『インターネットの速度が出ない原因を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『インターネットの速度が出ない原因を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Pogliさん
クチコミ投稿数:4件

PCは
MB:GIGABYTE x99-gaming5
CPU:i7-5820K
GPU:GTX970
メモリ:DDR4 16GB(8GB*2)
ストレージ:SSD240GB HDD2TB

回線状況は
OCN
NTT西日本フレッツ光ネクスト隼1GB
ルータ PR−S300NE
ハブ バッファロー LSW3-GT-5NS
LANケーブル 全てカテ6で統一

ローカエルエリア接続の状態の速度は1.0Gbpsと表示
ネットワークアダプタ Killer e2200GigabitEthernetController(NDIS6.30)
(プロパティの詳細、速度とデュプレックスはオートネゴシエイションで、他の選択肢は10Mfull 10Mhalf 100Mfull 100Mhalfしかありません。)

奈良県から繋いでいますが、
NTT西日本の速度測定サイトでの下り速度は508Mbps
Radishでの測定結果は画像の通りです(普段は下り22M、上り40M程ですが、現在時刻23:00のために遅くなっていると思われます。

ネットゲームをするのでネットワークの通信速度を上げたいのですが、何が原因で遅くなっているかわかりませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18755480

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/08 01:00(1年以上前)

>>何が原因で遅くなっているかわかりませんか?

プロバイダが原因で遅くなっています。

NTT西日本の網内では508Mbps出ているので、NTTの回線自体にはかなり余裕があります。
問題はNTTの外の世界のプロバイダです。
下記のようにプロバイダがネックになっています。

Pogliさんの家(リンク速度1Gbps) → NTT西(508Mbps)→ プロバイダ(3Mbps)→ インターネット

無料で最大60日間お試しできるプロバイダもありますので試してみては?
例えば今の3Mbpsが300Mbpsくらいになるかもしれませんよ(^^

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

書込番号:18755779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/08 19:48(1年以上前)

明らかにプロバイダーが原因です。
乗り換えられた方が幸せになれます。
ユーザー側ではどうしようもありません。

書込番号:18757401

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pogliさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/08 23:36(1年以上前)

お二人とも、早速のご回答ありがとうございました!
プロバイダが原因でしたか…どうしようもないですね。
Kcn奈良にしようかと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:18758119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/05/09 09:51(1年以上前)

ケーブルテレビですか?
光ファイバー網のままであれば良いのですが、同軸ケーブルのインターネットはあまり薦められません。

書込番号:18759032

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pogliさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/09 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
Kcnのサービスの、kブロード光の1Gにしようかと考えています。

ケーブルテレビ事業を直営のHFC(同軸ケーブル利用)のサービスと、ケイ・オプティコムと提携したFTTH(光ファイバーケーブル利用)のサービスとに分かれており、利用できるサービスも異なる

となっているので、多分大丈夫かと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:18759118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/09 10:46(1年以上前)

少なくとも「光とく割」プランには、工事完了翌月から2年間の最低利用期間が設定されています。以後、特にお申し出のない限り、最低利用期間は2年ごとの自動更新となります。
http://www.kcn.jp/internet/1gtokuwarimikanyu/

↑2年間の縛りがありますが大丈夫ですか?

今のOCNから他の空いているプロバイダに変更すれば済むだけなので手間はありませんよ。

書込番号:18759179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pogliさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/09 11:11(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、ntt西日本の回線のままで契約できるプロバイダじゃないと再工事が必要ということですね。

難しいですが、色々探してみます。
細かいところまでありがとうございます!

書込番号:18759237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)