電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS VIENTA5 PM26V + 専用充電器
先日、この自転車を買おうとしたら自転車屋さんに「この自転車は女性向けで、男性が乗ると前傾姿勢になるからPAS Brace XLの方がいいよ」と言われました。
ただ、この自転車のパンフレットには男性が乗っていますし、正直店員さんの言ってることがよくわかりません。
自分は、20パーセント程度の坂がある2Kmの道のりで使おうと思っているのですがVIENTA5とBrace XLのどっちの方がいいと思いますか?またVIENTA5は、そんなに前傾姿勢になってしまうのでしょうか?
(個人的には、長距離で使うわけではないので手軽に乗れるVIENTA5で十分だと思っていたのですが・・・Brace XLにはサスペンションもついているので迷っています。)
書込番号:18752359
0点
こんのすけーさん こんばんは。 実際に乗るか跨がってみて 身体に合っているならば良いのでは?
仕様
http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/vienta5/spec.html
>適応身長のめやす 149cm
書込番号:18752381
0点
こんのすけーさん 今晩は
女性仕様とか殆ど関係ないと思いますけどね
2qの道のりのうち、坂は一部分だけだという事を前提にすると
どちらを選んでも全く問題ありません。バッテリーも充分すぎる位です。
身長がどの程度かわかりませんが、気にするほどの前傾姿勢にはならないでしょう。
BRDさんも言われている通り、試乗(またぐだけでも)するのが一番です。
実用で選ぶならVIENTA、趣味で選ぶならBraceってとこじゃないのかな
書込番号:18752692
![]()
0点
こんにちは。
>>自分は、20パーセント程度の坂がある2Kmの道のりで使おうと思っているのですがVIENTA5とBrace XLのどっちの方がいいと思いますか?
登り坂があるのでしたら、自転車はできるだけ重量は軽い方がいいですし、登り坂では、サスペンションがあるとパワーが吸われてしまってより重く感じてしまいます。
試乗されて、乗車ポジションが合い、走り易いことが大前提ですが、上記のことから重量が軽く、サスの無いVIENTA5で、いいと思います。
書込番号:18753141
![]()
1点
そうですね、ビエンタの方が女性向きですが、アヘッドステムになっているので調整ができます。
私もクロスバイクのサスペンションは嫌いです。ビエンタにしましょう。
書込番号:18753227
![]()
0点
「ヤマハ > PAS VIENTA5 PM26V + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/19 11:44:06 | |
| 5 | 2015/05/08 22:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








