、長すぎてラックの下でトグロを巻く事にもなりかねません。

ヨドバシの品数の多さには感謝していますが、是非、切り売りの販売単位はせめて10cmとは言いません、50cm単位でお願いします。

書込番号:18749100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/05 22:54(1年以上前)

SPケーブルでもそうですが、切り売りの最小単位は1mなんです。

1m=1個。

なので、その商品0.5個下さいと言ってもできないのと同じです。

書込番号:18749255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/05/05 23:01(1年以上前)

何が悪かはしらんけど無いものを作っているなら大したもんだよ。

オヤイデとかで部品買って作るのもいいんじゃないかな。

書込番号:18749285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/05 23:22(1年以上前)

こんばんは。

>製品付属や既製品の電源ケーブルだと、殆どが1.5mか2.0mで、
>長すぎてラックの下でトグロを巻く事にもなりかねません。
私もこの現象が精神衛生上、嫌なので必要十分な長さに調整できる自作ケーブルにしています。自作ケーブルだと好きなデザインのケーブルに仕上げられることもあります♪

一つ一つの機器に合わせてケーブルを買うと無駄な余長ができるので、アンプもプレーヤーもその他機器も全部同じケーブルに統一し、全てで何メートル必要か計算して買うと無駄が少なくなりますが、いろいろなケーブルを使いたい方は、そうは上手くいかないですね。

確かにケーブルの販売は1m単位ですが、0.5m単位にしていただけると、高価なケーブルの場合は特にありがたいかもしれません。

書込番号:18749342

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタの回転方向の向きは? 0 2025/11/06 16:54:16
RCAピン3.5mステレオ変換ケーブルについて 6 2025/10/17 18:34:39
ミニプラグの精度 0 2025/03/27 9:40:06
よく見て買いましょう 0 2025/03/17 17:45:23
この製品はバランスではないのですか 3 2025/02/20 16:28:45
RCAケーブルの方向性について 5 2024/12/22 1:46:18
audioquest DBSについて 0 2024/10/07 12:27:39
ビックカメラにて50%OFF 0 2024/01/24 1:10:19
2.5mの物と 4 2023/11/14 18:14:19
柔らかい電源ケーブルの選択 1 2023/06/10 13:17:56

「AVケーブル」のクチコミを見る(全 1871件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る